珍獣.

どうも、水曜日のおんな、おかぴです

 

今日のメッセージテーマは。。。

 

 

「じゅう」

 

 

・忘年会シーズン突入。体重(じゅう)がどーなることやら。

・一年中(じゅう)〇〇だといいのに。

・好きなまんじゅうベスト3

 

などなど「じゅう」が入っていればOK どんどこメッセージお待ちしています

 

今日のめぬう

16:20頃 今日 New Mini Album「Shadows」をリリースしたOBLIVION DUSTのボーカル KEN LLOYD さんのコメントをお届け

 

16:40頃 釣り具の大型専門店「ジャンプワールド今里店」からセールのお知らせ

広い店内には、ルアーフィッシング、エサ釣りの道具や釣り専用のウェアなどがズラリ!

 

スタッフの山崎さんに案内していただきました。

超初心者の私に、「エギング」「メバリング」「アジング」など釣り用語の解説からヤングな釣り人に人気のステッカーまで、丁寧に教えてくれました

 

ジャンプワールド全店で明日12/1から1/9までセールが開催されます

各店指定のリールやロッドなどが平常価格の10%オフ!

そして、期間中7のつく日はポイント7倍などなど超お得新春スピード三角くじも行われます

 

また、愛媛の西条店は移転リニューアルオープンということで更にお得に

釣り遠征される方はぜひお立ち寄りください。

最新情報は ジャンプワールド今里店のインスタグラム をチェック

 


17:20頃 交通マナーアップ大作戦

 

17:30頃~ 岡加依子の海ごみじゃーまにー!

かがわ海ごみリーダーとは…香川県知事が委嘱する「香川県海岸漂着物対策活動推進員」の愛称。

このコーナーでは13名いる「かがわ海ごみリーダー」にご登場いただき

海ごみにじゃーまにー!(さよなら)するためにはどうしたらいいか??

ラジオの前のアナタと一緒に考えていきましょう

11/26 観音寺市の有明浜で開催された「第3回 かがわビーチクリーンアップ2022」のご報告

地元の観音寺市から東はさぬき市、小豆島まで!県内各地から集まってくださいました。

 

かがわ海ごみリーダーの山田富士夫さん(ふじさん)と木村晃子さん(あっこはん)、私の3人とごみを拾って、数えて、種類別に分けるという国際海岸クリーンアップ(International Coastal Cleanup : ICC)方式で行いました。

日頃から地域の方が頻繁に清掃活動をされているとのことで目立つごみは少なかったのですが、発泡スチロールや硬質プラスチックの破片などマイクロプラスチック化している小さなごみがたくさんありました。

 

ビーチクリーンの後には、ふじさん、あっこはんから海ごみのお話

「海ごみ拾いって楽しいんですね!」という感想もたくさん!そうなんです!楽しいんです

ぜひ今回のクリーンアップで見たこと、感じたことを家族や周りのお友達にもお話して、どんどん輪を広げていきましょう

 

【現在募集中】

海ごみリーダーって何なん?!講座

海ごみリーダーがどんな活動をしているのか?海岸でのワークも一緒に体験しながらお伝えします。

日時:12/18(日)9:30-11:30

会場:坂出市沙弥島 坂出市万葉会館・沙弥海岸

対象:小学生以上(小学生は保護者同伴)

定員:40名

参加費:無料

詳しくは かがわ里海大学のホームページ をご覧ください。

 

 

 

JOY-U CLUB

香川の夕方をナビゲートする3時間!あなたの日常に「+(プラス)」のエッセンスをお届けします♪
素敵なプレゼントが当たる「クイズステップステップ」も要CHECK!

月−金曜日 16:00~18:55 ON AIR

番組へメッセージを送る
JOY-U CLUB

香川の夕方をナビゲートする3時間!あなたの日常に「+(プラス)」のエッセンスをお届けします♪
素敵なプレゼントが当たる「クイズステップステップ」も要CHECK!

月−金曜日 16:00~18:55 ON AIR

番組へメッセージを送る