第60回「『自分専用』まくらで快適な睡眠を」2023.5.23.

こんにちは!

宇多津町専属インフルエンサーのかわやなぎさわこです!

 

本日、12:45~放送の『まちらば』は、

前回に続き宇多津町から

「ふとんのたなか」をシェア📷

 

今回も、ふとんたなか取締役、田中唱子さんにご出演いただきました。

お客様に好評の「オーダー寝具」。

自分の寝ている環境、体型などによって最適な寝具は全く違うもの。

眼鏡や靴を購入する時、

度やサイズは合っているか、

使い心地は快適か、色々試して選びますよね?

それと同じで寝具も自分にピッタリ合うものを使うことが大切なんだそう!

 

そんなお話をお聞きし、

オーダー寝具って実際どんな風に作っていくの?気になって仕方ないかわやなぎ・・・笑

 

今回は「オーダーまくら」を作る時に必要な測定を体験させてもらいました!

肩や首回りだけでなく、全身の寝ている時の姿勢を測定し、

さらに寝ている環境(おふとん?ベッド?)

サイズは?低反発?

身長、体重・・・

いろいろなデータを元に、枕を作ります。

 

そしてデータを取って完成、ではなく!

できた枕を実際使ってみてさらに微調整。

じーっくり時間をかけてできあがります。

ひとつひとつのお仕事がとても丁寧なのが伝わりますが・・・

そこにある田中さんの想いとは?

そして、今後の展望なども伺いました。

詳しくは放送で📻

 

 

ふとんのたなか

●アクセス:香川県綾歌郡宇多津町浜八番丁133-3

●営業時間:9:30~17:00

●電話:0120-215-218

●定休日:水・木曜日

 

 

放送とあわせて、Twitterもぜひチェックしてください!!!

 

皆さんも

 

#まちらば

 

をつけて、宇多津町綾川町の情報をシェアしてくださいね!

番組の感想もお待ちしています

宇多津・綾川
このまちLOVERS

 『宇多津・綾川 このまちLOVERS』、略して『まちらば』。
 この番組は、SNS世代の私たちが、宇多津町・綾川町の専属インフルエンサーとして町の魅力を“拡散”していく番組です!
 皆さんもTwitter「#まちらば」をつけて、宇多津町・綾川町の情報をシェアしてくださいね♪

放送日時 毎週火曜日12:45~12:55
(再放送) 毎週土曜日9:30~9:40

アーカイブ

宇多津・綾川
このまちLOVERS

 『宇多津・綾川 このまちLOVERS』、略して『まちらば』。
 この番組は、SNS世代の私たちが、宇多津町・綾川町の専属インフルエンサーとして町の魅力を“拡散”していく番組です!
 皆さんもTwitter「#まちらば」をつけて、宇多津町・綾川町の情報をシェアしてくださいね♪

放送日時 毎週火曜日12:45~12:55
(再放送) 毎週土曜日9:30~9:40

アーカイブ