やったー!世界一!!.

どうも、水曜日のおんな、おかぴです

 

 

今日のメッセージテーマは。。。

 

「やったー!!」

 

えぇ、WBC決勝が終わった瞬間に決めました笑

おめでとう侍ジャパンありがとう侍ジャパン

 

・思わず「やったー!」と声が出てしまったこと

・無くしたと思っていたものが出てきた「やったー!」

・待望の〇〇がやってきた「やったー!」

などなど、「やったー!」エピソートお待ちしています

 

 

今日のめぬう

16:20頃~ 大塚国際美術館コラボスペシャルウィーク 3日目

知っているようで知らない徳島県鳴門市にある大塚国際美術館の魅力をお伝えしています

先日、ジョイユーメンバー5人揃って、オトナの遠足に行ってきました

 

 

本日は「環境展示」をフィーチャー。

システィーナ礼拝堂の天井画と正面壁画「最後の審判」を再現した「システィーナ・ホール」

あの米津玄師さんが2018年の紅白で歌った場所として話題となりましたね。

その再現の苦労を学芸部係長の松浦先生に案内していただきました。

 

 

こちらは「エル・グレコの祭壇衝立復元」。

ナポレオン戦争でバラバラになってしまった6枚の絵。現在、1点はルーマニア国立美術館、5点はスペインのプラド美術館で保管されており、戦争前の状態を推定で原寸大復元したものになります。

この6枚が揃った状態で観られるのは、ここだけなんですね。

24金の金箔が表面に施されていて、かなりの迫力

将来、私の祭壇は、アルミホイルを施し、ジョイユーメンバーが1枚ずつ絵を描いてくれるそうです

 

今日の放送をradikoで何回も聴いて、恋人や友達、家族に鍛冶くんばりのドヤ顔で知識を披露してくださいね

 

 

遠足のお土産として大塚国際美術館ペアチケットを5組様にプレゼント

行ってみたい!欲しい!という方は、FM香川 公式ツイッターをフォロー&リツイートしてください。

締め切りは3/24(金)23:59まで。当選者にはDMをお送り致します。

 


16:35頃~ 総務省からマイナンバーカードのお知らせ

 

 

16:40頃~ 四国出店10周年!セブン‐イレブンさん、いらっしゃ~い!

2013年3月に四国に出店して、今年3月、10周年を迎えた「セブン-イレブン」

今日から3日間に渡ってゲストをお迎えし、改めてセブン‐イレブンの魅力をお伝えします

セブン-イレブンジャパンの立川さんとMr.セブン-イレブンこと桂こけ枝さんが登場!

今日からスタートした「四国出店10周年記念フェア」の商品「香川県産アスパラの冷製コーンバター」をご紹介いただきました

ぜひ、セブン-イレブンで四国の味をGETしてくださいね。

 

 

17:20頃~ 交通マナーアップ大作戦

 

JOY-U CLUB

香川の夕方をナビゲートする3時間!あなたの日常に「+(プラス)」のエッセンスをお届けします♪
素敵なプレゼントが当たる「クイズステップステップ」も要CHECK!

月−金曜日 16:00~18:55 ON AIR

番組へメッセージを送る
JOY-U CLUB

香川の夕方をナビゲートする3時間!あなたの日常に「+(プラス)」のエッセンスをお届けします♪
素敵なプレゼントが当たる「クイズステップステップ」も要CHECK!

月−金曜日 16:00~18:55 ON AIR

番組へメッセージを送る