1月6日.

来てみまい!セブンーイレブン
セブンーイレブン・ジャパン 立川さん

☆中国四国地区限定カツカレーうどん
とろみの強いカレーをのせた新しいカレーうどん!うどんと相性抜群のカレーソースです♪
とんかつも柔らかくておいしいですよ~
☆いちごのオールドファッション
1月15日はいちごの日ということで、めちゃハピいちごフェアを開催中!
生地がサクサクでいちごの風味がしっかり感じられるドーナツを楽しんでください。

受験生の皆さんにもおすすめですよ♪

 

 

 

 

香川労働局presents Let’sStart Moving
ハローワーク高松 就職支援コーディネーター 矢野さん

 ☆就職氷河期世代サポートコーナー
求人情報だけでなく、キャリアコンサルティング、インターンシップなどの支援も行う窓口で
お仕事全般に関するご相談についても、他の窓口と同じように承っています。
企業説明会や面接会なども企画していて、ご本人の希望に沿った活動を一緒に考えながら支援を行ってくれます。
また、セミナーも定期的に行っていますので、ぜひハローワークにお越しいただき新たな一歩を踏み出してくださいね。

 

 

 

 

高松競輪プレゼンツ競輪にい講座!
福島栄一選手&赤澤佳美先生

☆今週は石原選手に変わり、えーちゃんが登場♪カワイイお子様たちも見学に来てくれました!
昨日まで開催の高松市長杯&FM香川杯にそれぞれ参戦していたえーちゃんと赤澤先生。
香川支部の選手の皆さんの熱い走りを皆さんご覧になりましたか?
馬場相談役の予想もばっちりだったそうです^^
先頭誘導員として参加していたえーちゃん。8日からは小松島競輪でレースも控えています。
娘さんからの「競輪を頑張っているお父さんがかっこいい!」というメッセージに
家族のためにも頑張ります!というえーちゃんです。

 

 

 

 

中小機構 ラジオ窓口
中小機構四国本部 青木さん

☆事業再構築相談・助言事業について
時代の変化に対応するために、新規事業や事業転換へ挑戦しようという
中小企業に寄り添ってサポートしてくれます。
思い切った事業転換や新事業への展開など
事業の再構築に取り組む企業は実際に増えてきていて
強みや従来の事業のノウハウを活かせる事業にチャレンジしていきたいという
要望にも寄り添って一緒に考えてくれますよ。
気になる方は、ぜひ一度お問合せくださいね。

 

 

 

 

週刊みとよほんまもんRADIO
三豊市 山下昭史 市長

2023年三豊市の注目されることについてお伺いしました。
デジタル都市国家構想や夜間中学など、推し進めていきたい取り組みについてご紹介いただきましたが
その中から、三豊市オリジナルの「学校部活動の地域移行」について詳しくお聞きしました。
少子化で部活が成立しない学校も増えてきたり、指導者が足りなかったり、やりたいことにチャレンジできない
子どもが増えていることを踏まえ、子どもたちの放課後を改革していきたい!という山下市長。
来月には、三豊市 文化・スポーツ振興事業団(仮)を創設予定。
これまでの部活のイメージの枠を超えて、地域の課題と向き合う「探求部」や、「映画製作」なども含め
子どもたちのやってみたい!が育つ場所に成長する1年となりそうです。
これまで三豊ではできなかったから外に出て行っていた人材が、三豊だったらできる!に変わっていき
地元を盛り上げてくれたらという強い思いを語ってくださいました。
市長とこけ枝さんは、「あきっちゃん、よっさん」の仲。懐かしい話もたくさん出てきました^^
今年もラッキーカラーの黄色を味方につけて、忙しい日々を過ごされる山下市長です。

 

 

 

ラジオDEわはは
NPO法人わははネット 中橋さん

久々の登場は中橋さん!久々にお越しいただき
昨年のわははネットについての振り返りと今年のわははネットについて語っていただきました。
讃岐おもちゃ美術館のオープンで、様々な世代の方、業種の方との交流が増え
新たな出会いの1年となったそうです。
そして、今年は子育てが一段落した方や、お孫さんがいらっしゃる世代の方に
子育てにかかわってもらうきっかけ作りができるような1年にしたいという中橋さん
2023年もますますパワフルに!エネルギッシュに!
最新情報は、ラジオdeわははをチェックしてくださいね♪

 

 

 

キリン大好き宣言!
キリンビール香川徳島支店 近藤支店長

  

およそ1年ぶりのご出演となる近藤支店長
年越しはご家族そろって過ごされたという事で、宮島で初もうでも済ませてきたそうです。
パワーあふれる近藤支店長、今年のキリンビールについては
一番搾りや、豊潤496、氷結などの定番商品をブラッシュアップしていきます!と力強く語ってくれました。
個人的にはゴルフで100をたたかないが目標!
そして兎年、飛躍の年にという事で、今年の1文字は「飛」を選んでくれました。

一番搾り生ビール350ミリリットル缶 6本セットを 8名様にプレゼント♪

FM香川ホームページの「プレゼント欄」からご応募ください!

WEEKEND SHUTTLE

多彩なゲストが入れ替わり立ち替わり、楽しいトピックや情報をお届け!噺家・桂こけ枝が、香川のリスナーを笑いで繋ぎます。
メッセージ大賞・お花・お食事券など、豊富なプレゼントもお見逃し無く!

毎週金曜日 11:30~15:55 ON AIR

番組へメッセージを送る
WEEKEND SHUTTLE

多彩なゲストが入れ替わり立ち替わり、楽しいトピックや情報をお届け!噺家・桂こけ枝が、香川のリスナーを笑いで繋ぎます。
メッセージ大賞・お花・お食事券など、豊富なプレゼントもお見逃し無く!

毎週金曜日 11:30~15:55 ON AIR

番組へメッセージを送る