9月1日.

来てみまい!セブンーイレブン
セブンーイレブン・ジャパン 立川さん

☆加賀谷監修 牛しぐれ丼
いしるだしや生姜などで煮詰め、肉のうまみを引き出した上品な味わいに仕立てた
牛しぐれ丼!具材もいろいろ入って栄養満点です。
☆徳永シェフ監修なめらかショコラマロン
風味豊かなマロンと濃厚なチョコが相性ピッタリの味わいに仕上がりました。
焼き栗ペーストを配合したマロンパンナコッタの上にカスタードを合わせたホイップクリームを。
その上にはバニラホイップを重ねてチョコレートクリームを絞りました。

ぜひお試しください。

 

 

 

高松競輪プレゼンツ競輪にい講座
清水邦明選手&赤澤佳美先生

☆1年ぶりのご登場 ショーパンこと清水選手がスタジオに♪
今年53歳のショーパン。アスリートとして体力を維持する事も大切なお仕事。
しっかり調整して相手のダッシュにも離れない脚を作っていきたいとお話してくださいました。
テクニックも経験を重ねることで得られるものがあります。
次のレースは豊橋競輪。競輪場との相性はいい方!どんな技と走りを見せてくれるのか?
楽しみです!

 

 

かがわの食HAPPYプロジェクト実行委員会プリゼンツ
かがわの食HAPPYラジオ
県産品振興課 金関さん
夢果房たから 上原さん

☆今年もさぬきマルシェinサンポート、うまいもん出前講座、さぬきまるごとシリーズなどの取り組みを
3か月間にわたってご紹介していきます!
今回は「さぬきまるごとシリーズ」の新企画「さぬきの月見だんご」についてご紹介。
今年の中秋の名月は9月28日
十三夜は10月27日金曜日
美しいお月さまを眺めながら月見団子をいただく…風流ですよね。
9つの和菓子店がオリジナルのさぬき月見だんごを販売!
その中から今日は

夢果房たからのさぬきの月見団子をご紹介!

おいで米を使用し、ご飯炊き製法で作った月見団子がこちら
香川県産食材が使われています
こしあん、きなこ、みたらし、黒ゴマのタレを乗せていて
1本で4つの味を楽しむことができます。
もっちりとした柔らかで風味豊かなお団子をお楽しみください!
1本230円です♪

 

 

 

週刊みとよほんまモンラジオ
仁尾・八朔まつり実行委員会会長 西山さん

450年もの歴史がある「仁尾・八朔人形祭り」
始まりは戦国時代!仁尾一帯を治めていた細川氏の居城が、長宗我部元親に攻め落とされ
お殿様がなくなった日が3月3日ごろだったことからそれ以来ひな祭りのお祝いをせずに
八朔(旧暦の8月1日)に男の子のお祝いと一緒にするようになったのが始まりだったそうです。
地域の人たちと協力して八朔人形祭りをはじめ、今年で26回目を迎えます。
人形飾りが特徴で、歴史上の人物やおとぎ話の名場面を箱庭風の舞台に再現。
それを仁尾町内23か所で見ることができる、全国的にも珍しいお祭りです。
今年は9月22日、23日、24日に開催されます。
スタンプラリーや23日には太鼓のステージなどもありますので、ぜひお越しください!

 

 

 

ラジオDEわはは
NPO法人わははネット浪越さん

☆教えて専門家!小学校入学が不安
10月29日日曜日 第1部13時半~15時半、第2部15時45分~16時半
こころの医療センター五色台プルミエにて開催されます
子どもの発達に不安を持っている未就学児・小学校の保護者
子どもにかかわる支援者の方が対象です
定員は先着30名様。予約が必要となります。参加は無料です。
わははネットHPからご予約ください。

 

 

 

キリン大好き宣言!
菜々いろ 福井さん

☆8月4日にオープンしたばかりのお店「菜々いろ」
おばんざいと厳選日本酒のお店です。地元の野菜を使ったおばんざいを楽しむことができるお店で
常時6種のおばんざいがお客様をお迎えします。
日替わりで今は「具だくさんひじきの煮物」や、「三豊ナスのカリカリ天ぷら」がおすすめ。
一番搾り生ビールは、雑味がなくて豊潤な味わいなのが気にっているという福井さん。
ビールに合うメニューとして「ゴーヤと豚しゃぶのうめおかか和え」を推してくれました♪
お野菜不足を感じている人は、ぜひ出かけてみてはいかがでしょうか?

<菜々いろ>
場所:高松市瓦町
時間:午後5時~10時半
定休日:日曜と月曜日
電話:070-9130-7716

WEEKEND SHUTTLE

多彩なゲストが入れ替わり立ち替わり、楽しいトピックや情報をお届け!噺家・桂こけ枝が、香川のリスナーを笑いで繋ぎます。
メッセージ大賞・お花・お食事券など、豊富なプレゼントもお見逃し無く!

毎週金曜日 11:30~15:55 ON AIR

番組へメッセージを送る

最近の記事

WEEKEND SHUTTLE

多彩なゲストが入れ替わり立ち替わり、楽しいトピックや情報をお届け!噺家・桂こけ枝が、香川のリスナーを笑いで繋ぎます。
メッセージ大賞・お花・お食事券など、豊富なプレゼントもお見逃し無く!

毎週金曜日 11:30~15:55 ON AIR

番組へメッセージを送る

最近の記事