カジ、薬味は青じそペーストが好き~!.

 

 

こんにちは!

ジョイユークラブ火曜パーソナリティの鍛治匠です。

 


 

さて、今日のジョイユークラブは・・・

 

 

『 推し薬味 』!!!!!!!

 

 

です。

 

今日、6月13日は「いいみょうがの日」だそうです。

みょうが 美味しいですよね~!

夏って色んな薬味が活躍しますよね~!

 

もともと薬味というと、漢方薬だったり匂いの強い料理用の香味料のことを言うそうなんですけど・・・料理を引き立てるためにちょこっと添えられた名わき役 というイメージですよね!あなたの推し薬味 教えてください!

 

ネギ、三つ葉、生姜、ミョウガ、わさび、ニンニク、シソ、大根おろし

他にも・・・、刻みのり、ごま、柚子胡椒、七味、

バジル、ルッコラ、ミント、パセリ、パクチー なんかもありますよね!

 

それをどんな料理に合わせて食べるのが好きか!

我が家の定番組み合わせとか、ちょっと珍しい組み合わせ など聴きたいです!

 

ごま だったら、ねりごま、ずりごま、いりごま をどんな風に使い分けてるか とかも面白そうですね~!

最新の薬味事情なんかも詳しい方ぜひ教えてください!

 

あなたからのメッセージ・リクエストお待ちしております!

メッセージ・リクエストはFM香川HPのトップページ左上の、『メッセージを送る』をクリック👇

ParkKSBアプリからも簡単にお送りいただけます!ご登録がまだの方はぜひ🤗

Twitterは、『#ジョイユー』を忘れずにつぶやいてください👄

 


 

あなたからのメッセージ&リクエストお待ちしています!

 

 

🍀今日のメニュー🍀

 

■16:20頃~

“稲川淳二”さん生電話出演!

 

いよいよ本格的な夏が近づいてきました!

暑さを吹き飛ばすにはいろんな方法がありますけど・・・

「怪談」でブルっとヒヤっと肝を冷やすのはいかがでしょうか?

毎年恒例、稲川淳二のミステリーナイトツアーについて、

今日は、稲川淳二さんご本人になんと生電話出演いただいてお話を伺います!

お楽しみに~!

 

■17:05頃~

“小西マサテル”さんインタビュー!

 

この度「第21回 このミステリーがすごい」大賞を受賞し、

小説「名探偵のままでいて」が出版された、ラジオ好きならご存知の方も多いでしょう!

香川県高松市ご出身の放送作家・小西マサテルさんに先日お話うかがいました!

その様子をお届けします!サイン本のプレゼントもございます!

お聞き逃しなく!

 

 

■17:20頃~

交通マナーアップ大作戦!

 

香川県の交通事故を減らすため、

リスナーの皆さんから届いた「交通マナーに関する報告」を

ご紹介したり、交通安全において気を付けておきたいPOINTや

みんなに広げたいマナーをご紹介していきます!

 

■17:20頃~

ロックバンド“FINLANDS”コメントOA!

 

■18:40頃~

フジグラン十川テナント会プレゼンツクイズステップステップ

 

今日もチャレンジャーの方にお電話お繋ぎします!

沢山のエントリーお待ちしています!

 

JOY-U CLUB

香川の夕方をナビゲートする3時間!あなたの日常に「+(プラス)」のエッセンスをお届けします♪
素敵なプレゼントが当たる「クイズステップステップ」も要CHECK!

月−金曜日 16:00~18:55 ON AIR

番組へメッセージを送る
JOY-U CLUB

香川の夕方をナビゲートする3時間!あなたの日常に「+(プラス)」のエッセンスをお届けします♪
素敵なプレゼントが当たる「クイズステップステップ」も要CHECK!

月−金曜日 16:00~18:55 ON AIR

番組へメッセージを送る