9月30日.

来てみまい!セブンーイレブン
セブンーイレブン・ジャパン 曽我さん

☆徳島県産すだち入りおやどりポン酢
コリコリした食感と鶏のうま味が楽しめる一品。人気のカップデリシリーズから登場です。
風味豊かなタレと一緒にどうぞ。すだちも添えられていますし、赤唐辛子もたっぷりですよ♪
☆7プレミアム とろりん杏仁豆腐200ml
飲む〇〇が流行っていますが、杏仁豆腐も飲む時代に!あんずの種をすりつぶしたパウダーを使用。
香りと一緒にぜひお召し上がりくださいね。

☆商品企画部
今月のテーマは「和菓子」
最優秀賞は、ラジオネームあざらしさんの練り切りに決定!
5000円のクオカードをお送りします。

来月のテーマは「秋の行楽弁当」
お待ちしています♪

 

 

 

 

 

高松競輪プレゼンツ競輪にい講座!
船曳義之選手&赤澤佳美先生

10月3日からの高松ミッドナイト競輪に参戦!ということで、ビッキーにお越しいただきました♪
競輪は若手と一緒にベテランも走るし、体格でランク分けもされていない。こんなスポーツ他にはないですよね。
それが競輪の魅力でもあるとビッキー。
ミッドナイトは観客のいないナイターの中での競輪ですが、選手の方の中には逆に集中できていいという声もあります。
ビッキーは体感が少し変わってスピードが早く感じるそうです。不思議ですね。
ガッツポーズを決めるビッキーを見たい♪
夜の馬場相談役&赤澤先生も見どころの一つです^^youtubeの高松競輪チャンネルもチェック!!!

 

 

 

 

 

かがわの食HAPPYプロジェクト実行委員会プリゼンツ
かがわの食HAPPYラジオ
県産品振興課 金関さん
瀬戸内海のもん とといち 北村さん

☆香川の三ツ星オリーブレストランのメニュー:オリーブ牛フィレ肉と季節野菜のステーキ
オリーブ牛フィレ肉と、季節野菜を使った彩よい1品。しょうゆベースのソースで頂きます。

お肉がしっとり柔らかくて、ん~っまい!!!
☆イキな地魚うまいものフェアのメニュー:おつくり三種盛り
こちらは、にし貝、島鱧、オリーブハマチの三種盛りとなっています。

かがわの地元の食材を使った食の発信拠点の1つで、職人の技が光る料理を提供して下さっている
とといちさん。木のぬくもりを感じる店内で、香川のうまいモノとそれを引き立てる地酒を楽しんでください。

 

 

高松空港から直行チャーター便で行く
東北周遊4日間 11月20日出発
仙台空港まで片道約90分!

トラベルビジョン 社長 藤本さん

周遊2コースと、フリープランが1つ
全3コースで東北を楽しめる「東北周遊4日間」ぜひ直行便で出かけてみませんか?
Aコースは、満員御礼のキャンセル待ちとなる北東北周遊の旅!
Bコースは、まだ少し残席あり南東北周遊の旅!
宮城、岩手、山形、福島をめぐります。食も充実していてふかひれや牛タン、牡蠣といった
ご当地の味覚も堪能できますよ!
山寺 宝珠山立石寺が藤本さんのオススメです♪
Cコースは、フリープラン東北4日間で、お手軽1泊とレンタカー代が含まれるツアーです。

全国旅行支援が10月11日から始まりますので、お得に旅行できるチャンス!
ぜひ直行便で楽々、東北への旅をお楽しみください。

詳しくは、トラベルビジョンHPをご覧ください。

 

 

 

 

ラジオDEわはは
NPO法人わははネット浪越さん

今日は讃岐おもちゃ美術館からのお知らせをピックアップ!
10月はピンクリボン月間ということで、乳がんをより多くの人に理解してもらうため、ワークショップなども開催されます。
10月後半はハロウィンのワークショップも、マジカルスティックをつくっちゃいます。
そのほか、10月2日、19日にはけん玉検定も開催されます!
10月9日は館内でマリンバの演奏会もありますよ!その他にもイベント、ワークショップ盛りだくさんです。

詳しくは讃岐おもちゃ美術館HPをご覧ください。

     

WEEKEND SHUTTLE

多彩なゲストが入れ替わり立ち替わり、楽しいトピックや情報をお届け!噺家・桂こけ枝が、香川のリスナーを笑いで繋ぎます。
メッセージ大賞・お花・お食事券など、豊富なプレゼントもお見逃し無く!

毎週金曜日 11:30~15:55 ON AIR

番組へメッセージを送る
WEEKEND SHUTTLE

多彩なゲストが入れ替わり立ち替わり、楽しいトピックや情報をお届け!噺家・桂こけ枝が、香川のリスナーを笑いで繋ぎます。
メッセージ大賞・お花・お食事券など、豊富なプレゼントもお見逃し無く!

毎週金曜日 11:30~15:55 ON AIR

番組へメッセージを送る