自慢話選手権2023!!.

 

こんにちは!木曜ジョイユー担当の、楠本加奈です🤩

今日もラジオをお楽しみくださいませ📻🎶

 

 

今日のテーマは~~~!!

 

 

「 自慢話選手権2023!! 」

 

 

 

・こう見えて、教員免許もってます✨

・高校時代、全国大会に行きました!

・実は、視力が2.0あります!!とか、

 

・今はもう手に入らない、レアなカードを持ってます!

・わたしの特技

有名人に会いました!!!!

 

 

などなど、ちょっとした自慢から、人生最大の自慢話まで、ぜひメッセージで教えてください♪

もちろん、テーマ以外のメッセージも大歓迎ですよ🎤

今日も皆さんのご参加お待ちしております!💞💞

 


 

メッセージは、エフエム香川HPのトップページにある「メッセージを送る」から、番組宛てにお送りください😍

Twitterの方は、#ジョイユー (ハッシュタグジョイユー)をつけてツイートしてください✨

ParkKSBアプリからもメッセージお送りいただけますよ💌

 


 

ではでは本日の番組メニュー🍴

💃16:20頃~JOY-U CLUB×大塚国際美術館コラボスペシャルウィーク!4日目♪

🕺16:40頃~四国出店10周年!セブン-イレブンさん、いらっしゃ~い!2日目♪

💃17:05頃~CNSホールディングス向井さんに聞く!香川とモビリティと〇〇と!

🕺17:20頃~交通マナーアップ大作戦!🚗

💃17:30頃~防災コーナー👂

🕺18:20頃~THE SUPER FRUITからのコメント🎤

💃18:40頃~多度津自動車学校プレゼンツ!クイズステップステップ

 


 

16:20頃~

JOY-U CLUB×大塚国際美術館

コラボスペシャルウィーク!4日目♪

 

 

さて、月曜日から始まったこちらのコーナー。

ジョイユーパーソナリティ5人が、徳島県鳴門市にある「大塚国際美術館」に”大人の遠足”としてやってきました♪

 

遠足も4日目となる今日・・・

そろそろお腹が空いてきた私たち。

 

ということで!

地下2階の「カフェ・ド・ジヴェルニー」へ

 

 

オーシャンビュー!!!!

 

印象派の画家として知られる”モネ”の睡蓮が展示された、テラス席にご案内いただきました♪

池があって、季節のお花が咲いていて・・・癒されます

 

 

こちらでいただいたのは・・・

 

 

「ゴッホランチ」税込み1300円

プロヴァンス風 鶏モモ肉のオーブン焼き

南仏野菜を使ったスタッフドベジタブル

※~3/31(金)までの期間限定ランチ!

 

 

楠本レポ

鶏肉がプリップリ!!大きくてジューシーで、柔らかいんです~

さらにこの黄色いソース。お野菜の甘みが溶け込んだトロみのあるソースで、

ゴッホの代表作「ひまわり」を連想させる鮮やかな色合いが美しいですよね!!

 

お野菜もたっぷり!

真ん中に割れ目があるパンに、お肉やお野菜をサンド✨

自分好みのサンドを作れちゃいます!!

 

ボリュームたっぷり!これは大人も大満足のランチです♫

 

 

 

「モネのガトーショコラ」税込み800円

美食家としても知られる、クロードモネのレシピを再現したデザート。

※1日限定30食

 

 

楠本レポ

サクサク食感のガトーショコラの上に、たっぷりのクリームとエディブルフラワー🌷

そしてキャラメリゼしたバナナと、濃厚なバナナアイスが添えられています

 

ゴッホランチでお腹いっぱい!!でしたが、これはぺろりといけちゃいました(笑)

ガトーショコラが新食感で、軽かったです!!これがモネの味か・・・!!

スイーツセットにすれば、コーヒーもついてきます☕

 

 

 

大塚国際美術館のレストラン&カフェは、ここだけじゃない!!

地下3階「カフェ フィンセント」

 

 

3月から営業を再開した、ゴッホのファーストネームから名付けられたカフェ。

店内には、ゴッホの名画「アルルゴッホの部屋」をリアルに再現したフォトスポットも📷

 

ということで、わたしもパシャリ。

ゴッホのお部屋にお邪魔しました🏠(笑)

こちらでも美味しスイーツをいただけますので、ぜひチェックしてくださいね♪

 

お食事でもアートの世界観を楽しめる「大塚国際美術館」!!

皆さんぜひ足を運んでみてください!!!!

 

 

現在、そして今回の私達の大人の遠足のお土産として、

大塚国際美術館ペアチケットを5組にプレゼントいたします!

応募は、エフエム香川公式ツイッターをフォロー&リツイートするだけ♫

今すぐチェックしてみてくださいね~🚩

 

 


 

16:40頃~

 

四国出店10周年!セブン-イレブンさん、いらっしゃ~い!

 

 

昨日から始まった3日間限定のコーナー!

2013年3月に四国出店10周年を迎えた「セブン-イレブン」の魅力をお届けします

 

そして現在「四国出店10周年記念フェア」を開催しています。

四国各県の自慢の食材を使った、全7品の商品がラインナップされています

 

今日は2日目🚩どんな商品をご紹介いただけるのか・・・楽しみです

 

 

 


 

17:05頃~

月1コーナー!

「CNSホールディングス向井さんに聞く!香川とモビリティと〇〇と」

 

 

今回のテーマは・・・

「アウトドア」

 

日に日にあたたかくなってきて、ついにアウトドアシーズン到来✨

向井さんもご家族でキャンプを楽しむそうですよ🚗

 

私もやってみたいなと思いつつ、何から始めたらいいのやら。

ということで、向井さんに聞いてみましょう🎤

 

・キャンプ向きの車ってあるの?

・キャンプと車

・電気自動車で何ができるの?

 

気になる「アウトドア」について詳しく伺います👂

 

 

そして今回も、読書家の向井さんに”おすすめの本”をご紹介いただきます📚

こちらもお楽しみに🍀

CNSホールディングスについて詳しくはこちら

 

 

JOY-U CLUB

香川の夕方をナビゲートする3時間!あなたの日常に「+(プラス)」のエッセンスをお届けします♪
素敵なプレゼントが当たる「クイズステップステップ」も要CHECK!

月−金曜日 16:00~18:55 ON AIR

番組へメッセージを送る
JOY-U CLUB

香川の夕方をナビゲートする3時間!あなたの日常に「+(プラス)」のエッセンスをお届けします♪
素敵なプレゼントが当たる「クイズステップステップ」も要CHECK!

月−金曜日 16:00~18:55 ON AIR

番組へメッセージを送る