9月23日.

来てみまい!セブンーイレブン
セブンーイレブン・ジャパン 立川さん

☆千とせ本店監修 肉吸い
肉うどんのうどん抜きを注文した事がきっかけで誕生した商品が肉吸い
牛肉がたっぷり入っていて、スープにうまみがしみ込んでいます。
お豆腐も入っているので、満足感もありますよ

☆伊藤久右衛門監修 オールドファッション 抹茶
伊藤久右衛門の宇治抹茶を使用したドーナツで、セブンイレブン専用に調合した
風味の良い抹茶を生地に混ぜ込んでいます。

ぜひお試しください!

 

 

ルンルン正美先生のカタヅケでスッキリした話
ルンルン先生

「今着る服を直ぐにみつけたい!」
季節のかわりまで衣替えする人も多いと思いますがいったい・いつ・どうやって衣替えすればいいの?と迷いますよね。
①アイテムごとに、着たい服だけに厳選すると、持ち物の再確認ができる。
②衣類はアイテムごとに分類分けをして、ハンガー収納するとコーディネイトも楽々
③引き出し収納は分類をラベリングしておくと、使いたいものがすぐ見つかる。
お片付けの相談は、お電話でもお問い合わせ可能です。
お電話でのお問い合わせは050-3740-3300までどうぞ。

 

 

高松競輪プレゼンツ競輪にい講座!
上野雅彦選手&馬場圭一相談役

☆5カ月ぶりの御出演、うえちんこと上野選手が登場!
大師匠と小松島競輪に参戦してきたうえちん。2日目には同じレースで走ってワンツーを決めました!
波があるのが競輪。体調を崩していましたが徐々に戻ってきているようです。
周りのS級レーサーたちを観察しているだけでも勉強になるとうえちん。特進してちょうど今日で1年。
トップクラスでこれまでも頑張っていくうえちんです。

 

 

 

 

かがわの食HAPPYプロジェクト実行委員会プリゼンツ
かがわの食HAPPYラジオ
県産品振興課 香西宏さん
うどんに合う酒を考える会 事務局長 冨永博道さん

☆香川はもちろん、うどんの生産量・消費量が日本一を誇るうどん県なんですが実はコメどころでもあるんです。
讃岐平野では酒造りに適した良質米が作られていることから、美味しい地酒が生まれる条件がそろっています。
冨永さんは、高松ホテル旅館料理協同組合理事長でもあります。
うどんに合うお酒!?
アミノ酸などのうま味成分が多く、うどんのイリコ出汁や昆布出汁に合うように作られたお酒で
綾菊酒造さん、西野金陵さん、小豆島酒造さんがそれぞれの技を生かして協力いただきました。
逆に酒に合ううどんは、香川県のオリジナル小麦「さぬきの夢」と香川県産オリジナル米「おいでまい」
そして「香川茶」を使用したうどんです。

 

 

ティラノサウルスレースin有明浜
実行委員代表 川口幸穂さん

☆ティラノサウルスレースin有明浜!
総勢100人+病気と闘うお子さんやそのご家族がティラノサウルスの着ぐるみを着てレースするイベント
疾走するのは、有明浜!88メートルを全力疾走したり、一斉に準備体操したり、〇×クイズで奮闘したり
その姿を見るだけでも本当に笑えると思います!

病気と闘う子どもたちやそのご家族にもぜひ参加していただきたいという川口さん。
闘病を通して生まれる様々な思いを乗り越えたご家族にただただ純粋な笑顔を提供したいと
1人でこのレースの開催を決めたそうです。
めちゃくちゃ赤字なので、サポートしていただける方がいればよろしくお願いいたします!と川口さん。
オス、メス、幼獣それぞれのカテゴリーの参加者と一緒に思いっきり笑ってくださいね。

<ティラノサウルスレースin有明浜>
開催日時:11月5日土曜日
レース開始:午前10時
場所:観音寺市有明浜海水浴場(*雨天決行、台風の際は中止となりますのでご注意ください)

 

 

 

 

ラジオDEわはは
NPO法人わははネット 太田さん

☆パパだけ座談会
パパだって子育てに悩んでる!
リアル座談会が10月2日に開催されます。
0歳から就学前の子どもを育てているパパ、先着10名様を募集中。
参加費は無料です。
事前申し込みが必要ですので、こちらからぜひ!

 

 

 

 

キリン大好き宣言!
中華料理桂花 オーナー 大野さん

 

8月30日にオープンしたばかり
キリン一番搾り生ビールが飲めるお店「桂花」オーナーの大野さん。
中華一筋でこれまでにやってきました。
お店は白い外観が目印で、本格的な中華をカジュアルに楽しむことができます。
全部で15席あり、カウンター席もあるので、おひとり様でもぜひお立ち寄りください。

桂花さんの看板メニューは「あらびきオリーブ豚の麻婆豆腐」あらびきの豚肉のうまみが楽しめます。
定番の他に、讃岐餃子もあって水餃子でお出ししています。

ランチは週替わりが人気
お野菜たっぷり目のサラダ、ごはん、スープ、メインの料理と満足していただける内容となります。

そして、一番搾り生ビールを選んだ理由はコクのある味と香りがいいから。
疲れたときに飲む一杯は、自分へのご褒美、自分への活力
よだれ鶏を一番搾りと一緒に食べるのが大野さん流です。

<中華料理 桂花>
場所:高松市栗林町
時間:11時半~14時 、 17時半~21時L.O.
定休日:不定休
問い合わせ:090-5714-2985

 

       

WEEKEND SHUTTLE

多彩なゲストが入れ替わり立ち替わり、楽しいトピックや情報をお届け!噺家・桂こけ枝が、香川のリスナーを笑いで繋ぎます。
メッセージ大賞・お花・お食事券など、豊富なプレゼントもお見逃し無く!

毎週金曜日 11:30~15:55 ON AIR

番組へメッセージを送る
WEEKEND SHUTTLE

多彩なゲストが入れ替わり立ち替わり、楽しいトピックや情報をお届け!噺家・桂こけ枝が、香川のリスナーを笑いで繋ぎます。
メッセージ大賞・お花・お食事券など、豊富なプレゼントもお見逃し無く!

毎週金曜日 11:30~15:55 ON AIR

番組へメッセージを送る