第106回「綾川町の名所!”堀池のしだれ桜”🌸」2024.4.2OA.

 

こんにちは!

綾川町専属インフルエンサーの鍛治匠です😊

 

4月2日(火)12:45~放送の『まちらば』では、

この時期の綾川町といえば・・・コレ!!!

 

堀池のしだれ桜

 

をご紹介しました!!!

 

 

もう見ごろは終わってしまいましたが、

全国的にも桜の開花が遅れた今年は、いつもより長くしだれ桜を楽しめました!

 

3月31日(日)に、満開の桜を見に各地から訪れた見物客の方々の

感想を聞きに行ってきました!

 

 

中でも印象的だったのは、

ピカピカの制服を着てランドセルを背負った春からの新1年生とそのご家族!

 

お孫さんの写真をバシャバシャ撮りまくっていた綾川町民のおばあさまは、

「息子も孫も、気が付いた時には毎年この桜の下で写真を撮っている!」

とのこと・・・!

 

美しいしだれ桜を前に、老若男女問わずたくさんの方が笑顔になっていましたよ~!

 

 

さらに!この日は、しだれ桜の目と鼻の先にあるお宅「ヒガシカワさん家」で

音楽イベントも!

 

こちらは、以前「まちらば」でご紹介した・・・

旧枌所小学校で「音楽教室」を開校する芸術家・天歌布舞信長さんの

家臣(生徒)バンドによる演奏会!

 

 

しだれ桜を望む最高のロケーションでたくさんの家臣(生徒)バンドが出演!

昨年に続いて2回目の開催というこの演奏会。

 

お庭を開放したヒガシカワさんは・・・

「こうやってにぎやかしていただいて、来た人が笑顔になってくれるんは嬉しいな」

とおっしゃっていました!

 

ちなみに・・・

 

僕、鍛治も信長さんと一緒に演奏してきましたよ(笑)

 

 

詳しくは、OAをチェック♪

 

 

 


 

“““ X ”””

 

皆さんも、

 

#まちらば

 

をつけて、宇多津町綾川町の情報をシェアしてください!

感想もお待ちしていますよ~😍😍

 

 

宇多津・綾川
このまちLOVERS

 『宇多津・綾川 このまちLOVERS』、略して『まちらば』。
 この番組は、SNS世代の私たちが、宇多津町・綾川町の専属インフルエンサーとして町の魅力を“拡散”していく番組です!
 皆さんもTwitter「#まちらば」をつけて、宇多津町・綾川町の情報をシェアしてくださいね♪

放送日時 毎週火曜日12:45~12:55
(再放送) 毎週土曜日9:30~9:40

アーカイブ

宇多津・綾川
このまちLOVERS

 『宇多津・綾川 このまちLOVERS』、略して『まちらば』。
 この番組は、SNS世代の私たちが、宇多津町・綾川町の専属インフルエンサーとして町の魅力を“拡散”していく番組です!
 皆さんもTwitter「#まちらば」をつけて、宇多津町・綾川町の情報をシェアしてくださいね♪

放送日時 毎週火曜日12:45~12:55
(再放送) 毎週土曜日9:30~9:40

アーカイブ