ロケットはロマンだ~!!.

 

こんにちは!木曜ジョイユー担当の、楠本加奈です🤩

今日もラジオをお楽しみくださいませ📻🎶

 

 

今日のテーマは~~~!!

 

 

「 ロマン 」

 

 

 

皆さんは、どんなことに「ロマン」を感じますか・・・?🌹

 

🔴宇宙にロマンを感じる🌏

🔵歴史を知れば知るほど、ロマンを感じる📚

🔴ヒーロー、冒険にロマンを感じる✨

🔵男のロマン・・・よく聞きますが、具体的にどんなことでしょうか🤔

 

「ロマンス」「ロマンチック」などにまつわるメッセージでもかまいませんよ😆

テーマ以外のメッセージも大歓迎です!

今日もたくさんのメッセージお待ちしております!💞💞

 


 

メッセージは、エフエム香川HPのトップページにある「メッセージを送る」から、番組宛てにお送りください😍

Twitterの方は、#ジョイユー (ハッシュタグジョイユー)をつけてツイートしてください✨

ParkKSBアプリからもメッセージお送りいただけますよ💌

 


 

ではでは本日の番組メニュー🍴

💃16:20頃~アマチュアロケット開発団体「Sanuki Astro Project」が始動!🚀

🕺17:20頃~交通マナーアップ大作戦!🚗

💃17:30頃~防災コーナー👂

🕺18:20頃~デビュー15周年!”BREAKERZ”からのコメント🎤♪

💃18:40頃~多度津自動車学校プレゼンツ「クイズステップステップ」

 


 

16:20頃~

 

香川県発!!アマチュア宇宙開発団体

「Sanuki Astro Project」始動。

 

 

”宇宙”にロマンを感じる・・・誰しも経験があると思います。

これは「宇宙開発」を通じて、人々に未来への夢と希望を与えるために挑戦を始めた、熱き男のストーリー・・・

 

映画化できそうですよね!!!

でもこれ、ここ香川県で始まったプロジェクトなんです🌟

 

ということで「Sanuki Astro Project」から、

山本誠一郎さん、三好幸司さん、古井和貴さんにお越しいただきました!

三好さん(左)、山本さん(真ん中)、古井さん(右)

 

「Sanuki Astro Project」とは・・・?

香川県発のアマチュア宇宙開発団体。

具体的には、ロケットを開発し宇宙を目指す団体です。

 

3人は何者なのか・・・?

それぞれ県内にある、別会社の代表。

これまでに宇宙に関する専門学校を卒業し、研究開発を進めてきた・・・

わけではありません⚠

 

ええ!?

 

そうなりますよね(笑)私もそう思いました😆

 

Sanuki Astro Projectは、幼いころから宇宙が大好き!という山本さんの発案で、

今年3月に発足しました。

皆さんそれぞれの思いでこのプロジェクトに参加し、宇宙を目指します!!

 

❔ロケットってどうやって作るの?

❔目標、ゴールはどこ?

❔アマチュアでも作れるの?

 

お話をたっぷり伺っているので、詳しくは放送をお聴きください🚀💓

 

 

 

放送を聴いた後、こう思うかもしれません。

 

❔私も参加できるの・・・?

 

Sanuki Astro Projectは、そんなあなたを大歓迎✨

実は現在、メンバーを募集しています👍

 

・宇宙開発(ロケットや人工衛星)または、科学技術の世界に興味がある!

・宇宙という言葉にロマンを感じる!

・モノづくりが好きだ!

・航空機、自動車などの機会が好きだ!

・宇宙を目指す人の応援をしてみたい! etc・・・

 

団体の参加にスキルや経験は一切不要です!

実際にモノづくり以外にもさまざまな活動があります。

「専門知識がある人」も、「そうでない普通な人」も、

一緒に【宇宙】を目指してみませんか?☺

 

詳しく知りたい方は、「Sanuki Astro Project」で検索いただくと、

FaceBookページが出ますので、そちらから気軽にお問い合わせください😊

 

 

 

JOY-U CLUB

香川の夕方をナビゲートする3時間!あなたの日常に「+(プラス)」のエッセンスをお届けします♪
素敵なプレゼントが当たる「クイズステップステップ」も要CHECK!

月−金曜日 16:00~18:55 ON AIR

番組へメッセージを送る
JOY-U CLUB

香川の夕方をナビゲートする3時間!あなたの日常に「+(プラス)」のエッセンスをお届けします♪
素敵なプレゼントが当たる「クイズステップステップ」も要CHECK!

月−金曜日 16:00~18:55 ON AIR

番組へメッセージを送る