9月9日.

来てみまい!セブンーイレブン
セブンーイレブン・ジャパン 富永さん

☆パンチェッタと玉葱のトマトソース
塩漬けした豚バラ肉を熟成・乾燥させたパンチェッタを使用。パスタとの相性抜群です。
トマトソースとパルミジャーノ・レッジャーノをたっぷり使用しています。

☆韓国のおやつ ハニーチーズホットク
手のひらサイズでかわいらしい見た目はちみつを塗ったモチモチの生地にコクのある伸びるチーズソースを包みました!

ぜひお試しください。

 

 

 

 

 

うどんのことは純ちゃんに聞け!うどんタクシー
友成純さん


純ちゃん!ご結婚おめでとうございます✨
8月31日「野菜の日」にご入籍した純ちゃん。2人とも野菜が好きなのでこの日にしました~と、幸せいっぱいです♪
そんな純ちゃんからご紹介いただいたのは「鶴丸」創業41年の高松の眠らない繁華街にあるうどん屋さんです。
仕事帰りや飲んだ後の〆に行くうどん屋さんとして知られています。

鶴丸の一番人気はやはり「カレーうどん」
400円アップでカレー天うどんにすることができます。純ちゃんのおすすめですよ~!
ぜひ〆の一杯!カレーうどんをお試しあれ~♪

詳しくは、うどんタクシーチャンネルをチェック♪

 

 

 

高松競輪プレゼンツ競輪にい講座!
清水邦章選手&赤澤佳美先生

4年4か月ぶりの御出演となったショーパンこと、清水選手♪
調子は上向き!コツコツ無理せず故障せず練習する事が調子UPにつながっているそうです。
同年代の選手たちが減っていく中、ウエイトトレーニングも工夫しながら取り入れているそうです。
そして、高松で初開催となるミッドナイト競輪にも出場が決まっているショーパン!
無観客ですが、集中してレースに挑みたい!
試走したときの感想でいうと、ライトの影ができるのでちょっと慣れていきたいと話をしてくれました。
ミッドナイトの1日の過ごし方もお聞きして、選手の方がどのようにペースを作っていくのかも想像できましたね。
決勝に乗りたい!と抱負を語ってくれました。応援よろしくお願いします!

 

 

 

 

 

かがわの食 HAPPYプロジェクト実行委員会プリゼンツ
かがわの食HAPPY!ラジオ
県産品振興課 金関さん
中国料理 華宮 北川さん

さぬきダイニング 香川の3つ星オリーブレストラン・さぬきの地魚×香川の銘店 イキな地魚うまいものフェア
香川県県産品振興課 金関さんから御紹介いただきました。

5年前にリニューアルされた華宮さん。座敷もありますがリニューアル時掘りごたつ式にしたそうです。
香川で生まれ育った北川さんだからこそ知っている香川の地物の素材を生かした美味しい中華を提供してくれます。
島鱧と、瀬戸赤どりを使った2つのメニューを試食させていただきました!
左)島鱧の白甘酢あんかけ 衣をつけてふっくらと揚げた島鱧にパプリカ入りの甘酢あんをたっぷりと掛けた色鮮やかな逸品!
右)オリーブ地鶏 瀬戸赤どりの四川炒め 唐辛子や山椒の甘辛いタレが食欲をそそります。

ぜひ!お店でお楽しみください。プロモーション動画もチェック♪

 

 

 

 

週刊みとよほんまモンRADIO
書家 森ナナさん

  

瀬戸内国際芸術祭 秋会期の作品を制作している 書家 森ナナさんがスタジオに登場
粟島に住み込んで作品を制作中ですが、島民の方々と一緒に「いのしし」をテーマに取り組んでいらっしゃいます。
というのも、書で使う墨はニカワを使っていて、そのニカワというのは皮を煮たゼラチンの事。
そのニカワと竹の煤を混ぜて墨を作ります。煤は1日に取れる量も少なく、配合のバランスも試行錯誤しながらとのことです。
イノシシの鬣も使用する予定ということで、、、いったいどんな作品になるのでしょうか?
島民の方と一緒に一人間として過ごしながら「猪」から材料を集め作品にする。
美味しいお肉を食べて作品に向き合う英気を養いながら、作品づくりは続きます。

<瀬戸内国際芸術祭 秋会期>
9月29日~11月6日

 

 

 

 

ラジオDEわはは
NPO法人わははネット浪越さん

 

「写真の日」写真コンクール
9月12日締め切り!!!!

家族の絆、地域の絆がテーマ♪
ぜひスマホやカメラの内容をチェックして
応募できる作品があればエントリーしてみませんか?

 

 

串カツバラック オーナー 佐藤さん&谷さん
ヒサモト酒店 専務 佐藤さん

   

来年4月で丸10年を迎える串カツのお店「バラック」さん。
佐藤専務の話によると、三毛作のお店!
①通常の串カツをおいしくいただく おすすめはエビ、ニシ貝、キス
②野球観戦をしながら食べて飲んで楽しく過ごす
③ミックスバー!?佐藤さんと谷さんも一緒に飲むよ

佐藤オーナーによると
おすすめベスト3は

第3位 国産牛コロッケ
第2位 肉巻きアスパラ
第1位 ミックスバーバラック!???

夜遅めの時間帯に出かけていただくことがバラックの一番の魅力を味わうことができそうです。

キリン一番搾り生ビールとの相性も抜群です♪ビール好きが心を込めて注ぐビールは最高!と佐藤専務。
ぜひ皆さんもお出かけください。

<串カツ バラック>
場所:高松市御坊町
時間:夕方6時~
定休日:日曜日
電話:087-813-0670

WEEKEND SHUTTLE

多彩なゲストが入れ替わり立ち替わり、楽しいトピックや情報をお届け!噺家・桂こけ枝が、香川のリスナーを笑いで繋ぎます。
メッセージ大賞・お花・お食事券など、豊富なプレゼントもお見逃し無く!

毎週金曜日 11:30~15:55 ON AIR

番組へメッセージを送る
WEEKEND SHUTTLE

多彩なゲストが入れ替わり立ち替わり、楽しいトピックや情報をお届け!噺家・桂こけ枝が、香川のリスナーを笑いで繋ぎます。
メッセージ大賞・お花・お食事券など、豊富なプレゼントもお見逃し無く!

毎週金曜日 11:30~15:55 ON AIR

番組へメッセージを送る