2月24日.

来てみまい!セブンーイレブン
セブンーイレブン・ジャパン 立川さん

     

☆EASE UP コムタンクッパ
簡単においしく食事をしたいというニーズに対応するために立ち上げた
イトーヨーカドーの一食完結できる冷凍食品シリーズです。
牛骨・牛テールを低温で長時間じっくり煮込んだ優しい味わいのコムタンスープに
もち米が入った白米を加えたコムタンクッパです。

☆牛乳を使ったホイップだけサンド
ホイップクリーム好きにはたまらない、ホイップだけをはさんだサンドイッチ
濃厚なホイップをお楽しみください。

!商品企画部!
おでんの具材をテーマに募集していましたが
大賞はラジオネームななさん!
おでんの具材の中に汁が閉じ込められていて
お箸を入れたとたんにじゅわーっと汁が出てくる
という斬新なアイデアでした。

来月のテーマは:ご当地メニュー

 

 

 

 

 

高松競輪プレゼンツ競輪にい講座!
眞砂英作選手&馬場圭一相談役

 

昨年のデビューからもうすぐ1年。先日の玉野でも1着を取るなど最近調子を上げているまさごっち
最初はこのままやっていけるのかという不安も大きかったそうですが
今は自転車に日々乗ってロード練習にも力を入れている成果が出て
レースについて考えながら走れる余裕ができたとのこと
そんなまさごっちが感じる競輪の魅力は、予想をするのも頭をめちゃくちゃ使うところ
初心者の方はレースの見方もわからないと思うのでそんな時は高松競輪のYoutubeチャンネルをご覧くださいね。
次の参戦は高松競輪!本場開催となります。皆さん応援お願いします!

 

 

 

 

高松税務署 後藤さん

☆確定申告について
令和4年分確定申告でのおすすめは「スマートフォンでの確定申告」
スマホとマイナンバーカードでe-Taxがキャッチコピーです。
国税庁のHPから、令和4年分確定申告特集を選択
確定申告書等の作成を選択すると、確定申告書等作成コーナーが出てきます。
画面の案内に従って該当項目を入力して作成して下さいね。
24時間利用可能。自宅からゆっくり作成できますね。

 

 

 

中小機構 ラジオ窓口!
中小機構四国本部 中村さん

☆創作落語:時代はマッチングアプリ
今年度最終回となりましたが、東京へ異動になる中村さんが登場!
こけ枝さんの落語を目の前でご覧いただきました。

中村さんからのメッセージです。
「中小機構四国本部は小規模企業共済だけでなく、経営支援や人材育成の支援など
地域の事業者をあらゆる面でサポートできるよう、取り組んでいきたいと思っています。
経営者の皆さん!会社の力だけでは限界があるそんな風に悩んでいませんか?
ぜひ四国本部に在籍する各分野専門家が課題解決へと真摯に向き合います。ぜひご相談ください。」

 

 

 

ラジオdeわはは
NPO法人わははネット 浪越さん

今日は讃岐おもちゃ美術館の3月の予定についてお話いただきました。
ビー玉迷路やおじゃみ、いとのこで手形づくりなど、懐かしい遊びを体験できます。
オフトークでは、おじゃみの中は「数珠玉だった」という話で意気投合しておりました(笑)

おもちゃ美術館!3月1日からは入館システムが変更となります。
詳しくは讃岐おもちゃ美術館のHPをご覧ください。

 

WEEKEND SHUTTLE

多彩なゲストが入れ替わり立ち替わり、楽しいトピックや情報をお届け!噺家・桂こけ枝が、香川のリスナーを笑いで繋ぎます。
メッセージ大賞・お花・お食事券など、豊富なプレゼントもお見逃し無く!

毎週金曜日 11:30~15:55 ON AIR

番組へメッセージを送る
WEEKEND SHUTTLE

多彩なゲストが入れ替わり立ち替わり、楽しいトピックや情報をお届け!噺家・桂こけ枝が、香川のリスナーを笑いで繋ぎます。
メッセージ大賞・お花・お食事券など、豊富なプレゼントもお見逃し無く!

毎週金曜日 11:30~15:55 ON AIR

番組へメッセージを送る