3月20日(再・23日)の東讃RADIO CLOVERは、三木町の里山にグランドオープンしたグランピングヴィレッジ「Miki里山グランピング」をご紹介.

四季の彩りに満ちた癒しの空間と、瀬戸内海や高松市内の夜景を楽しむことができるグランピングビレッジが3月15日にグランドオープンしました。

春・夏・秋・冬をイメージさせる室内の大きなドームテントは、4台のシングルベッドが入る大きさ。全棟独立型の客室となっていて、冷暖房・トイレ・シャワールームを完備しているプライベート空間です。各部屋にはウッドデッキ、焚火スペースがあります。

  

この場所を整備したのが、オーナーの安西さん。ここは安西さんが生まれ育った場所で、20年ほど前に帰ってきた時には、ジャングルのようだったそうですが、今後の楽しみのために好きな木を植えて少しずつ整備してきました。この時期は早咲きの桜やクリスマスローズが綺麗。桜のシーズンにはグランピングビレッジがピンクに染まります。

 

コロナ禍に友人たちが遊びに来た時に「ここに来ると癒される」という言葉をもらい、グランピングビレッジにしようと思い立った安西さん。春夏秋冬の里山の良さをのんびりと訪れる方に体感してもらいたいと、4棟限定でドームテントを設置。これからの桜の時期は春の部屋の窓の外がピンクに染まるそうですよ。夏は虫取り、秋は紅葉、冬は澄んだ星空…。四季折々の楽しみが待っています。

食事は夕食・朝食の2食付き・夕食はガスグリルで焼くバーベキュー、最上級の讃岐オリーブ牛や、讃岐夢豚のほかパエリアや、野菜とカマンベールチーズが丸ごと入ったアヒージョもあります。

バゲットをグリルで温めてアヒージョを乗せて食べればお酒もすすみますよ。
お天気が良ければウッドデッキでBBQするのも最高ですね。

持ち込みもOK!冷蔵庫、トースター、ポットを備え付けています。

Miki里山グランピング
住所:三木町大字朝倉字上乃生2102番地2

電話: 090-9555-8474

料金:1泊2食付き 4名1室利用 26000円~

HP Miki里山グランピング | 四国・香川県三木町の絶景が魅力のグランピング施設 (miki-satoyama-glamping.jp)

 

東讃 RADIO CLOVER

 香川県の約1/3を占めるさぬき市・東かがわ市・三木町の東讃3エリアには、私たちの知らない魅力がまだまだ沢山あります。
 この番組では、人・物・事など、四季折々の魅力を発信していきます。四つ葉のクローバーを見つけたときのようなワクワクする情報をお届けしていきますよ!

毎週水曜日12:00~12:15 ON AIR
毎週土曜日 9:45~10:00(再放送)

番組へメッセージを送る

カテゴリー

アーカイブ

東讃 RADIO CLOVER

 香川県の約1/3を占めるさぬき市・東かがわ市・三木町の東讃3エリアには、私たちの知らない魅力がまだまだ沢山あります。
 この番組では、人・物・事など、四季折々の魅力を発信していきます。四つ葉のクローバーを見つけたときのようなワクワクする情報をお届けしていきますよ!

毎週水曜日12:00~12:15 ON AIR
毎週土曜日 9:45~10:00(再放送)

番組へメッセージを送る

カテゴリー

アーカイブ