善通寺で作戦会議☆議事録(ほぼ食べてたけど).

琴平町お宝ハンター・下舞春希です🙋

 

今日は、善通寺市で作戦会議を行いました!

私が書記としてこちらに議事録を書かせていただきますっっっ

 

オカピさんに「いいところあるよ」ということで

連れられてやってきたのは・・・・善通寺五岳の里市民集いの丘公園✨

そのすぐ近くに「キウイ畑」があるとのこと!

夏にキウイ・・・?と思っていたら、

🥝キウイたっぷりのミルクアイス🥝があるとのこと!!

きゃーーーーーテンションあがりますっっっ

ロケーションも最高!!!!!

お天気がよかったので瀬戸大橋も見えましたよ~😆

こちらは「深山(みやま)のキウイ」という、

大阪から香川へ移住してきたお2人がゼロからスタートしたキウイ農園🥝

「深」井さんと、「山」田さんが行っているということで

「深山のキウイ」という名前にしたんだそう🤗

お2人は、高校時代からの仲で、

香川で2人でキウイ農家になるとは思ってもみなかったそうです😂

フェルトでできた可愛いキウイのバッジがとてもお似合い☺

キウイ畑は現在、こんな感じ🤩

キウイ1つ1つに丁寧に袋がかけられています・・・!

そして、ここで育ったおいしいキウイを使った、

おいしいミルクアイスやスイーツを味わうことができるのが

ここのキッチンカー!!!

可愛いお客さんも・・・😍おいしいかい?

キウイがうまく育たなかったり、枯れてしまったりと、

悲しい時期があったという山田さん。

このままでは気が滅入ってしまうと感じ、

なにか楽しいことを始めようと動き始めます。。。

そこで声をかけたのが

普段からキウイのお世話をしてくれていた、片山さん!

キッチンカーをやってみたいんだという話をしたその日の帰りに

片山さんから「近くの車屋さんにキッチンカー売ってたよ」と。

そしてその車屋さんは以前お世話になったことのあるお店だったそう!!!

その後もトントン拍子にことが進み、

たくさんのご縁が繋がって・・・今の状態になったそうです😌

おいしかった子たち!!!!!!!!!!!!!!!!🥝

左から、

かき氷(キウイソースたっぷり💕&ミルクアイストッピング💕)

たっぷりキウイのミルクアイス🥝💕

アイスティー(底にはキウイソース💕&こちらもミルクアイストッピング💕)

どれもこれもおいしすぎて・・・

お宝ハンターたちもこの表情です。。。

作戦会議のことを忘れてしまうくらい・・・

おいしくて幸せな時間でした😋

 

🥝たっぷりキウイのミルクアイスは、

キウイがたっぷりのソースはもちろんですが、

アイスの中にもキウイが練り込まれていて、

甘すぎずさっぱりした中にキウイのうまみをぎゅっと感じるアイスでした!

そして、食べ進めると、シャリシャリのキウイが登場!!!

反則だよぉ~おいしすぎるよぉ~~~

 

🥝かき氷は、

ふわふわの氷の上に、

もう本当にキウイそのまんま!のソースがたっぷりで

甘酸っぱさと氷の相性抜群!な一品でした・・・!

 

🥝アイスティーにも、

おいしいキウイソースがたっぷり!

種の食感が楽しいし、紅茶とキウイソースとのマッチも最高でした😆

 

そしてこの、かき氷とアイスティーに使われているうまうまキウイソース!!!

片山さんがつくってらっしゃるんだそう!!!

片山さん・・・おいしすぎます・・・😭

とにかく「キウイそのまんま」を意識したそう。

秘訣は「「「キウイ愛」」」だそう💓

やっぱり愛が1番のスパイスですよね💓💓💓

愛いっぱい感じましたっっっ

 

このキウイ畑の中で、是非アイスを食べて欲しいと話す、

山田さんと深井さん。

おいしそうなキウイと瀬戸内海を眺めながら、

おいしいキウイを是非味わってみてください🤗

 

秋にはこのキウイ畑でとれたキウイを直接販売も行うそう!!!

また秋に必ず来ようねと誓い合った、

お宝ハンターたちなのでした😊

 

深山のキウイについて詳しくは、

深山のキウイのInstagramをチェックしてみてください🍀

 

深井さん、山田さん、片山さん、ありがとうございましたー!!!

ごちそうさまでした😋

 

※ちなみに下舞は、メニュー3種類とも制覇して、

冷たいもの食べすぎて皆さんにお腹を心配されながら帰宅しました。笑

お腹は全然平気でした!!!!!ほんとにおいしかったー!😆

善通寺・仲多度
お宝ディスカバリー

 善通寺・多度津・琴平・まんのう・・そこにはあなたの知らないお宝がまだまだあります。
 この番組は、3人のお宝ハンターたちが、香川のちょうど真ん中あたりにある善通寺・多度津・琴平・まんのうの1市3町をかけめぐり、地域のお宝をファイリングしていく物語である。

毎週土曜日9:00~9:15 ON AIR
毎週火曜日12:15~12:30(再放送)

番組へメッセージを送る

アーカイブ

善通寺・仲多度
お宝ディスカバリー

 善通寺・多度津・琴平・まんのう・・そこにはあなたの知らないお宝がまだまだあります。
 この番組は、3人のお宝ハンターたちが、香川のちょうど真ん中あたりにある善通寺・多度津・琴平・まんのうの1市3町をかけめぐり、地域のお宝をファイリングしていく物語である。

毎週土曜日9:00~9:15 ON AIR
毎週火曜日12:15~12:30(再放送)

番組へメッセージを送る

アーカイブ

善通寺・仲多度
お宝ディスカバリー

 善通寺・多度津・琴平・まんのう・・そこにはあなたの知らないお宝がまだまだあります。
 この番組は、3人のお宝ハンターたちが、香川のちょうど真ん中あたりにある善通寺・多度津・琴平・まんのうの1市3町をかけめぐり、地域のお宝をファイリングしていく物語である。

毎週土曜日9:00~9:15 ON AIR
毎週火曜日12:15~12:30(再放送)

番組へメッセージを送る