ま!ま!まーつり!.

どうも、水曜日のおんな、おかぴです

 

 

今日のメッセージテーマは。。。

 

「〇〇まつり」

 

・今晩は、おでん祭りの予定です。

・〇〇だらけの〇〇祭りに参加したい。

・こりゃー祭りじゃねーか!と思った出来事

などなど超個人的なまつりから大々的なまつりまで「〇〇まつり」エピソードお待ちしています

 

 

今日のめぬう

17:20頃~ 交通マナーアップ大作戦

 


17:30頃~ 岡加依子の海ごみじゃーまにー!

かがわ海ごみリーダーとは…香川県知事が委嘱する「香川県海岸漂着物対策活動推進員」の愛称。

県内各地で海ゴミの清掃や調査、学習会などの活動を通して海を大切にする仲間の輪を広げています。

実は私もそのひとり!!

このコーナーでは13名いる「かがわ海ごみリーダー」にご登場いただき

海ごみにじゃーまにー!(さよなら)するためにはどうしたらいいか??

ラジオの前のアナタと一緒に考えていきましょう

今日は、かがわ海ごみリーダーの西森夏樹さん、廣瀬早起さんが登場

西森さん(ハマちゃん)は、さぬき海の幸応援隊の隊長として、廣瀬さん(さきちゃん)は、スキューバダイビングのインストラクターとしても活躍しています。

「海の幸」「海の中」から海の環境について考えます!

 

そして、現在募集中!

「ビーチクリーンアップモニタリング調査」

チャーター船で瀬戸内海の離島に行き、流れ着いている海ごみのクリーンアップ、及び調査を行います。

小豆島での開催は、11月12日(土) 8時40分から15時20分まで、集合場所は高松港県営桟橋

丸亀市本島での開催は、11月20日(日) 8時40分から14時まで、集合場所は丸亀港

いずれも対象は小学生以上(小学生は保護者同伴)、参加費は無料です。

詳しくは こちら をチェック!!

 


18:00~ 四星球 モリスさんスタジオ生出演&北島康雄さん生電話出演

「ドレスコードはアニマル」ではなかったのですが、偶然の大型ネコ類ウェアでした

 

今年、結成20周年を迎えた四星球

10/29(土)30(日)には、結成の地・徳島にて、四星球20周年企画&アスティとくしま開館 30 周年記念プレイベント 四星球「徳島ジッターバグ」を開催!

 

10/29[土] 

【大演舞場】 ORANGE RANGE 、氣志團、Creepy Nuts、高橋優(ゆう)、橋本絵莉子、Hump Back

【ステージぞめき】 古墳シスターズ、SHIMA、THE春夏秋冬、花団(はなだん)、

ひとりトモフスキー

 

10/30[日]

【大演舞場】

ガガガSP、クリープハイプ、Dragon Ash、04 Limited Sazabys、BRAHMAN、

ROTTENGRAFFTY

【ステージぞめき】 くもゆき、好き好きロンちゃん、高橋久美子、バグラグ、ユタ州

 

両日 MCダイスケはん(マキシマム ザ ホルモン)

 

徳島色満載のグッズ、お土産も盛りだくさん

詳しくは 四星球オフィシャルホームぺージ をチェック!

 

JOY-U CLUB

香川の夕方をナビゲートする3時間!あなたの日常に「+(プラス)」のエッセンスをお届けします♪
素敵なプレゼントが当たる「クイズステップステップ」も要CHECK!

月−金曜日 16:00~18:55 ON AIR

番組へメッセージを送る
JOY-U CLUB

香川の夕方をナビゲートする3時間!あなたの日常に「+(プラス)」のエッセンスをお届けします♪
素敵なプレゼントが当たる「クイズステップステップ」も要CHECK!

月−金曜日 16:00~18:55 ON AIR

番組へメッセージを送る