皆さん想像の通り私は「食欲の秋」です。.

こんにちは☺

ジョイユークラブ月曜担当の下舞春希です🤸

 

今日のジョイユークラブのテーマは・・・

 

「〇〇の秋

 

です

 

「私はスポーツの秋!今年はゴルフ始めました!」

「美術館や博物館で芸術の秋にしたいです…」

「やっぱり食欲の秋!おいもスイーツが大好き♫」

など・・・

皆さんは何の秋ですか?何の秋にしたいですか?

「〇〇の秋」にまつわるメッセージお送りください

もちろん、テーマ以外のメッセージもOKです

 

☆☆☆今日のメニュー☆☆☆

16:40頃~

「恵子先生と!いきなり楽友協会♪」

このコーナーでは、あなたを癒す音楽を聴きながら、

「健康と芸術」をキーワードにしたお話を

生成脳神経クリニック院長の入江恵子先生に教えていただきます!

音楽や芸術がお好きで、詳しい恵子先生

楽しい&癒し&学びの時間♫お楽しみに!

 

17:05頃~

先週からスタートしたコーナー!

「アクサ生命presents Make One’s Dream!」

2022年の新学習指導要領改訂に伴い、高校生が、学校の授業のなかで、

家計管理から資産形成などの金融経済を学ぶことが必須になりました。

また、成人年齢が20歳から18歳に引き下げられ、高校生が在学中に自分の意思でローンを

組んだり、賃貸契約をしたり、クレジットカードを持つこともできるようになりました。

お金のトラブルを回避するためにも、正しい金融の知識を身に着けて、

正しい判断ができるようにならなければなりません。

 

さらに、なぜ、お金の知識が必要なのか、なぜ、学ぶ必要があるのか・・・。

自分の夢、目標、やりたいことを実現するために、まずは何をするべきなのか・・・。

そのために必要なことは何か・・・、

少しでも早いうちにそのことを知ってほしい、考えるきっかけをつくりたい、

ということで、アクサ生命では高校生を中心に、金融経済教育出前授業を全国で行っています。

 

先日、9月25日、26日、28日、29日の4日間、

香川県立香川中央高等学校にて

アクサ生命による出前授業が行われました

このコーナーでは、4週に亘って、その出前授業の様子をお届けしていきます!!

 

授業では、10代から60代までの年代ごとのライフイベントにかかる平均的な費用から

「人生にかかるお金のリアル」について調べたり、

金利のこと、資産のつくり方、投資と投機の違い、などを含め、

金融商品の種類などにも触れながら、

すこしでも若いうちから時間をかけて資産をつくっていく必要性などを学びました!!

私も、一緒に授業を受けてきましたよ~

 

香川中央高校の皆さんは出前授業を通してどんなことを感じたのか、是非お聴きください!

 

17:30頃~

まるまる!まるっと!コープかがわ🤩

県内に14店舗、お店のあるコープ 生活協同組合コープかがわの魅力を

まるまる!まるっと!お知らせするコーナー👏

週替わりでコープかがわのスタッフの方に登場いただき、

おいしいコープ商品をご紹介していきます☺そして嬉しいプレゼントも!!!

今回、お話を伺ったのは、コープ郡家の大平さんです☺

昨年の10月にリニューアルオープンしてから1年が経ったコープ郡家♫

以前にはこのコーナーで、

私がコープ郡家にお邪魔してお話を伺ったこともありました

お久しぶりの大平さんと楽しくお話させていただきました!

 

大平さんが今回、紹介してくださったのは・・・

「co-op具たっぷり豚まん」🤩

レンジでチンするだけでおいしい豚まんが食べられちゃう

大平さんのおうちでは家族みんなで朝ごはんに食べたり、

お子さんがお弁当におかずとして入れていたり・・・

思い出がたくさん詰まった商品だそうです♪

具がたっぷりでボリューミー!冷めてもおいしいのもお気に入りポイントとのこと

 

食べてみると・・・

ほんとに具がたっぷりでジューシー!!!

旨味がぎっっっしり詰まっています

パンチもあるけど優しい・・・絶妙な豚まんです♫

手のひらサイズで食べやすい大きさなのも嬉しいなぁと思いました

 

是非チェックしてみてください

プレゼントもありますのでお楽しみに~!!!

 

18:40頃~

丸八商工presentsクイズステップステップ

エントリーお待ちしています🙋

JOY-U CLUB

香川の夕方をナビゲートする3時間!あなたの日常に「+(プラス)」のエッセンスをお届けします♪
素敵なプレゼントが当たる「クイズステップステップ」も要CHECK!

月−金曜日 16:00~18:55 ON AIR

番組へメッセージを送る
JOY-U CLUB

香川の夕方をナビゲートする3時間!あなたの日常に「+(プラス)」のエッセンスをお届けします♪
素敵なプレゼントが当たる「クイズステップステップ」も要CHECK!

月−金曜日 16:00~18:55 ON AIR

番組へメッセージを送る