「ケイドロ」って言ってた?「ドロケイ」って言ってた?.

 

 

こんにちは!

ジョイユークラブ火曜パーソナリティの鍛治匠です。

 


 

さて、今日のジョイユークラブは・・・

 

 

『 子どもの頃、夢中になった“遊び”! 』!!!!!!!

 

 

です。

 

あなたは子どもの頃、どんな遊びに夢中になっていましたか?

鬼ごっこ、かくれんぼ、缶蹴り、ボール遊び、泥団子作り・・・

思い返すと、道具が何もなくても色んな遊び方がありましたよね~

 

他にも、ゲーム、プラモデル、カードゲーム・・・などなど

時代が進むにつれて、いろんな遊びが充実しました。

『外で遊ぶ「外遊び」派、室内で遊ぶ「中遊び」派 どっちだった』というのもあるんじゃないでしょうか?

 

メッセージ例えば・・・

「秘密基地づくりに熱中していました。今でもDIYで趣味部屋作りに没頭しています」とか

「休み時間になった瞬間、校庭に出てドッジボール!なぜあんなにも10分間が充実していただんだろう」とか

「無駄にリアルなおままごとをやってました。だれが“姑”役をするかでよく揉めました」とか

「この遊びに関しては、私の右にでるものは居ない。プロフェッショナルでした」などなど

「子どもの頃、夢中になった“遊び”」にまつわるメッセージや・・・

 

実際にお子さんの間では、いまどんな遊びが流行っていますか?

僕たちが子どもの頃とは、大きく違うのか、はたまた意外と似通っているのか・・・気になります!

 

「子どもの遊びに付き合っていたら、自分のほうがハマってしまった~!」なんていうエピソードもぜひ教えてください!

 

あなたからのメッセージ・リクエストお待ちしております!

メッセージ・リクエストはFM香川HPのトップページ左上の、『メッセージを送る』をクリック👇

ParkKSBアプリからも簡単にお送りいただけます!ご登録がまだの方はぜひ🤗

Twitterは、『#ジョイユー』を忘れずにつぶやいてください👄

 


 

あなたからのメッセージ&リクエストお待ちしています!

 

 

🍀今日のメニュー🍀

 

■17:05頃~

FM香川リスナープレゼント祭2023!!!

今週のプレゼントは・・・

うどん一福「お土産うどんセット」を5名様に!!!

 

放送で詳しくご紹介します!・・・加藤さんが!

 

応募はこちらから👇

https://twitter.com/786fmkagawa

 

Twitter、FM香川公式アカウントをフォロー&対象のプレゼントツイートをリツイート!!!

簡単2ステップです♪

あなたのご応募お待ちしています!!!

 

 

■17:20頃~

交通マナーアップ大作戦!

 

香川県の交通事故を減らすため、

リスナーの皆さんから届いた「交通マナーに関する報告」を

ご紹介したり、交通安全において気を付けておきたいPOINTや

みんなに広げたいマナーをご紹介していきます!

 

■18:00頃~

コンサート&NEWDISCインフォメーション

 

■18:40頃~

フジグラン十川テナント会プレゼンツクイズステップステップ

 

今日もチャレンジャーの方にお電話お繋ぎします!

沢山のエントリーお待ちしています!

JOY-U CLUB

香川の夕方をナビゲートする3時間!あなたの日常に「+(プラス)」のエッセンスをお届けします♪
素敵なプレゼントが当たる「クイズステップステップ」も要CHECK!

月−金曜日 16:00~18:55 ON AIR

番組へメッセージを送る
JOY-U CLUB

香川の夕方をナビゲートする3時間!あなたの日常に「+(プラス)」のエッセンスをお届けします♪
素敵なプレゼントが当たる「クイズステップステップ」も要CHECK!

月−金曜日 16:00~18:55 ON AIR

番組へメッセージを送る