第15回「塩づくり歴15年の師匠を訪ねて・・・」2022.07.19.

 

こんにちは!

宇多津町専属インフルエンサーの楠本加奈です😊

 

今日、12:45~放送の『まちらば』では、

宇多津町の特産品「入浜式の塩」についてシェアします🧐

 

宇多津町はかつて、日本有数の塩の生産地として栄えた「塩のまち」です。

約300年前から受け継がれて、今も生産されている「入浜式の塩」!

気になりませんか?♪

 

“うたづ臨海公園”にある「入浜式の復元塩田」で塩づくり歴15年という、

川染さんをお尋ねしました😊

 

塩って、どうやって作るの?

どのくらい時間がかかるの?

入浜式ってなに?

 

塩・初心者のわたし。

わかりやすくお伝えします😉😉(笑)

詳しくは放送をチェックしてくださいね🎤

 

 

皆さん、Twitterもぜひチェックしてくださいね!!!🤓🤓🤓

 

皆さんも

#まちらば

 

をつけて、宇多津町綾川町の情報をシェアしてください!

感想もお待ちしていますよ~😍😍😍

 

 

宇多津・綾川
このまちLOVERS

 『宇多津・綾川 このまちLOVERS』、略して『まちらば』。
 この番組は、SNS世代の私たちが、宇多津町・綾川町の専属インフルエンサーとして町の魅力を“拡散”していく番組です!
 皆さんもTwitter「#まちらば」をつけて、宇多津町・綾川町の情報をシェアしてくださいね♪

放送日時 毎週火曜日12:45~12:55
(再放送) 毎週土曜日9:30~9:40

アーカイブ

宇多津・綾川
このまちLOVERS

 『宇多津・綾川 このまちLOVERS』、略して『まちらば』。
 この番組は、SNS世代の私たちが、宇多津町・綾川町の専属インフルエンサーとして町の魅力を“拡散”していく番組です!
 皆さんもTwitter「#まちらば」をつけて、宇多津町・綾川町の情報をシェアしてくださいね♪

放送日時 毎週火曜日12:45~12:55
(再放送) 毎週土曜日9:30~9:40

アーカイブ