3月27日(再・30日)の東讃RADIO CLOVERは春の三市町合同週、子供と一緒に行きたいおすすめスポットのご紹介!.

年度末の東讃RADIO CLOVERは、さぬき市・東かがわ市・三木町の合同週。「子供と一緒に行きたいおすすめスポット」をご紹介。一日で連続で回れるようにコースを作りましたが、もちろん一日1町づつ目いっぱい遊ぶのもお勧めですよ~

今回は三木町からスタート!

三木町からは「池戸(いけのべ)多目的広場」をご紹介!

こちらには、高さが違うバスケットゴールが2つ設置されており1つは一般用、1つはミニバス用で、どちらもハーフコートとなっています。

三木町出身のNBA選手、渡邊雄太さんは幼いころ電柱に向かってシュート練習をしていたそうですが
夢を追いかけるお子さんたちが、いつでも練習に訪れることができる場所となっています。

広さが4千平方メートルある人工芝グラウンドでは、ボール遊びもできますし、小さなお子様と一緒の方は砂場で遊ぶのもいいですね。砂場では小さな貝殻を拾っても楽しいですよ。足が洗える水道もありますので、タオル持参でのびのびと楽しんでください。駐車場は近くの保健センターをご利用ください。

そして、近くの池戸八幡神社では桜の時期は参道がピンクに染まります。
桜の時期にお出かけする方はお散歩がてら出かけてみてくださいね。

池戸多目的広場
住所:木田郡三木町池戸3709

続いてはさぬき市から

さぬき市からは、さぬき市3大お花見スポットのひとつである「みろく自然公園」のフィールドアスレチックをご紹介!

2021年にリニューアルされたばかりの14のアスレチック。山の中にあるためコースをめぐるうちに体力もつき、それなりの難易度がある場所もあるのでクリア時の達成感は半端なし! 敷地範囲も広くて混みあわず、山で過ごす時間を堪能できるのも特徴です。

また、毎月3名に素敵なプレゼントが当たる「フォトプレゼント企画」も開催中。14のアスレチックのうち、8つを背景に自撮り・もしくはアスレチック自体の写真を撮影。当日中に公園内の「ゆ〜とぴあみろく」カウンターまで写真を見せに行くと応募ができます。参加者の年齢制限はありませんので、お散歩がてら参加してみてくださいね♪

■みろく自然公園 フィールドアスレチック

香川県さぬき市大川町富田中3286 【地図
駐車場/有


■みろくアスレチックフォトプレゼント企画
受付場所/ゆ〜とぴあみろく
受付時間/8:30~17:00(水曜定休)
応募条件/当日撮影の写真のみ有効。
お問い合わせ先/0879-43-5200(みろく温泉)

そして東かがわ市からも・・・

東かがわ市では子供と一緒に行きたい場所といえば、やっぱり「とらまる公園」!日本で唯一の



その中で、子供が大好きな人形劇を目いっぱい楽しめる「とらまるパペットランド」をご紹介。

まずはテレビで見たあの「人形」、この「人形」が約1000体!人形たちの視線を感じつつ、大人もノスタルジーを感じてください。

プロの人形劇団の演技も目の前で見ることが出来るのは、パペットミュージアムならでは

人形の世界に迷い込んだようなミニチュアの街も、子供たちに大人気です。

取ら〇公演は目の前に広がる瀬戸内海をバックに、ゆっくりと桜も楽しめるスポットですよ。ぜひ家族みんなでお弁当を広げながらごゆっくりお楽しみください。

場所:東かがわ市西村1155 (高松自動車道 白鳥大内ICから車で約5分 とらまる公園内)
開館時間:
とらまる人形劇ミュージアム 10:00~17:00(入館受付16:00まで)
ミニチュア児遊館 9:00~17:00

 
今は「春休み とらまるパペットフェスタ2024」も開催中!

開催:3月23日(土)~3月31日(日)

人形劇場とらまる座 プロ劇団公演
3月30日(土)13:30~ 「ブレーメンの音楽隊」他 (京都・ばびぶべパペット)
3月31日(日)13:30~ 「夢じゃなかった大冒険」 (愛知・よろず劇場とんがらし)
詳細:https://toramaru.jp/11event/2023/2024festa/index.html

この春も、東讃で目いっぱい遊んでくださいね~

東讃 RADIO CLOVER

 香川県の約1/3を占めるさぬき市・東かがわ市・三木町の東讃3エリアには、私たちの知らない魅力がまだまだ沢山あります。
 この番組では、人・物・事など、四季折々の魅力を発信していきます。四つ葉のクローバーを見つけたときのようなワクワクする情報をお届けしていきますよ!

毎週水曜日12:00~12:15 ON AIR
毎週土曜日 9:45~10:00(再放送)

番組へメッセージを送る

カテゴリー

アーカイブ

東讃 RADIO CLOVER

 香川県の約1/3を占めるさぬき市・東かがわ市・三木町の東讃3エリアには、私たちの知らない魅力がまだまだ沢山あります。
 この番組では、人・物・事など、四季折々の魅力を発信していきます。四つ葉のクローバーを見つけたときのようなワクワクする情報をお届けしていきますよ!

毎週水曜日12:00~12:15 ON AIR
毎週土曜日 9:45~10:00(再放送)

番組へメッセージを送る

カテゴリー

アーカイブ