「香川のトレンド知っとカナ」第二弾!!!.

 

こんにちは!木曜ジョイユー担当の、楠本加奈です🤩

今日もラジオをお楽しみくださいませ📻🎶

 

 

今日のテーマは~~~!!

 

 

「 連休 」

 

 

明日は祝日!連休だぁ~~!という方もいらっしゃるかもしれませんが、

連休の予定はお決まりですか?

 

・この連休の過ごし方🏠

・〇日間くらい連休が欲しい

・来年のお正月は〇連休♪

・連休があったらしたいこと

・連休を作るためにした努力

 

などなど、今日のテーマ「連休」に関するメッセージをお寄せください💌

もちろん、テーマ以外のメッセージも大歓迎ですよ!

今日も皆さんのご参加お待ちしております!💞💞

 


 

メッセージは、エフエム香川HPのトップページにある「メッセージを送る」から、番組宛てにお送りください😍

Twitterの方は、#ジョイユー (ハッシュタグジョイユー)をつけてツイートしてください✨

ParkKSBアプリからもメッセージお送りいただけますよ💌

 


 

ではでは本日の番組メニュー🍴

💃16:20頃~不定期コーナー「香川のトレンド知っとカナ!」💛

🕺17:05頃~月イチコーナー✨

CNSホールディングス向井さんに聞く!香川とモビリティと〇〇と

💃17:20頃~交通マナーアップ大作戦!🚗

🕺17:30頃~防災コーナー👂

💃18:20頃~ホフディラン・小宮山雄飛さんからのコメント♬

🕺18:40頃~多度津自動車学校プレゼンツ!クイズステップステップ

 


 

16:20頃~

不定期開催企画♪

「香川のトレンド知っとカナ!」第二弾!!!!

 

いやぁ、お久しぶり&始めまして

このコーナーは、Z世代のわたし楠本加奈が、(勝手に)若者を代表して、

今流行っているものや、ホットな話題をお伝えするコーナーです🎀

 

さて今日は第二弾!

ご紹介するのは、8月にオープンしたばかり・・・

 

夜パフェ専門店🌙「21時にアイス」

 

現在1時間待ちは当たり前という、超人気店が瓦町にオープン!

中四国初出店だとか

 

 

うっひょ~~~🤩

 

こちら大阪に本店を構える「夜パフェ」専門店です✨

そもそも「夜パフェ」ってご存知ですか?

 

もともと北海道の文化で、お酒を飲んだ後にさっぱり甘いものが食べたいよね♪

という思いから、「夜パフェ」が誕生したと言われています。

つまり、お酒を飲んだ後のシメですね!

 

 

こちらのお店では、20種類以上のメニューを展開🍨

お酒を飲んだ後でもさっぱり食べられるようにこだわったアイス、

そして容器のサイズも片手で持ちやすいくらいの大きさなんです

 

「パフェ」ときくと、なんとなく「大きそう・・・」と思いますが、

「このサイズだったら食べられるかも!」とひとりひとつ注文される方が多いんだとか。

そのあたりも工夫して考えていらっしゃるんですね~

 

映える」のはもちろんですが、味も間違いなし!

お店自体も若者が多いんじゃない?そう思うかもしれませんが、

学生からお年寄りまで、幅広い年齢層の方がいらっしゃるそうです✌

 

店内の内装がグレーで統一されていて、どこか落ち着く空間なんですよね~

そういうところが、年齢層を選ばないポイントなのかな~と思います。

 

今回は、店長の三木さんと、代表の福岡さんにお話を伺いました👂

 

「21時にアイス」

場所:高松市瓦町1丁目9−21

営業時間:16:30~0:00

定休日:火曜日

★21;00以降は大変込み合いますので、オープンしてすぐの夕方がおすすめです★

 

放送を聴けば、お店に行ってみたくなる!?

10月からの新商品のお話も特別に伺っていますので、お楽しみに♫

 


 

17:05頃~

月イチコーナー!

「CNSホールディングス向井さんに聞く!香川とモビリティと〇〇と」

 

CNSホールディングスの向井さんと一緒にお届けします🎤

 

今回のテーマは「防災」です👂

先日も台風14号が発生しましたが、

私たちと切っても切れない関係・・・それは「自然災害」です。

 

皆さん備えは万全ですか?

自分や家族に必要なものの備えを進めているよという方もいらっしゃるかと思いますが、

今回はモビリティと防災についてのお話です。

 

一見、どんな関係があるの?と感じるかもしれませんが、

モビリティ、車はもしもの時に役立ちます

 

移動手段としてはもちろんですが、災害時に電気を供給できるんです!

つまり車から電気をとって、携帯の充電や電化製品を使用することができます

もしもの時、電気は必須です!

詳しくは放送をチェックしてくださいね📻

 

収録のお供は、

「jalak coffee&cacao」さんのチョコレート

まるで宝石箱・・・

なめらかな口どけ、濃厚なチョコレートがたまりません・・・

珈琲も絶品だそうです♬

 

CNSホールディングスについて詳しくはこちら

 

JOY-U CLUB

香川の夕方をナビゲートする3時間!あなたの日常に「+(プラス)」のエッセンスをお届けします♪
素敵なプレゼントが当たる「クイズステップステップ」も要CHECK!

月−金曜日 16:00~18:55 ON AIR

番組へメッセージを送る
JOY-U CLUB

香川の夕方をナビゲートする3時間!あなたの日常に「+(プラス)」のエッセンスをお届けします♪
素敵なプレゼントが当たる「クイズステップステップ」も要CHECK!

月−金曜日 16:00~18:55 ON AIR

番組へメッセージを送る