9月15日.

来てみまい!セブンーイレブン
セブンーイレブン・ジャパン 富永さん

☆炒め野菜の辛味噌ラーメン
大盛の野菜炒めの具材たっぷり!
アクセントになる辛みそを溶かしながら食べるとより味に深みが増しますよ
☆ホイップ好きのためのホイップクリーム
乳脂35パーセントのホイップクリームで滑らかなくちどけと濃厚な味わいが特徴です

 

 

 

学研教室プレゼンツ教えて!せんせい
学研エデュケーショナル学研教室高松事務局
白井さん

☆小学校の入学準備について
ひらがなカタカナを書くこと、鉛筆の正しい持ち方
机に向かう習慣、時計を見て簡単な時刻がわかるなど
入学までに準備しておきたいお話を白井さんから伺いました。

 

 

 

高松競輪プレゼンツ競輪にい講座
石原颯選手&馬場圭一相談役

☆趣味のマウンテンバイクは師匠と涼しくなってから出かけたい
その時にはしっかり先行して風除けになります!と石ちゃん。さすがです。
2日に1度のウエイトやピストバイクでの街道練習など、強さの秘密を伺いました。
次のレースは9月23日からの松阪競輪!しっかり勝ち切ってきて欲しいですね。

 

 

 

かがわの食 HAPPYプロジェクト実行委員会プリゼンツ
かがわの食 HAPPY!ラジオ
県産品振興課 金関さん

☆香川の3ツ星オリーブレストランのご紹介
今年で4回目となります。県内120店舗の飲食店がオリーブ食材を使った
オリジナルメニューを開発し、期間限定で提供します。
今日からスタート!

この企画のまとめ役である、ナイスタウンの竹内さんにご登場いただきました。

☆百間町 トリトリキッチン 「オリーブ地鶏のチキン南蛮」
ジューシーなムネ肉に自家製のタルタルがたっぷりとかかっていますよ~
cafeのようなおしゃれな佇まいの唐揚げ専門店!
店内飲食もテイクアウトもOK!お店にも足を運んでみてください。

 

 

 

ナイスタウンハヤミミCATCH~タケユカに聞いてみて~
ナイスタウン編集部 竹内さん

☆ナイスタウン10月号 秋の推し!ランチ
特集は秋のおすすめランチ!ニューショップと働くあの人が通うお店
正統派定食、パワーチャージランチをご紹介。
瀬戸内の島旅、最強肉グルメ、人と地域を結ぶ公共交通など
読みごたえのある特集となっています。
ぜひご覧ください。

 

 

ラジオdeわはは
NPO法人わははネット浪越さん

☆おやこDEわはは
9月・10月号 vol.9
成長を祝う 伝統・イマドキ 行事についての特集です。
帯祝い・百日祝い・お食い初め・お宮参りなどは伝統の行事
ベビーシャワー・ベリーペイントマタニティーフォト・ニューボーンフォト
ハーフバースデーなどはイマドキの行事
成長を祝う気持ちに今も昔も変わりはありませんよね。ぜひご覧ください

 

 

キリン大好き宣言!
社交飲食業組合から Bar千葉 千葉さん

☆イベントのご紹介
10月1日日曜日 ザ・チェルシーにてカクテルパーティ2023が開催されます
時間は16時~18時 カクテルやハイボール等が飲み放題!軽食も出るのでパーティ気分で楽しむことができます。
千葉さんには、キリンシングルモルトジャパニーズウイスキー富士を中心にご紹介いただきました。
モルトウイスキーとグレーンウイスキーの違いなども分かりやすく解説してもらい、
その風味を楽しむハイボールの入れ方、炭酸がきりっと効いたハイボールの入れ方もお話いただきました。
20店舗のバーテンダーさんと12社の酒類メーカーさんがコラボした今回のイベントで
ぜひそのおいしさを確かめてください。

<カクテルパーティ2023>
場所:ザ・チェルシー
時間:16時~18時
チケット:前売り6000円、当日7000円
お問合わせ:香川県社交飲食業事務局 090-5145-2529

 

WEEKEND SHUTTLE

多彩なゲストが入れ替わり立ち替わり、楽しいトピックや情報をお届け!噺家・桂こけ枝が、香川のリスナーを笑いで繋ぎます。
メッセージ大賞・お花・お食事券など、豊富なプレゼントもお見逃し無く!

毎週金曜日 11:30~15:55 ON AIR

番組へメッセージを送る
WEEKEND SHUTTLE

多彩なゲストが入れ替わり立ち替わり、楽しいトピックや情報をお届け!噺家・桂こけ枝が、香川のリスナーを笑いで繋ぎます。
メッセージ大賞・お花・お食事券など、豊富なプレゼントもお見逃し無く!

毎週金曜日 11:30~15:55 ON AIR

番組へメッセージを送る