第94回「やってきました!いちごのシーズンが!」2024.1.9OA.

 

こんにちは!

綾川町専属インフルエンサーの鍛治匠です😊

 

今日12:45~放送の『まちらば』では、

「道の駅 滝宮」に隣接された“いちご農園”を管理・運営する・・・

 

まつもと農園

 

をシェア!!!

 

いちごのシーズンがやってきました!!!

綾川町と言えば、香川県オリジナル品種の「さぬきひめ」に関して

県下でも有数の生産地です!

 

まつもと農園いちご部門

すがはら たまみ さん

 

に、

「道の駅滝宮いちご農園」の「いちご」について色々と教えていただきます!

 

 

たまみさんは、まつもと農園に就職して社会人4年目とのこと!

鍛治と同じです!!!親近感!!!

 

農業に興味があり、まつもと農園に就職・・・

いちご部門の担当になったことを両親に報告したところ、

 

両祖父母が、元いちご農家だったことが発覚!?

 

なるべくしていちご担当になったんですね!!!

 

 

さぬきひめを育てている農家さんは県内たくさんいらっしゃいますが、

まつもと農園の特徴は・・・

 

徹底した品質管理!!!

 

いちごの品種の中でも特に果肉が柔らかく繊細な「さぬきひめ」を

温度・湿度・花びらのコントロールなどなど

しっかり面倒を見てあげることで、美味しいいちごになるんです!!!

 

 

さぬきひめの特徴のひとつ、ぽてっとした丸っこい形。

かわいくて、何枚も写真を撮ってしまいます(笑)

 

かたちがゴツゴツとユニークになるのは、

いちごの木が元気な証拠らしいですよ!!!

 

そ・し・て!!!

 

ここは、観光農園!

 

いちご狩り

 

を楽しめます!!!

 

今シーズンのいちご狩りは・・・


2024年 1月28日から開園

 

ご予約方法などはこちらをチェック!!!

👇👇👇

 

https://www.matsumotonouen.com/

 

 


 

“““ X ”””

 

皆さんも、

 

#まちらば

 

をつけて、宇多津町綾川町の情報をシェアしてください!

感想もお待ちしていますよ~😍😍

 

 

宇多津・綾川
このまちLOVERS

 『宇多津・綾川 このまちLOVERS』、略して『まちらば』。
 この番組は、SNS世代の私たちが、宇多津町・綾川町の専属インフルエンサーとして町の魅力を“拡散”していく番組です!
 皆さんもTwitter「#まちらば」をつけて、宇多津町・綾川町の情報をシェアしてくださいね♪

放送日時 毎週火曜日12:45~12:55
(再放送) 毎週土曜日9:30~9:40

アーカイブ

宇多津・綾川
このまちLOVERS

 『宇多津・綾川 このまちLOVERS』、略して『まちらば』。
 この番組は、SNS世代の私たちが、宇多津町・綾川町の専属インフルエンサーとして町の魅力を“拡散”していく番組です!
 皆さんもTwitter「#まちらば」をつけて、宇多津町・綾川町の情報をシェアしてくださいね♪

放送日時 毎週火曜日12:45~12:55
(再放送) 毎週土曜日9:30~9:40

アーカイブ