お宝ファイルNO.40 登山ガイド 水沼佑太さん.

まんのう町お宝ハンター千葉むつみです

 

7月23日のボスからの指令😎📲

 

【ニンキマンリョウスル

 

チイキオコシキョウリョクタイイン

 

ト  ヤマヲアルケ🧐‼

 

 

山を歩けって…🛤😂

暑そうだなあ
気が重いなぁ

な気持ちをひた隠しにして😅

訪ねてみたのは

 

22年7月で任期満了を迎える

 

まんのう町地域おこし協力隊

 

水沼 佑太 さん

登山が専門⛰
まんのう町の山の魅力を伝えられるような
コースづくり
登山ガイドをなさっています

 

希望に沿ってコースづくりしてくれますよ

そこで

 

水沼さんがピックアップしてくださった
10の候補の山の中から
さらに
わがままリクエスト😛

・気軽に行ける
・涼しいところ
・登山スタイルじゃなくても行ける

🌄🌄🌄🌄🌄🌄🌄🌄🌄🌄🌄🌄🌄🌄

 

すると‼
見事マッチングされたのは

近くまで車で行ける

 

小橋滝(こはしのたき) 

 

*ただし道中の道はかなり狭いっっ
コンパクトカーをお勧めします🚗

 

道中、

生息している草花、木🌿🌳🌷🐉

などの解説をしていただきながら
楽しく歩きました🏃‍♀️🚶‍♀️

 

こちらは
水沼さんが撮り貯めた
まんのう町の山の写真👇✨

美しいっっ✨

そして到着した

小橋滝

わーっ涼しいっっ🌳

マイナスイオンは

癒し効果抜群っ🍀🍀🍀🍀🍀

大満足のハイキングでした

水沼さんは
まんのう町地域おこし協力隊
卒業した後も
んのう町はもちろん
香川県内の山や
そこに必ずある歴史を
伝え続けたい、とおっしゃっていました🎤

水沼さんに登山ガイドを
お願いしたい人は

OMUSUBI HIKE

で検索を💻

ご自分の希望を伝えてくださいね


お宝ファイルNO.40


まんのう町地域おこし協力隊を卒業しても
まんのう町の魅力を発信し続ける

 

登山ガイド

 

水沼 佑太 さん

 


そして、お宝ハンターマニア(?)に嬉しいお知らせ🌟

4月から再放送が決定🎙📻

 

毎週火曜日 お昼12:15~

 

土曜日の放送も火曜日の再放送も
radikoでも何度でも聴いてねー🎧😉🎧

善通寺・仲多度
お宝ディスカバリー

 善通寺・多度津・琴平・まんのう・・そこにはあなたの知らないお宝がまだまだあります。
 この番組は、3人のお宝ハンターたちが、香川のちょうど真ん中あたりにある善通寺・多度津・琴平・まんのうの1市3町をかけめぐり、地域のお宝をファイリングしていく物語である。

毎週土曜日9:00~9:15 ON AIR
毎週火曜日12:15~12:30(再放送)

番組へメッセージを送る

アーカイブ

善通寺・仲多度
お宝ディスカバリー

 善通寺・多度津・琴平・まんのう・・そこにはあなたの知らないお宝がまだまだあります。
 この番組は、3人のお宝ハンターたちが、香川のちょうど真ん中あたりにある善通寺・多度津・琴平・まんのうの1市3町をかけめぐり、地域のお宝をファイリングしていく物語である。

毎週土曜日9:00~9:15 ON AIR
毎週火曜日12:15~12:30(再放送)

番組へメッセージを送る

アーカイブ

善通寺・仲多度
お宝ディスカバリー

 善通寺・多度津・琴平・まんのう・・そこにはあなたの知らないお宝がまだまだあります。
 この番組は、3人のお宝ハンターたちが、香川のちょうど真ん中あたりにある善通寺・多度津・琴平・まんのうの1市3町をかけめぐり、地域のお宝をファイリングしていく物語である。

毎週土曜日9:00~9:15 ON AIR
毎週火曜日12:15~12:30(再放送)

番組へメッセージを送る