美味しいものを目の前にするとニヤニヤしちゃうよね.

 

 

こんにちは!

ジョイユークラブ火曜パーソナリティの鍛治匠です。

 


 

さて、今日のジョイユークラブは・・・

 

 

『 最近、笑ったこと 』!!!!!!!

 

 

です。

 

今日、8月8日は「笑いの日」だそうです。

あなたが「最近、笑ったこと」教えてください~!

 

笑いと言っても、色んな種類がありますよね~!

 

〇面白くて笑ったこと、爆笑したこと

〇かわいいものや美味しいものに癒されて、フフッと笑顔になったこと

〇たくらんでいたことが上手くいって、ニヤッとしたこと

〇何かを紛らわすために、苦笑いするしかなかったこと

〇笑ってはいけない場面で、思わず失笑してしまったこと

 

他にも・・・

高笑い、含み笑い、泣き笑い、独り笑い、思い出し笑い、照れ笑い、作り笑い

 

日本語には笑いの表現がたっくさんありますね!!!

 

おもしろばなし以外も大歓迎!

 

あなたからのメッセージ・リクエストお待ちしております!

メッセージ・リクエストはFM香川HPのトップページ左上の、『メッセージを送る』をクリック👇

ParkKSBアプリからも簡単にお送りいただけます!ご登録がまだの方はぜひ🤗

Twitterは、『#ジョイユー』を忘れずにつぶやいてください👄

 


 

あなたからのメッセージ&リクエストお待ちしています!

 

 

🍀今日のメニュー🍀

 

■16:20頃~

『宇宙生命 発見への期待』講演会

8月20日(日)午前10時~

香川大学 幸町キャンパスにて開催!

 

四国天文協会会長で香川大学教育学部教授の 松村雅文さん にお話を伺います!

 

詳しくは↓↓↓

 

 

■17:20頃~

交通マナーアップ大作戦!

 

香川県の交通事故を減らすため、

リスナーの皆さんから届いた「交通マナーに関する報告」を

ご紹介したり、交通安全において気を付けておきたいPOINTや

みんなに広げたいマナーをご紹介していきます!

 

■18:40頃~

フジグラン十川テナント会プレゼンツクイズステップステップ

 

今日もチャレンジャーの方にお電話お繋ぎします!

沢山のエントリーお待ちしています!

JOY-U CLUB

香川の夕方をナビゲートする3時間!あなたの日常に「+(プラス)」のエッセンスをお届けします♪
素敵なプレゼントが当たる「クイズステップステップ」も要CHECK!

月−金曜日 16:00~18:55 ON AIR

番組へメッセージを送る
JOY-U CLUB

香川の夕方をナビゲートする3時間!あなたの日常に「+(プラス)」のエッセンスをお届けします♪
素敵なプレゼントが当たる「クイズステップステップ」も要CHECK!

月−金曜日 16:00~18:55 ON AIR

番組へメッセージを送る