5月25日(再・28日)の東讃RADIO CLOVERは、東かがわ発ボイスドラマ「パペットカルテット」お披露目会レポート!.

東かがわで進行中の「人形劇アンサンブル パペットカルテット」制作プロジェクト!このたびボイスドラマとミュージックビデオが完成し、4月24日に「お披露目会」が開催されました!

開演前から、人形劇場とらまる座の前には行列が!会場の外にはキッチンカーも出店し、全国のファンが東かがわグルメを味わっていましたよ。

制作プロジェクトが動き出したのは、去年の夏。東かがわ市を盛り上げようという市役所外組織、わくわく課の発案で、ロケハンから始まり、ミュージックビデオやドラマの制作をトップクリエイターに依頼、2月には主役がオーディションで決定しました。「パペットカルテット」は、東かがわ市の虎丸高校に通う4人の女子高生が、人形劇団を結成し、友情を深め、成長していく物語。5分程度のボイスドラマが全5話、YouTubeで公開されています。

今回のお披露目会では、ボイスドラマの続きを生で演じる、「声優人形劇」が披露されました。

劇の後半では、とらまるパペットランドスタッフの全面協力で、声優人形劇「アラジンと魔法のランプ」を上演。声優さんがパペットの動きに合わせてセリフを言うのですが、本当に息がぴったり!パペットの動きも、あちこちにクスっと笑わせる工夫が凝らされていました。

今後の目標は、アニメーション化。コラボ商品の開発、聖地巡礼ツアーなどが生まれるかも?夢がふくらみますね!

ラジオでは、お披露目会終了後に収録した布袋リカ役 秋野かほりさん、小糸マチ役 桜木つぐみさん、芝谷ナオ役 石田みなみさん(STU48)、操田メイ役 愛野えりさんのコメントを放送します。お楽しみに!

「人形劇アンサンブル パペットカルテット」

詳細:https://puppet-quartet.com/

Twitter:https://mobile.twitter.com/puppet_quartet

 

YouTubeでボイスドラマ・ミュージックビデオ公開中!

第1話『リカの重大発表』 https://www.youtube.com/watch?v=LdlM6wH7jFo

第2話『ナオのSNS広報』 https://www.youtube.com/watch?v=lYzi0zAcK3g

第3話『マチの裁縫道具』 https://www.youtube.com/watch?v=kVwLFVI1_uY

第4話『メイの隠れ特訓』 https://www.youtube.com/watch?v=fjikIg4cukc

第5話『パペットカルテット、公演当日』 https://www.youtube.com/watch?v=KqO471O_ehs

パペットカルテットMV『夢みるカルテット』 https://www.youtube.com/watch?v=4rF81TSQWjA

東讃 RADIO CLOVER

 香川県の約1/3を占めるさぬき市・東かがわ市・三木町の東讃3エリアには、私たちの知らない魅力がまだまだ沢山あります。
 この番組では、人・物・事など、四季折々の魅力を発信していきます。四つ葉のクローバーを見つけたときのようなワクワクする情報をお届けしていきますよ!

毎週水曜日12:00~12:15 ON AIR
毎週土曜日 9:45~10:00(再放送)

番組へメッセージを送る

カテゴリー

アーカイブ

東讃 RADIO CLOVER

 香川県の約1/3を占めるさぬき市・東かがわ市・三木町の東讃3エリアには、私たちの知らない魅力がまだまだ沢山あります。
 この番組では、人・物・事など、四季折々の魅力を発信していきます。四つ葉のクローバーを見つけたときのようなワクワクする情報をお届けしていきますよ!

毎週水曜日12:00~12:15 ON AIR
毎週土曜日 9:45~10:00(再放送)

番組へメッセージを送る

カテゴリー

アーカイブ