ちゃ・チャ・茶.

こんにちは☺

ジョイユークラブ月曜担当の下舞春希です🤸

 

今日のジョイユークラブのテーマは・・・

 

「ちゃ

 

です🤗

 

「我が家はいつも大体麦茶です!」

「ちゃんぽん麺が大好物です」

「ちゃんと夏休みの計画を立てました!」

など・・・

皆さんの「ちゃ」にまつわる話、教えてください。笑

もちろん、テーマ以外のメッセージもOKです

 

☆☆☆今日のメニュー☆☆☆

16:20頃~

柿茶本舗・柿の葉収穫!

これまで番組内でも何度か紹介している柿茶。

ほんのり甘くノンカフェインで、

ビタミン・ミネラル・ポリフェノールも豊富な健康茶です♫

その柿茶のもととなる「柿の葉」の収穫作業が行われているということで

坂出市府中町の柿の木畑へお邪魔してお話を伺ってきました

 

耕作放棄地になっていた柿の木畑を整備し、

社員さんだけでなく地元の方々とも一緒に収穫作業を行っていました

そう、柿茶の柿の木畑を整備することで、

柿の葉の生産を増やすことができるだけでなく、

耕作放棄地の再生・雇用の創出も実現しているんです嬉しいことがいっぱい!

 

この日だけで300キロほどの柿の葉を収穫されるということで・・・!

植物の爽やかな香りがする中で、皆さんで和気あいあい会話を楽しみながら

作業されていましたよ!

合間には柿茶も飲みながら・・・

私もちゃっかりいただいちゃいました!(笑)

 

その土地や人々の役にも立っている柿茶。

さらに柿茶への愛が深まりましたよ~

柿茶や柿茶本舗について詳しくは、

こちら をチェックしてくださいね~

 

16:40頃~

「恵子先生と!いきなり楽友協会♪」

このコーナーでは、あなたを癒す音楽を聴きながら、

「健康と芸術」をキーワードにしたお話を

生成脳神経クリニック院長の入江恵子先生に教えていただきます!

音楽や芸術がお好きで、詳しい恵子先生

楽しい&癒し&学びの時間♫お楽しみに!

 

17:05頃~

FM香川リスナープレゼント祭り2023

今週は

「クルーズカフェ宇多津で使えるお食事券5000円分」を4名様にプレゼント!

先日、加藤さんがクルーズカフェ宇多津へ取材に行ってきてくれました♪

お話を伺ったのは、「CREW’S CAFÉ宇多津」の店長・内田さんです

店内は、アジアのリゾートに来たような、とっても素敵な雰囲気!!!

今回の席からは滝が見えます

この空間で、おいしいものをいただけるんです!!

今回は、こんなに盛りだくさん!試食しちゃったそうです豪華♫

まずは、スペシャルランチ

9種類の前菜・・・!

放送では、右下のおしゃれな出し巻卵を食べているところ、ご紹介しましたが・・・

自家製のソースといくらで、とっても贅沢な出し巻卵ですよね

そしてこのお肉・・・!!!!!

CREW’S CAFÉさんは、おいしい宮崎牛でおなじみのぴこぴこ精肉店さんと

同じグループで、ぴこぴこ精肉店宇多津のすぐお隣にあります

宮崎県の最高級和牛【安楽畜産】を始め、全国の雌牛や外国産の黒毛牛を

厳選して提供していただけます

柔らかいお肉・旨味たっぷりの肉汁・・・最高ですね

こちらはふわふわのパンケーキ

見ているだけでも幸せになれます・・・(笑)

メロンも贅沢にたっぷり!!!

 

こだわりの詰まったおいしい料理が、

落ち着く空間で味わうことができるCREW’S CAFÉ 宇多津!!!!!

今週は、

CREW’S CAFÉ 宇多津で使えるお食事券・5000円分を4名様にプレゼント

おいしいお料理、是非味わってくださいね♫

 

応募はとっても簡単、2ステップです!!

FM香川公式ツイッターをフォローして、プレゼントツイートをリツイートするだけ!!

締切は7月28日(金)午後7時までのリツイートが対象となります

ご応募お待ちしております!

 

17:30頃~

まるまる!まるっと!コープかがわ🤩

県内に14店舗、お店のあるコープ 生活協同組合コープかがわの魅力を

まるまる!まるっと!お知らせするコーナー👏

週替わりでコープかがわのスタッフの方に登場いただき、

おいしいコープ商品をご紹介していきます☺そして嬉しいプレゼントも!!!

今回、お話を伺ったのは、コープ志度の谷さんです☺

レジで商品の話や、旬の食材をつかったレシピについて話をされるという谷さん♫

 

そんな谷さんが今回、紹介してくださったのは・・・

「co-opフルーツミックス」🤩

そのまま食べてももちろんおいしいし、

ヨーグルトに入れたりミックスジュースにしたりと

様々な楽しみ方ができるこの商品

谷さん自身も色々な食べ方で重宝しているそうですよ~!

 

食べてみると・・・

黄桃・みかん・パインという3種類のフルーツそのものの甘さをしっかり感じる、

とってもおいしい商品でした

スッキリした甘さで夏にもぴったりですよ

是非チェックしてみてください!

プレゼントもありますのでお楽しみに~!!!

 

18:20頃~

高校野球インフォメーション

 

18:40頃~

丸八商工presentsクイズステップステップ

エントリーお待ちしています🙋

JOY-U CLUB

香川の夕方をナビゲートする3時間!あなたの日常に「+(プラス)」のエッセンスをお届けします♪
素敵なプレゼントが当たる「クイズステップステップ」も要CHECK!

月−金曜日 16:00~18:55 ON AIR

番組へメッセージを送る
JOY-U CLUB

香川の夕方をナビゲートする3時間!あなたの日常に「+(プラス)」のエッセンスをお届けします♪
素敵なプレゼントが当たる「クイズステップステップ」も要CHECK!

月−金曜日 16:00~18:55 ON AIR

番組へメッセージを送る