香川のトレンド知っとカナ!💓始動。.

 

こんにちは!木曜ジョイユー担当の、楠本加奈です🤩

今日もラジオをお楽しみくださいませ📻🎶

 

 

今日のテーマは~~~!!

 

 

「 麺!! 」

 

 

 

麺というと、

うどん、冷や麦、そうめん、きしめん、そば、はるさめ、中華麺、スパゲッティ、ビーフンなどなど、世界中で食べられていますよね~!!👍🌟

 

🔴好きな麺・麺料理・今食べたい麺!

🔵うちの締め!といえば、この麺!

🔴今まで一番美味しかった麺!😍

🔵麺のアレンジレシピ🍝🍝

 

テーマ以外のメッセージも大歓迎です!

今日もたくさんのメッセージお待ちしております!💞💞

 


 

メッセージは、エフエム香川HPのトップページにある「メッセージを送る」から、番組宛てにお送りください😍

Twitterの方は、#ジョイユー (ハッシュタグジョイユー)をつけてツイートしてください✨

ParkKSBアプリからもメッセージお送りいただけますよ💌

 


 

ではでは本日の番組メニュー🍴

💃16:20頃~香川のトレンド知っとカナ!💓始動します😆

🕺16:40頃~FM香川リスナープレゼント祭り2022💐💐今週のプレゼント「特選!小豆島そうめんセット」について💓

💃17:20頃~交通マナーアップ大作戦!🚗

🕺17:30頃~防災コーナー👂

💃18:20頃~THE FOREVER YOUNG Vo.Baクニタケヒロキさんからのコメント🎤♪

🕺18:40頃~多度津自動車学校プレゼンツ「クイズステップステップ」

 


 

16:20頃~

香川のトレンド 知っとカナ!💓

 

なんじゃいそれは。

まぁまぁ、そういわず(笑)

 

コーナー名の通り、私、楠本加奈が、香川県のトレンドや流行をご紹介していくコーナーです😆

不定期開催コーナー!ということで、今日が記念すべき第一回目の放送です📻

 

 

今、SNSでも人気沸騰中のある「自動販売機」をご存知でしょうか?

 

デデン!!!!!!

クレープ自販機!!!

 

高松市木太町三木町に突如現れた、黄色い自販機。

目立ちますよね(笑)

 

ずーーーーーーーっと気になっていたんです!!

でも買えない・・・

 

人気すぎる・・・!!!!!!!!

 

食べたい食べたい食べたい食べたい!!!!

そうだ!直撃しちゃおう👍🤩🤩🤩

 

というわけではないですが、本当に人気なんです!

実は何度か足を運んだのですが、売り切れだったんです😂ハハハ

 

・クレープ自販機って何?

・どうして設置したの?

・手作りってほんと・・・?

 

ということで、ある方を訪ねました🍀

クレープ自販機を設置した、ツインベルカフェ森慎二さん店長さんです😊

 

「ツインベルカフェ」と聞いて、キッチンカーを想像する方もいらっしゃるのではないでしょうか🍀

そうなんです!もともとは、イベントやマルシェに出店して、クレープの販売を行っています🍓

 

今回「もっと手軽にクレープを食べてほしい」という思いから、クレープの自販機を設置したそうです。

 

 

このクレープ自販機、驚きがいっぱい!

 

①すべて手作り!

→ツインベルカフェの皆さんが、ひとつひとつ手づくりしています。

多い日は300~400個作ることもあるそうです😂

 

②種類が多い!

→数種類かと思いきや、なんと10種類以上!!

瓶に入ったブリュレなどもあります!!

さらにこの6月から、クレープの新メニュー2品が加わりました😆

 

③価格設定

→300円台から購入できます!これは学生さんにも嬉しい!

お一人で10数個購入されて方もいらっしゃるそうです!

 

 

というわけで・・・

いっただきま~す!!!!

 

んふふ・・・んふふふふ・・・☺☺☺☺

持った瞬間にわかる、ふんわり感。

口に入れると幸せな甘みとなめらかなクリーム・・・

美味しい・・・幸せ・・・ありがとうございます😂😂

 

生地は薄いのにモッチモチ、クリームは甘さ控えめでふわっふわ!!!

こりゃあ人気出るわけだ!と納得し、帰路につきましたとさ🙌(笑)

 

 

【クレープ自販機 詳細】

ツインベルカフェ

木太町・・・ヨネザワ木太店駐車場に1台

朝10:00頃~販売開始

 

三木町・・・ネクストベーシックアカデミー学園通り駅前校の駐車場に2台

お昼12:00頃~販売開始

 

※どちらも毎週月曜、木曜日定休。

 

木太町に店舗もありますよ♪

 


 

16:40頃~

FM香川リスナープレゼント祭り2022

 

今週のプレゼントは、

「小豆島手延素麺共同組合」から、〖特選!小豆島そうめんセット〗を5名様!!

 

 

見てください!このボリューム!!!

あぁ、しあわせ💓

 

小豆島手延素麺共同組合伊藤 雄二さんにお話を伺いました👂

 

小豆島そうめんといえば、島の光

わたしは、小さいころから島の光を食べて育ちました🍀

 

つるっとしたコシのある麺、小豆島のごま油の香りがたまらないんですよね~。

そんな小豆島そうめんの歴史は、約400年前にさかのぼります。

長く愛され、この地に根付いたお素麺。

 

「もっと気軽に食べてほしい」

「もっとお素麺のおいしさを知ってほしい」

 

伊藤さんの熱い想いがありました😊

この時間は、小豆島そうめんの歴史からアレンジレシピまで、様々なお話を伺っています🎤

 

↓はっぴを着せていただき、はしゃぐ楠本。

優しい笑顔で付き合ってくださる伊藤さん☺(ありがとうございます・・・!!)

 

さてさて、今回のプレゼントの内容は盛りだくさんです!!!!

 

🌟小豆島手延素麺「島の光」赤帯

🌟小豆島手延素麺「島の光」黒帯

🌟島の光 オリーブそうめん

🌟小豆島手延べそうめん「島の雪」

🌟小豆島手延べそうめん「島のへんろ道」

🌟小豆島手延べそうめん 島の風あったかそうめん(カップ麺)

 

食べ比べてみても楽しそう・・・

今年の夏は、小豆島そうめんで決まり!!✨

 

ご応募は、

FM香川公式ツイッターをフォローして、プレゼントツイートをリツイートするだけ!!

 

締切は、

6月10日金曜日の午後7時までのリツイートが対象です!!

 

たくさんのフォロー&リツイートお待ちしております♪

小豆島手延素麺共同組合について 詳しくはこちら

 

JOY-U CLUB

香川の夕方をナビゲートする3時間!あなたの日常に「+(プラス)」のエッセンスをお届けします♪
素敵なプレゼントが当たる「クイズステップステップ」も要CHECK!

月−金曜日 16:00~18:55 ON AIR

番組へメッセージを送る
JOY-U CLUB

香川の夕方をナビゲートする3時間!あなたの日常に「+(プラス)」のエッセンスをお届けします♪
素敵なプレゼントが当たる「クイズステップステップ」も要CHECK!

月−金曜日 16:00~18:55 ON AIR

番組へメッセージを送る