この時期はシチューにニコニコしちゃうかな♫.

こんにちは☺

ジョイユークラブ月曜担当の下舞春希です🤸

 

今日のジョイユークラブは・・・

 

「思わず笑顔になる食べ物

 

です

 

「見た目も可愛いスイーツを見ると思わず笑顔になっちゃいます」

「辛いもの全般!」

「食べる時より作っている時に思わず笑顔になっちゃう♪」

など・・・

思わず笑顔になっちゃう食べ物、教えてください

もちろん、テーマ以外のメッセージもお待ちしてますよ

 

☆☆☆今日のメニュー☆☆☆

16:40頃~

「恵子先生と!いきなり楽友協会♪」

このコーナーでは、あなたを癒す音楽を聴きながら、

「健康と芸術」をキーワードにしたお話を

生成脳神経クリニック院長の入江恵子先生に教えていただきます!

音楽や芸術がお好きで、詳しい恵子先生

楽しい&癒し&学びの時間♫お楽しみに!

 

17:05頃~

金刀比羅宮の境内にあるカフェ&レストラン神椿からのお知らせ

マネージャーの湊さんにお話を伺いました

神椿さんでは定期的に、

香川県で頑張っている食の異業種店舗様、様々なお店の方と一緒に、

県産食材でコース料理を作り上げる「食のコラボレーションイベント」を開催しており、

今回で8回目なんだそう!!

今回は、高松市百間町にある「すし秀」・三豊市詫間町にある「てっぱん焼きさんて」・

東京にある「銀座資生堂パーラー」・そして「カフェ&レストラン神椿」の

4つの料理のプロフェッショナルがコラボレーション

すし秀のアミューズから始まり、

前菜は冷製・温製の2皿、スープ、魚料理、肉料理も2皿!その後握り寿司、デザート…と、

とても豪華なコース料理となっています

使用する食材にもこだわっており、

香川県で頑張っている食の異業種店舗と一緒に香川を盛り上げたいという想いから、

「香川県産」の食材を中心に使用

そして今回は、被災された石川県を少しでも応援したいという想いもあり、

石川県能登産の食材も加え、能登産・香川県産の2つの食材を中心に使用しているとのこと

また、今回の利益の全ては、能登半島災害義援金として募金も行われます。

被災地へ想いを届けるという意味でも、是非足を運んでみてくださいね。

 

このコラボレーションイベント、

「北陸&香川食材のコラボレーション 春の訪れを感じる美食会」は、

2月23日(金・祝)17:30開場・18:00開宴です

ご予約は、0877-73-0202 もしくは、

神椿のHP からお願いします♫

 

17:30頃~

まるまる!まるっと!コープかがわ🤩

県内に14店舗、お店のあるコープ 生活協同組合コープかがわの魅力を

まるまる!まるっと!お知らせするコーナー👏

週替わりでコープかがわのスタッフの方に登場いただき、

おいしいコープ商品をご紹介していきます☺そして嬉しいプレゼントも!!!

今回、お話を伺ったのは、コープ志度の三谷さんです☺

わきあいあいとしたお店だと話す三谷さん

野球ファンのお客様と、熱く語り合っているそうで・・・!

収録日のボールペンもカバンも、阪神グッズの三谷さんでした

 

そんな三谷さんが今回、紹介してくださったのは・・・

「co-opミニワッフルドッグ チーズ」🤩

卵白を泡立てたメレンゲを使用したワッフル生地でチーズを包んだ1品。

冷凍の商品で、自然解凍でも電子レンジ調理でもおいしく食べられます

三谷さんは普段、

お子さんのお弁当の保冷剤代わりにしたり、小腹が減った時に食べたりと、

様々な場面で活躍させているようです

チーズが苦手な三谷さんでも食べられるくらい、

チーズの主張は強くなく、甘みも強くないので何にでも合うのだとか

 

食べてみると・・・

本当にふわっっっふわ!!!

そしてほのかな甘みがちょうどよく、

おやつにも、おかずのお供にもなるというのがよく分かりました

チーズのおかげで少しコクも感じておいしい

是非チェックしてみてください

 

プレゼントもありますのでお聴き逃しなく♫

お楽しみに~!!!

 

18:40頃~

丸八商工presentsクイズステップステップ

エントリーお待ちしています🙋

JOY-U CLUB

香川の夕方をナビゲートする3時間!あなたの日常に「+(プラス)」のエッセンスをお届けします♪
素敵なプレゼントが当たる「クイズステップステップ」も要CHECK!

月−金曜日 16:00~18:55 ON AIR

番組へメッセージを送る
JOY-U CLUB

香川の夕方をナビゲートする3時間!あなたの日常に「+(プラス)」のエッセンスをお届けします♪
素敵なプレゼントが当たる「クイズステップステップ」も要CHECK!

月−金曜日 16:00~18:55 ON AIR

番組へメッセージを送る