あなたのラジオネームの由来は?.

 

 

こんにちは!

ジョイユークラブ火曜パーソナリティの鍛治匠です。

 


 

さて、今日のジョイユークラブは・・・

 

 

『 名前 』!!!!!!!

 

 

です。

 

今日、2月13日は「苗字制定記念日」なんです。

1875年(明治8年)のこの日、「平民苗字必称義務令」によって、

すべての国民が「姓」「苗字」を名乗ることが義務付けられた ということです。

苗字に限らず、今日のテーマは「 名前 」にします!

 

自分の名前にまつわる話。

「わたしの名前の由来は・・・」

「わたしの苗字、珍しいんです」

「学生時代のあだ名は・・・」

「よく名前を読み間違えられる」などなど

個人情報がバレすぎない程度に教えていただきたいです!

 

他にも、「名前」といえば・・・

「この苗字にあこがれる!僕は、服部か、長谷川・・・ですかね。なんかかっこよくないですか?」

「かっているワンちゃん・猫ちゃんの名前」

「子どもの頃から、20年来使っている“まくら”に名前を付けている」

「今思うとちょっと恥ずかしくなる、学生時代に組んでいたバンドの名前」

「これはうまい!と思った商品の名前」

「印象に残っているお店の名前」

「これ知ってる?商品・会社・人・土地の名前にまつわる雑学」

 

あなたの「ラジオネーム」の話

 

などなど!

「名前」にまつわるメッセージお待ちしています!

 

 

あなたからのメッセージ&リクエストお待ちしています!

 

メッセージ・リクエストはFM香川HPのトップページ左上の、『メッセージを送る』をクリック👇

ParkKSBアプリからも簡単にお送りいただけます!ご登録がまだの方はぜひ🤗

Twitterは、『#ジョイユー』を忘れずにつぶやいてください👄

 

 


 

 

🍀今日のメニュー🍀

 

■16:20頃~

“FLYING KIDS”コメントOA!

 

 

■17:20頃~

交通マナーアップ大作戦!

香川県の交通事故を減らすため、

リスナーの皆さんから届いた「交通マナーに関する報告」を

ご紹介したり、交通安全において気を付けておきたいPOINTや

みんなに広げたいマナーをご紹介していきます!

 

■18:00頃~

“プッシュプルポット”

サヌキロック意気込みコメントOA!

 

■18:40頃~

フジグラン十川テナント会プレゼンツクイズステップステップ

 

今日もチャレンジャーの方にお電話お繋ぎします!

沢山のエントリーお待ちしています!

JOY-U CLUB

香川の夕方をナビゲートする3時間!あなたの日常に「+(プラス)」のエッセンスをお届けします♪
素敵なプレゼントが当たる「クイズステップステップ」も要CHECK!

月−金曜日 16:00~18:55 ON AIR

番組へメッセージを送る
JOY-U CLUB

香川の夕方をナビゲートする3時間!あなたの日常に「+(プラス)」のエッセンスをお届けします♪
素敵なプレゼントが当たる「クイズステップステップ」も要CHECK!

月−金曜日 16:00~18:55 ON AIR

番組へメッセージを送る