おお時間よ、どうしてあなたは時間なの.

どうも、水曜日のおんな、おかぴです

 

 

今日のメッセージテーマは。。。

 

 

「時間よ、〇〇」

 

 

・時間よ、止まれと思ったこと

・時間よ、はよ進めと思った出来事

・時間よ、ありがとう

 

などなど、「時間よ、〇〇」エピソードお待ちしています

 

今日のめぬう

16:20頃~ 「KAGAWA INTERNATIONAL ART COMPETETION 2022」をご紹介!

KIAC実行委員会の田村さん、山科さん、氏原さん&そうちゃん

インドネシアからの外国人技能実習生のファダさん、イリヤスさん

 

3年前に始まった、香川県で働く、学ぶ、外国人の方々によるアート作品展。

香川県民にとってはお馴染みの場所で写真を撮っていたり、大人気キャラクターの絵があったり、すごく親近感が沸いてきます。

日本が好きで、日本を選んで日本に来てくれて、日本で、香川で頑張って働いている、学んでいる外国人の方が身近に居ることを知る、とても良い機会だと思います。

日本の文化を知ってもらうだけでなく、私達も外国の皆さんの様々な文化を知って、共に楽しく暮らしていけるようにしたいですね

 

JICA四国展示スペース

11月9日(水)~11月30日(水)まで
9:30~17:00(土日祝は休館)

瓦町FLAG 8階 市民交流プラザIKODE瓦町
10月25日(火)から10月28日(金)まで
10:00~21:00 ※最終日は13:00まで

アイパル香川 1階 アイパルプラザ
10月28日(金)から11月8日(火)
9:00~18:00(月曜休館)※初日は15:00から/最終日は14:00(予定)まで

 

詳しくは KAGAWA INTERNATIONAL ART COMPETETION 2022 Facebookページ or   JICA四国のホームページ をご覧ください。


17:05頃~ 東かがわ市に新たな名産が誕生!!和三盆ラム酒

和三盆ラム酒を手掛ける美馬産業株式会社より、美馬宏行さん、北村星登華さんにお越しいただきました。

和三盆ラム酒を作るようになったきっかけ、来年春に完成予定の醸造所についてなどお酒好き必聴のお話満載!

 

詳しくは 和三盆ラム酒 馬宿蒸溜所 ホームページ をチェック!

 


17:20頃~ 交通マナーアップ大作戦

 

17:30頃~ 岡加依子の海ごみじゃーまにー!

今日は、香川県環境管理課 川田彩加さんが登場

かがわ海ごみリーダーの活動について、ご紹介します!!

【現在募集中】

12/18(日) かがわ里海大学「海ごみリーダーって何なん?!講座」

10/23(日)~11/6(日) 県内一斉海ごみクリーン作戦「さぬ☆キラ」

 

「かがわビーチクリーンアップ2022」

日時 11/26(土)10:30~12:00 

場所 観音寺市 有明浜

対象 小学生以上(小学生は保護者同伴)

定員 40名

第1回、第2回も早々に定員となりましたので、興味ある方はお早めにお申込み下さい

 

もちろん私も海ごみリーダーとして参加します

海ごみ拾い初めてという方も大歓迎

特典として参加者全員に海ごみリーダーも愛用するゴミ拾い時に大活躍するトングをプレゼント

 

お申込みは かがわビーチクリーンアップ2022ホームページ から どうぞ。

 

JOY-U CLUB

香川の夕方をナビゲートする3時間!あなたの日常に「+(プラス)」のエッセンスをお届けします♪
素敵なプレゼントが当たる「クイズステップステップ」も要CHECK!

月−金曜日 16:00~18:55 ON AIR

番組へメッセージを送る
JOY-U CLUB

香川の夕方をナビゲートする3時間!あなたの日常に「+(プラス)」のエッセンスをお届けします♪
素敵なプレゼントが当たる「クイズステップステップ」も要CHECK!

月−金曜日 16:00~18:55 ON AIR

番組へメッセージを送る