12月15日.

来てみまい!セブンーイレブン
セブンーイレブン・ジャパン立川さん

☆エリックサウス監修 ビリヤニ
本格スパイスでこけ枝さんの汗が止まらなくなったビリヤニ
2種類のカレーがあいがけされていてバスマティライスがピッタリです。

☆ホワイトオムレット カスタード入り
クリームがたっぷり絞ってあってラブリーな見た目のホワイトオムレット。
濃厚卵を使用したカスタードと甘さ控えめのホイップクリームを合わせています。

どちらもおすすめ!ぜひお試しください♪

 

 

 

学研教室プレゼンツ 教えてせんせい!!!
学研エデュケーショナル学研教室高松事務局
白井さん

☆大切な「睡眠」について
子どもが睡眠不足になると、「学力」「運動」への影響があります。
それは寝ている間に脳が掃除されるから。この掃除によって記憶を整理したり
定着させたりするといわれています。
とはいえ、早く寝なさいと言っても布団に入ってくれませんよね。
そんな時は、「寝不足になると3倍風邪をひきやすくなるよ」とか
「大谷選手は10時間以上寝ているんだよ」など、具体例を入れて
睡眠の改善をしていきましょう。

 

 

 

高松競輪プレゼンツ競輪にい講座
真砂英作選手&馬場圭一相談役

☆4か月の出場停止期間を経て、復帰戦の高松初日先行で3着逃げ切り。
あまり思った結果ではなかったそうですが、4か月スピードとパワーに
磨きをかけてきたことを信じて、先行策で直近のレースも戦ってきたまさごっち。
年末の小倉、年始の高松と、すべてを出し切って悔いが残らないよう
前で風を切るレースを見せてくれそうです。ぜひ応援よろしくお願いします!

 

 

中小機構ラジオ窓口
中小機構四国本部 岡紗也華さん
株式会社アンフィニ 代表取締役 森川剛史さん

☆株式会社アンフィニは、果物の苗木を生産して販売する事と
農家としてニンニクの生産をする、この2つの事業をメインにしてきました。
今年から、黒ニンニクを取り扱うことがスタート。
中小機構の経営相談窓口はどういった支援やアドバイスをすることになるのか?
岡さんにお聞きしましたが、ちかぱー「地域活性化パートナー企画」として
虎ノ門オンラインアドバイス、ショップチャンネル出演企業募集などを活用する事や
EC活用支援アドバイスなどをご紹介いただきました。
森川さんも新たなチャレンジを応援してもらえることが心強いとお話されていました。
ぜひ皆様もお問合せください。

 

 

ナイスタウンハヤミミCATCH~かっしーに聞いてみて~
ナイスタウン柏木さん&東さん

☆今回の特集は「これぞ香川の究極麺」
なんと6店舗の皆さんに500円のワンコインで食べられるラーメンをご紹介いただいています。
期間限定となりますので、各店舗の個性が出ています!
編集者Xの日記「新店&新作ハント」や、「みんなのLOVE麺」など行ってみたい究極麺を
ご紹介しています。
イベントや初売り福袋、初もうでスポットや、大切な人に贈るギフトの新定番!
気になる方はぜひプレゼントにご応募ください。
1月号を5名様にプレゼントいたします。

 

 

 

ラジオdeわはは
NPO法人わははネット浪越さん

讃岐おもちゃ美術館のものづくりワークショップのご紹介!

☆12月16日土曜日 サンメッセ香川にて9時~16時開催の
香川県JAグループ感謝祭のワークショップコーナーに出店。
ブロッコリやさぬきゴールド、ミニトマトのデザインポーチを
作ってみませんか?
昼からの部はまだ空きがありますよ。
当日受付OKですが、定員になり次第締め切りとなりますのでご注意ください。

 

 

 

キリン大好き宣言
キリンビール香川徳島支店 長谷川さん

☆神奈川出身、昨年10月から香川勤務
うどんと骨付き鳥が香川のお気に入りという長谷川さん。
西讃地域ご担当です。

冬限定「SPRING VALLEY afterdark(黒)」
コーヒーのような香りと柔らかな甘みが感じられ
ラテを思わせるようなふくよかな口当たりと澄んだ飲み口を両立しています
グラタンやビーフシチューなどコクやとろみのあるメニューや
チョコレートを使った濃厚スイーツとも相性がいいですよ。

日本産ホップ一部使用
SPRING VALLEY JAPAN ALE(香)
爽やかな柑橘のような香りが特長で、心地よい上質な苦みにすっきりとした
後味のペールエールで、和食や柑橘類の味付けの料理に合うのでぜひお試しください。

 

WEEKEND SHUTTLE

多彩なゲストが入れ替わり立ち替わり、楽しいトピックや情報をお届け!噺家・桂こけ枝が、香川のリスナーを笑いで繋ぎます。
メッセージ大賞・お花・お食事券など、豊富なプレゼントもお見逃し無く!

毎週金曜日 11:30~15:55 ON AIR

番組へメッセージを送る
WEEKEND SHUTTLE

多彩なゲストが入れ替わり立ち替わり、楽しいトピックや情報をお届け!噺家・桂こけ枝が、香川のリスナーを笑いで繋ぎます。
メッセージ大賞・お花・お食事券など、豊富なプレゼントもお見逃し無く!

毎週金曜日 11:30~15:55 ON AIR

番組へメッセージを送る