第84回『綾川町に、天下統一をもくろむ”信長”が?!』2023.11.7OA.

 

こんにちは!

綾川町専属インフルエンサーの鍛治匠です😊

 

今日12:45~放送の『まちらば』では、

綾川町枌所地区にある、NPO法人かがわ・ものづくり学校

『モノハウス(旧枌所小学校)』を拠点に活動する・・・

 

武将芸術家・アーティスト

『 天歌布武 信長 』さん

 

をご紹介します!!!

 

 

「武将芸術家」って・・・なんぞや?と思いますよね。

かいつまんで説明します!(笑)

 

信長さんは芸術学校を卒業後、日本各地の芸術祭に通う日々を過ごします。

 

ある時、大分県の芸術祭で“芸術家の師匠”に出会い・・・

その師匠から「お前、顔が織田信長にそっくりだから、“信長”を名乗れ!」を命名されます。

 

“信長”と命名されたからには、何かしら“信長らしい”アート活動をしなければ!

と考えた結果、思いついたのが現在も進行中の・・・

 

『天下統一プロジェクト』

 

 

日本各地を、自転車という名の“馬”で旅!

 

 

各県ごとに、歌を作りながら・・・

馬で通った道のりをGPSで記録!その軌跡で織田信長の顔を描く!

というアート活動です!!!

 

ご覧ください↓↓↓

 

 

これは、香川県で天下統一を行った時の作品!

よーく目を凝らしてみてください・・・

 

面長の信長が見えてきませんか?

 

これまで全国11か所を巡った天下統一プロジェクトについて、

詳しくは信長さんのXやホームページをチェックしてくださいね!

旅の様子をまとめた動画がとっても面白いですよ(笑)

 

天歌布武信長公式X

天下統一プロジェクトの動画はコチラ!

 

そして!

そんな信長さんは、今綾川町に拠点を置かれています!

ご活動のメインは・・・

 

音楽教室!!!???

 

 

詳しくは番組をチェック

 

 

 


 

“““ X ”””

 

皆さんも、

 

#まちらば

 

をつけて、宇多津町綾川町の情報をシェアしてください!

感想もお待ちしていますよ~😍😍

 

 

宇多津・綾川
このまちLOVERS

 『宇多津・綾川 このまちLOVERS』、略して『まちらば』。
 この番組は、SNS世代の私たちが、宇多津町・綾川町の専属インフルエンサーとして町の魅力を“拡散”していく番組です!
 皆さんもTwitter「#まちらば」をつけて、宇多津町・綾川町の情報をシェアしてくださいね♪

放送日時 毎週火曜日12:45~12:55
(再放送) 毎週土曜日9:30~9:40

アーカイブ

宇多津・綾川
このまちLOVERS

 『宇多津・綾川 このまちLOVERS』、略して『まちらば』。
 この番組は、SNS世代の私たちが、宇多津町・綾川町の専属インフルエンサーとして町の魅力を“拡散”していく番組です!
 皆さんもTwitter「#まちらば」をつけて、宇多津町・綾川町の情報をシェアしてくださいね♪

放送日時 毎週火曜日12:45~12:55
(再放送) 毎週土曜日9:30~9:40

アーカイブ