11月8日

来てみまい!セブンーイレブン
セブンーイレブン・ジャパン 井江さん

☆北海道産玄蕎麦使用 石臼挽蕎麦粉の新そば

この時期の蕎麦が最も香りが立って美味しいそうです。
石臼挽きの良さは、機械挽きと違いゆっくり挽くことで
熱が発生せずに味や風味が損なわれないメリットがあります。
旬を迎えた「新そば」をぜひお試しください。

☆牛肉の和風パスタ 甘辛醤油仕立て
煮込んだ野菜の旨味と醤油をベースんいすき焼きをイメージした甘めの味付け
牛肉には三温糖を使ったたれで味付けし焼き上げることで柔らかく仕上げており、相性の良い玉ねぎを一緒に盛り付けています。

☆ピリ辛!魚介スープのトマトスープパスタ
スープと共にエビを煮込み、アサリの蒸し汁を加え、魚介の旨味を重ねることでうまみが詰まったスープに仕上げております。

 

 

 

 

「そうだ、コトバスで行こう!」
うどん空港シャトル!

琴平バス 松嶋 まさひとさん
多田羅 あみさん

 
☆うどん空港シャトル
三豊・琴平から高松空港までダイレクトにつなぐ、コトバスの新たなモビリティサービスがスタート!
1日14便運航で、バスの位置がリアルタイムに見える便利なシステム
今話題の父母ケ浜にバス停!
コトリにてうどんタクシーに乗り継ぎ可能です。
♪うどん空港シャトルで検索♪

 

 

 

高松競輪プレゼンツ競輪にい講座!
福島武士選手
赤澤佳美先生

☆鎖骨骨折で3か月レースをお休みしていたたけすぃ~
体を休める機会と前向きにとらえてトレーニングにも励んできました
10月に川崎で復帰戦!見事決勝に進みます。久留米競輪では3日目に1着!防府では準決勝進出!師匠の児玉選手からは愛のある厳しい言葉をもらったそうですが、まだまだ伸びしろがあるとこちらもプラスにとらえて次のレースでは決勝進出を目指します。
マイブームは薪ストーブ用の薪割りだそうですが、今年購入した自動薪割機がいい仕事をしてくれているそうです。

 

 

 

さぬきうまいもんプロジェクト実行委員会プレゼンツ
やっぱりええやん!さぬきうまいもん
県産品振興課 尾﨑さん
大野豆プロジェクト事務局長 生嶋さん

☆県産品コンクール受賞産品
菓子・スィーツ部門の審査員特別賞に選ばれた筒井製菓の豆菓子「大野豆」をご紹介しました。

左側が大野豆。品種名は「さぬき長さや」
香川町の大野は香東川の扇状地で、水はけがよく肥沃な土地があり昔から野菜作りも盛んでした。
そんな大野でとれるソラマメを地域の方々が広く広めていきたいと大野豆と名付け、プロジェクトメンバーが立ち上がりました。
現在は30アールで400~500キロの生産で安定しています。
そんな大野豆を筒井製菓さんでフライにして、塩味だけで仕上げた豆菓子が「大野豆」

小さめサイズで甘みがあるのが大野豆。素材は国産にこだわっています。
これからは品質を守りながら次世代への継承が焦点となっています。

 

 

 

ラジオDEわはは
NPO法人わははネット 小出さん

 

☆木育キャラバン
11月16日土曜日に高松丸亀町商店街に木のおもちゃがたくさんやってきます!
東京おもちゃ美術館の協力をもらい今年で3回目の開催となります。
丸亀町グリーンけやき広場で未就学児からいい年した大人まで誰でもお楽しみいただけます。
入場無料。時間は11時~16時

☆切り株オーナメントづくり
切り株の土台に好きなドライフラワーや飾りを張ってオリジナルのオーナメントを作ります。
時間は12時~16時まで。参加費500円です。

お問い合わせ:087-823-0001丸亀町商店街振興組合まで

 

WEEKEND SHUTTLE

多彩なゲストが入れ替わり立ち替わり、楽しいトピックや情報をお届け!噺家・桂こけ枝が、香川のリスナーを笑いで繋ぎます。
メッセージ大賞・お花・お食事券など、豊富なプレゼントもお見逃し無く!

毎週金曜日 11:30~15:55 ON AIR

番組へメッセージを送る
WEEKEND SHUTTLE

多彩なゲストが入れ替わり立ち替わり、楽しいトピックや情報をお届け!噺家・桂こけ枝が、香川のリスナーを笑いで繋ぎます。
メッセージ大賞・お花・お食事券など、豊富なプレゼントもお見逃し無く!

毎週金曜日 11:30~15:55 ON AIR

番組へメッセージを送る