8月12日.

来てみまい!セブンーイレブン
セブンーイレブン・ジャパン若井さん

☆冷えた徳島ラーメン
見た目は徳島ラーメンそのもの!醤油・豚骨・鶏肉・ニンニク・砂糖のうまみを加えたこだわりのスープ!
本格的です。しっかりとうまみがありコクがアップ!豚肉の味付けもクセになりそうです

☆7プレミアム ポテトサラダ
8月9日より7プレミアムの副菜が大幅リニューアル
こだわりのポテトサラダが手軽に食べられるようになりました。
ポテトサラダのじゃがいもは契約農家さんで栽培した、北海道産男爵イモを使用しています。

ぜひお試しください

 

 

 

高松競輪プレゼンツ競輪にい講座!
原誠宏選手&馬場圭一相談役

☆代打の神様!?ハラトモ降臨!
うえちんの代打でスタジオに来てくれました
2か月お休みを経てのレースもきっちり準決勝進出。
まだ本調子ではないそうですが、コツコツ地道に練習することが結果につながっているハラトモ。
誘導員としてのお仕事の間も練習を欠かさず、ミッドナイトも頑張ってきます!と意気込みも聞かせていただきました。
GⅠに出たい!じゃなく、出る!と言い切ることが近道かもしれない…そう!有言実行!!!
皆さん応援よろしくお願いします♪

 

 

 

 

かがわの食HAPPYプロジェクト実行委員会presents
かがわの食HAPPYラジオ!

県産品振興課 金関優妃さん
ナイスタウン 竹内裕香さん

今回は、鯛釣りの名人!金関さんが初登場♪
ビギナーズラックでしたと金関さんです。
ご紹介いただいたのは「イキな地魚うまいものフェア」
一年を通して温暖な気候や、栄養豊富で複雑な潮流の瀬戸内海といった恵まれた環境の中で、四季折々の様々なお魚が一年を通しておいしく楽しめます
旬で新鮮な地魚を使って、県内92店舗の飲食店がこだわりのオリジナルメニューを開発!期間限定でご提供いただきます。

このフェアは来年1月15日までの開催です。詳しくは特設HPからチェックを。

そして今日の試食

源平の里むれ内
海鮮食堂 じゃこやさんのタコ飯

讃岐のタコは身が引き締まりコリコリとした歯ごたえと、食べると感じる甘みやうまみが特徴
そのタコをふんだんに使用してゴマや生姜の風味がアクセントになっています。

ぜひ皆さんも♪

 

 

 

 

週刊みとよほんまもんラジオ
NPO法人 イドバタ 山田たかあきさん

埼玉出身の山田さんが大学時代の友人たちと立ち上げたまちおこしのNPOが「イドバタ」
これまで福井や愛知などでも活動をしてきました。
山田さんのおじい様が三豊市詫間町に住んでいて、子どもの頃は夏休みに遊びに来ていたそうです。
ご親戚の物件を購入し、そこを宿泊施設「たまて」に。賑わいを作るため、子供用のディンギーヨットを使ったアクティビティを毎週土曜日に行っています。

今回ご紹介いただくのは、青と緑のお仕事体験プログラムについて
青は海、緑は農業。子どもたちに干物づくり体験やぶどうの袋掛け体験を通じて事前学習をしたうえで、お客さんに販売してもらうプログラム!8月28日にはゆめタウンみとよにて「みとよマルシェ」がありますが、そこが販売会場♪
鯛の干物をすべて売り切ったら、ゆめタウン三豊店さんで1日の干物類の販売記録を更新するということなので、気合も入ります。
子どもたちは10時~11時半~13時~の3組に分かれて店頭に立ちます。
ぜひ、みとよマルシェで小さな店長たちからおいしい干物を購入してみてくださいね。

*先週のこのコーナーのblogやほんまもんラジオのTwitterもチェックしてくださいね♪

 

 

 

 

ラジオDEわはは
NPO法人わははネット 浪越さん

☆10月の休日に、乳がん検診・子宮頸がん検診が受けられる!かがわマンモグラフィーサンデーのお知らせ
平日の受診が難しい女性の方に、乳がん検診や子宮頸がん検診を受診してもらいたいということで
10月の日曜日は、医療機関が検診を受け付けてくれますよ
乳がん検診は40歳から、子宮頸がん検診は20歳から2年に1回受診しましょう。
受診券やクーポンでおトクに受診してくださいね。

 

 

瀬戸内家 良ちゃん
オーナー 前田さん

毎日新鮮なお魚を仕入れ、素材を生かした切り方で提供。この時期はアコウやマナガツオがおすすめです。
刺身の盛り合わせは1100円から、おまかせコースも2時間飲み放題付きで4500円からです。
そんな良ちゃんのおすすめメニューベスト3
3位 ほろ酔いセット
2位 厚焼き玉子と焼き明太子
1位 さぬき親鳥のたたき

前田さんもビール大好き♪
炭火で焼いたおいしい魚やお肉とともに
キリン一番搾り生ビールを存分にお楽しみくださいね!

<瀬戸内家 良ちゃん>
住所:高松市西の丸町
時間:午後5時~11時半
定休日:日曜日
お問合せ:087-873-2442

WEEKEND SHUTTLE

多彩なゲストが入れ替わり立ち替わり、楽しいトピックや情報をお届け!噺家・桂こけ枝が、香川のリスナーを笑いで繋ぎます。
メッセージ大賞・お花・お食事券など、豊富なプレゼントもお見逃し無く!

毎週金曜日 11:30~15:55 ON AIR

番組へメッセージを送る

最近の記事

WEEKEND SHUTTLE

多彩なゲストが入れ替わり立ち替わり、楽しいトピックや情報をお届け!噺家・桂こけ枝が、香川のリスナーを笑いで繋ぎます。
メッセージ大賞・お花・お食事券など、豊富なプレゼントもお見逃し無く!

毎週金曜日 11:30~15:55 ON AIR

番組へメッセージを送る

最近の記事