9月8日.

来てみまい!セブンーイレブン
セブンーイレブン・ジャパン 富永さん

☆鶏唐揚げのみぞれあんかけ丼
上に乗った唐揚げがボリューミーなみぞれあんかけ丼
生姜のきいたみぞれあんで食べ進みの良い仕立てになっています。
☆ひとくち洋風芋ようかん
紅はるかを使って芋本来の甘さとすっきりとした味わいを楽しめるスイーツができました!
スイートポテトと芋ようかんのいいとこどりです♪

ぜひお試しください!

 

 

高松競輪プレゼンツ競輪にい講座
吉田彰久選手&赤澤佳美先生

 

☆ 2か月連続!あきちゃんが登場です
1ミリ単位でセッティングを行う競輪選手、、、その調整もなんとなく方向性が見えてきたというあきちゃん。
改善点もあるけれど、最終日2着が続いています。
副支部長としても期待したい新たな競輪選手の登場。10月1日からは養成所の入所試験がスタート。
今年は男子3人が受験します。若手が出ると士気があがり、支部自体も盛り上がっていきます。
次は9月13日別府競輪でのレース。流れに乗っていい着を決めて欲しいです!

 

 

かがわの食HAPPYプロジェクト実行委員会プリゼンツ
かがわの食HAPPYラジオ

県産品振興課 金関さん
NPO法人アーキペラゴ 西尾さん

☆さぬきマルシェinサンポートのご紹介
9月17日日曜日 10時~15時
サンポート高松にて開催のさぬきマルシェ
今回のテーマは「塩としょうゆ」

塩パン、みたらしだんご、醤油ぷりん、塩カキ氷、ラーメンなどなど
塩と醤油を使ったメニューを販売する12店舗を中心に
全部で50店舗以上が出店するにぎやかなマルシェです。

初出店が、男木小中学校、ハニカムプロジェクト、ブルームアース、安藤しょうゆ

今回は安藤しょうゆさんの「たまごかけご飯の醤油」を用意してくださいました。

三豊市詫間町のたまごかけご飯の醤油
たきたてご飯と、金江養鶏場さんの卵が本日の試食♪

おいしい~~~!!!

マルシェでぜひ手に入れてくださいね。

 

 

 

 

ヤマトオートワークス四国株式会社
石川さん

☆宅配便市場で国内ナンバーワンのクロネコヤマトでおなじみヤマト品質の一翼を担う会社がヤマトオートワークス
現在「整備士」正社員募集を行っています
ヤマトグループの車両だけでなく、地元企業の皆様からの整備・点検業務が増えていることもあり
新たに整備士を迎え入れたいというヤマトオートワークスさん。
資格取得支援制度があったり、働き方についても柔軟に考えていこうという変形労働時間制となっています。
ヤマト運輸のグループ企業ならではの安心して働き続けることができる環境があります。
自社で保険代理店をしているため、各種保険完備で団体割引がかなり手厚いですよ。
気になる方はぜひお電話でお問い合わせください。0877-56-6932

 

 

週刊みとよほんまもんRADIO
三豊スーパーフード生産組合 田中さん

☆モリンガはインド原産の高機能バランス食材(スーパーフード)です
私たちに必要な90種類以上の栄養成分やすべての必須アミノ酸を含みます。
成長スピードが速く、一か月で100センチも伸びるそうですよ!
しかも消毒がいらなくて、葉の収穫は収穫のタイミングについても
少し融通が利くので、栽培しやすい植物ということで人気が高まっています。
しかもCO2の吸収力が杉の14倍!

そんなモリンガの魅力を知っていただこうと
リスナーの皆さんにプレゼントをご用意くださいました♪

「みとよモリンガまるごとセット!」

抽選で5名様にプレゼントいたします。
FM香川HPのトップページのプレゼント欄からご応募ください
9月22日金曜日が締め切りです

 

 

 

 

ラジオdeわはは
NPO法人わははネット浪越さん

☆さぬきの森 森林の楽校
親子で皮むき間伐体験を一緒に!
9月24日日曜日
さぬき市民百年の森にて開催されます
子どもにもできる「皮むき間伐」という方法で
森に光を入れるための体験をします。
初心者の方も大歓迎です!

申し込みの締め切りは9月15日金曜日

 

 

キリン大好き宣言!
瀬戸きぼう 恵味屋 斉藤さん
スポーツジム katachi 永峰さん

☆「屋島山上 ドライブウェイ ウォーキングマルシェ」
11月19日日曜日、9時~15時 開催されるウォーキングマルシェのご紹介
屋島西町にある2つのお店、恵味屋の斉藤さんと、katachiの永峰さんが主催者となり
レクザムフィールドからドライブウェイを歩いて上り、やしまーるのゴールを目指す
イベントとなっています。5キロの行程を健康運動指導士と一緒に歩いてみませんか?
ゴールのやしまーるには、おいしいお店がマルシェを出店
恵味屋さんは5月12日で7周年を迎えました。
100種類のメニューを準備して、瀬戸内のお魚や旬の素材を丁寧に料理しお客様を笑顔にしているお店です。
日替わりメニューランチは月・木・土の週3日楽しむことができます。
ビールに合うメニューとしては鶏のから揚げ!にんにくを使っていないのもポイントです。
当日はタップマルシェのクラフトビールを提供する予定です!

参加してみたい方はkatachiさんのHPからお問合せください。   

WEEKEND SHUTTLE

多彩なゲストが入れ替わり立ち替わり、楽しいトピックや情報をお届け!噺家・桂こけ枝が、香川のリスナーを笑いで繋ぎます。
メッセージ大賞・お花・お食事券など、豊富なプレゼントもお見逃し無く!

毎週金曜日 11:30~15:55 ON AIR

番組へメッセージを送る

最近の記事

WEEKEND SHUTTLE

多彩なゲストが入れ替わり立ち替わり、楽しいトピックや情報をお届け!噺家・桂こけ枝が、香川のリスナーを笑いで繋ぎます。
メッセージ大賞・お花・お食事券など、豊富なプレゼントもお見逃し無く!

毎週金曜日 11:30~15:55 ON AIR

番組へメッセージを送る

最近の記事