7月21日.

来てみまい!セブンーイレブン
セブンーイレブン・ジャパン 富永さん

☆とみ田監修 濃厚豚骨魚介冷やしつけ麺
濃厚でコクのある味わいのつけ汁に粘りのある食感の極太麺
ほのかに香るゆずがアクセントになっています。

☆瀬戸内産レモン&レアチーズもこ
夏に起草するスイーツフレーバー第4位の瀬戸内産レモンを使用し
爽やかな夏の味に仕上がっています。

ぜひお試しください♪

 

 

 

学研教室プレゼンツ教えて!せんせい
学研エデュケーショナル学研教室高松事務局
マネージャー 白井さん

☆夏休みの過ごし方について
お子様の生活リズムを整えるうえでも「毎日の家での勉強時間をきめること」がとても大切。
おすすめは朝8時から10時までの2時間。この時間は勉強をする時間と決めて毎日実行するように習慣化してみてくださいね。旅行の時は宿題はしない方がいいというのもポイント。普段経験できないことを思う存分経験してください。非認知能力を伸ばす「お手伝い」についてもお話いただきました。

 

 

 

高松競輪プレゼンツ競輪にい講座
福島栄一選手&赤澤佳美先生

☆イクメンパパのえーちゃんが登場!
グランピングやウォータースライダー等、ご家族で過ごす夏の予定もしっかりと考えているえーちゃん。
暑さを乗り切るアイテムは「クールリング」なんだそうです。
6月の向日町でのレースでは、優勝!3着以内に入る確率はなんと70%というえーちゃん。すごいですよね。師匠である慎支部長からは、「家の事で忙しいのによく頑張っているし、リズムもペースもいいので何も言うことはない」とお褒めの言葉をいただき恐縮していたえーちゃんです。
8月5日、高松でのミッドナイトも期待しましょう!

 

讃!Taiwan!
高松空港振興期成会海外教育旅行アドバイザー
元香川中央高校校長、現穴吹パティシエ福祉カレッジ校長
鏡原寿吉さん

香川中央高校校長時代に台湾への修学旅行を企画・実践した鏡原さん
若い時から様々な経験をすることが大切で、国際感覚を少しでも身に着けてもらいたく海外への旅行を企画されたそうです。高松空港からも便利で、日本人にとって身近な台湾を選んだそうですが、実施後のアンケートでは、再度台湾を訪問したいと回答した生徒も多く、中国語を学ぶために台湾の大学への留学を決めた人もいたそうです。

人生を変えるかもしれない旅がここにあります!

ぜひあなたも讃!Taiwanの台湾4日間ツアーに参加してみませんか?

 

 

ラジオdeわはは
NPO法人わははネット 浪越さん

情報誌のご紹介
今回の特集は「おうちDE防災キャンプ」
災害を想定して非日常を体験する事を防災キャンプといいます。
夏休みの宿題にもなりそうですし、一度ご家族で取り組んでみてはいかがでしょうか?
防災キャンプをやってみよう!ではライフラインが止まっている状態でうまく過ごすための準備や実施の仕方をご紹介しています。

 

 

 

ナイスタウンハヤミミCATCH
タケユカに聞いてみて!
ナイスタウン編集部 竹内さん

☆ナイスタウン8月号
特集はさあ行こう!四国の夏遊び2023!
琴平、津田、高松商店街の3つのエリアの新店情報や
おまつりや花火などのイベントが掲載された夏BOOK
四国4県のタウン情報誌編集長がナビゲートする四国のおでかけ情報等
読み応え抜群の夏遊びBOOKになっています♪
今月も5名様にプレゼント♪

 

 

 

 

キリン大好き宣言!
凱風快晴 杉田さん&山本さん

☆焼き鳥がおいしいお店「凱風快晴」
お客様を明るく元気にお迎えしています♪
おすすめは焼き鳥で、25種類ほどありますが、その中でもシソ巻きやササミ、おやもも、せせりは山本さんのおすすめ。店長が1本1本さして焼いた焼き鳥をぜひ楽しんでほしいという事です。
韓国風おにぎりも人気ですよ♪
キリンラガービールに一番合うメニューは杉田店長は焼き鳥、山本さんは親鳥のガーリックアヒージョ!
ラガーの生中、お1人3杯目が大ジョッキになるイベントと
キリン大好き宣言を聞いた!と伝えると会計時5%オフになるイベントは8月末まで実施中です。

<凱風快晴>
場所:高松市鍛冶屋町
時間:午後6時~11時半(11時ラストオーダー)
定休日:日曜日
電話:087-823-0251
  

WEEKEND SHUTTLE

多彩なゲストが入れ替わり立ち替わり、楽しいトピックや情報をお届け!噺家・桂こけ枝が、香川のリスナーを笑いで繋ぎます。
メッセージ大賞・お花・お食事券など、豊富なプレゼントもお見逃し無く!

毎週金曜日 11:30~15:55 ON AIR

番組へメッセージを送る
WEEKEND SHUTTLE

多彩なゲストが入れ替わり立ち替わり、楽しいトピックや情報をお届け!噺家・桂こけ枝が、香川のリスナーを笑いで繋ぎます。
メッセージ大賞・お花・お食事券など、豊富なプレゼントもお見逃し無く!

毎週金曜日 11:30~15:55 ON AIR

番組へメッセージを送る