第79回「町の頼れるお肉屋さん!」2023.10.3.

 

こんにちは!

綾川町専属インフルエンサーの鍛治匠です😊

 

今日12:45~放送の『まちらば』では、

綾川町畑田にある町のお肉屋さん・・・

 

『 伊賀精肉店 』

 

をシェアします!!!🍖🍖🍖

 

 

国道32号から南へ一本入った道沿い。

高松からだと、ことでん畑田駅の少し手前にあります!

 

お店の主は・・・

 

以前、綾川町商工会のYouTubeチャンネルとのコラボでも

ご登場いただいた・・・

 

こちらの動画で牛の恰好をしている方

 

「福うし君」としても活動する、

福西礼さん♪

 

 

「このひとが扱うお肉は絶対美味いだろ・・・」

という安心感をくれるとっても素敵な笑顔で出迎えてくださいました!!!

 

福西さんは、先代から第三者として事業を継承したとのこと。

もともとはお母さまがパートで伊賀精肉店で働かれていて繋がりがあったそうです!

だから、【 “伊賀”精肉店の“福西”さん 】なんですね!

 

 

福西さんがこだわって選んだお肉を、

お客様のご要望に合わせてカット、量を調整できる というのが専門店の魅力!

 

 

お店が町の子どもたちにとっての

ランドマーク

にもなっているそうで・・・

 

収録中も、子どもたちが待ち合わせに来ていましたよ!

 

子どもたちが好きな「チーズボール」や「ゼリー」を常備したり、

コンビニなど小売り店が少ない土地 ということもあって・・・

「冷たい飲み物」なんかも取り扱っています!!!至れり尽くせり!!!

 

夏休みは、宿題を持った子どもたちでお店がにぎわうそうです(笑)

 

そんな、地域に愛される町の頼れるお肉屋さん♪

こだわりのお肉について、福西さんのご活動について詳しく伺います!

 

番組をチェック

 

 


 

“““ X ”””

 

皆さんも、

 

#まちらば

 

をつけて、宇多津町綾川町の情報をシェアしてください!

感想もお待ちしていますよ~😍😍

 

 

宇多津・綾川
このまちLOVERS

 『宇多津・綾川 このまちLOVERS』、略して『まちらば』。
 この番組は、SNS世代の私たちが、宇多津町・綾川町の専属インフルエンサーとして町の魅力を“拡散”していく番組です!
 皆さんもTwitter「#まちらば」をつけて、宇多津町・綾川町の情報をシェアしてくださいね♪

放送日時 毎週火曜日12:45~12:55
(再放送) 毎週土曜日9:30~9:40

アーカイブ

宇多津・綾川
このまちLOVERS

 『宇多津・綾川 このまちLOVERS』、略して『まちらば』。
 この番組は、SNS世代の私たちが、宇多津町・綾川町の専属インフルエンサーとして町の魅力を“拡散”していく番組です!
 皆さんもTwitter「#まちらば」をつけて、宇多津町・綾川町の情報をシェアしてくださいね♪

放送日時 毎週火曜日12:45~12:55
(再放送) 毎週土曜日9:30~9:40

アーカイブ