メッセージ・つー・ゆー(to you).

こんにちは☺

ジョイユークラブ月曜担当の下舞春希です🤸

 

今日のジョイユークラブのテーマは・・・

 

「つゆ

 

です🤗

 

「梅雨はジメジメが苦手です・・・」

「そうめんのつゆは、ちょっとだけつけて食べるのが好き!」

「朝露を見ると心が洗われる・・・」

など・・・

皆さんのいろんな「つゆ」にまつわるお話教えてください😆

またテーマ以外のメッセージでもオッケーです👍

 

☆☆☆今日のメニュー☆☆☆

16:20頃~

FUNKY MONKEY BΛBY’Sさんのリモートインタビュー!✨

東京八王子出身!ファンキー加藤さんとモン吉さんの2 人で再始動した2MC グループ。

以前FM香川で番組をしていたりなど、

香川や四国での思い出も多いというお2人!

今年の2月にはライブで香川県に!

久しぶりの香川の感想や、これまでの思い出など伺いました🙌

 

そして、そんなFUNKY MONKEY BΛBY’Sのお2人、

6/29(水)にNewシングル「ROUTE 16」をリリース!

初回限定盤には再始動初ワンマンライブの様子も収録されておりまして・・・

再始動の際の気持ちやきっかけ、ライブの雰囲気なども伺いました!!

 

そしてこのROUTE 16の、

夏らしいんだけどどこか切ないようなエモいような歌詞とメロディー・・・

制作過程もたっぷり伺っています☺

お聴き逃しなく~!!!

 

17:05頃~

丸八商工からのお知らせ

 

6月から月曜のクイズステップステップといえば

「丸八商工」✨✨✨

リサイクル事業や機密書類事業を行っている丸八商工さんに、

リサイクルって?機密書類はどのように処理するのかなど

お仕事について伺いました!私も勉強になりました・・・!

そして、丸八商工さんでは皆さんにとって身近で便利な「エコステ」も

運営しています🍀

 

6月から「エコステ綾川」がオープンしたということで

先日行ってまいりました🤗

お話を伺ったのは、丸八商工の灰田さんです✨

エコステ綾川では、新聞・雑誌・段ボール・古着を

持ち込むことができます!

いつでも出せるのってとっても嬉しいです・・・🤩

いくつか注意事項もありますのでお気をつけください!

ルールを守って是非是非お持ち込みくださいね🌟

身近な行動がエコにつながります👍

 

17:30頃~

まるまる!まるっと!コープかがわ🤩

県内に14店舗、お店のあるコープ 生活協同組合コープかがわの魅力を

まるまる!まるっと!お知らせするコーナー👏

週替わりでコープかがわのスタッフの方に登場いただき、

おいしいコープ商品をご紹介していきます☺そして嬉しいプレゼントも!!!

コープかがわの細川朝香さんと一緒にお届けします♪

今回、細川さんと共にスタジオに来てくださったのは

コープ多度津の藤田恵美子さんです☺

今回、藤田さんにご紹介いただいたco-op商品は・・・

麺きわざるそば🤩

これからの時期にぴったり!!!

簡単につくることができて、つるつるっと食べられちゃう😆

まるで生めんのような食感で、おだしも最高においしかったです😍

また、コープ多度津の地域の方との関係性も印象的でした・・・!

温かいお店・コープ多度津に足を運んで

是非こちらの商品チェックしてみてくださいね~🌟

プレゼントもありますのでお聴き逃しなく~!!!

 

18:40頃~

丸八商工presentsクイズステップステップ

リサイクルにまつわるクイズを出題します🙌

クイズする~と、リサイクル~に、詳しくなる~かもよ。笑

エントリーお待ちしています🤗

JOY-U CLUB

香川の夕方をナビゲートする3時間!あなたの日常に「+(プラス)」のエッセンスをお届けします♪
素敵なプレゼントが当たる「クイズステップステップ」も要CHECK!

月−金曜日 16:00~18:55 ON AIR

番組へメッセージを送る
JOY-U CLUB

香川の夕方をナビゲートする3時間!あなたの日常に「+(プラス)」のエッセンスをお届けします♪
素敵なプレゼントが当たる「クイズステップステップ」も要CHECK!

月−金曜日 16:00~18:55 ON AIR

番組へメッセージを送る