4月3日

こけともコンビ15年目!

新年度のスタート♪
こけともコンビでのシャトルも15年目に突入です。

たんぽぽさんからお花をいただきました!
ありがとうございます。

今年度もよろしくお願いいたします。

 

 

来てみまい!セブンーイレブン
セブンーイレブン・ジャパン 松本さん 

☆鶏めしおむすびセット
鶏の煮汁で炊き上げ旨味や風味を楽しんでいただきます。
から揚げやウインナー、ゆでたまごと人気のおかずをセットにしています

☆もう一つ!
もっちり桜あんぱん&もっちりよもぎあんぱん
4月4日はあんぱんの日。それに合わせて2種類の新商品が登場。

春を感じられる美味しいあんぱん♪

ぜひ皆さんお試しください!

「こけ枝とスマホ教室」
前田圭見さん

KSB瀬戸内海放送のにこまるinfoの番組MC前田圭見さんが登場
こけ枝とスマホ教室という事で
最近スマホデビューしたたまみさんに、自称スマホマスターのこけ枝さんが先生となり
スマホについて学んでいくコーナーです

今年3月にスマホに買い替えたたまみさん
仕事の依頼は電話で。文書はFAXで…。
スケジュール管理は冷蔵庫にはってあるカレンダーに書き込む…。という超アナログ人間!

恐る恐るスマホを操作するたまみさんに「もっと力強く!」とアドバイスするこけ枝さん。

KSBにて、4月17日金曜日夕方3時34分ごろから放送の
「たまみとスマホ教室」もぜひチェック♪

 

 

高松競輪プレゼンツ競輪にい講座!
福島栄一選手&馬場圭一相談役

☆えーちゃん11月以来のご出演!
本家イクメンレーサー!福島栄一選手♪
S級選手に復帰したえーちゃん。先週末に参戦していた四日市競輪でも決勝進出!
デビューから12年目…。時間がたつのは早いなぁと相談役と振り返りつつ
次のレースのお話も。ザッキーと立川参戦。
2人で1着2着を決めてほしいですね。

FM香川2020新人アナウンサー
鍛冶 匠(かじ たくみ)さん
楠本 加奈(くすもと かな)さん

☆FM香川に2人の新人アナウンサーが♪
カジタクこと、鍛冶匠さんは大阪出身。先日大学を卒業したばかり。
様々な楽器をこなす器用さと、アナウンスについて学んだ実績が即戦力に!
アナウンスを軸に、いろいろなことにチャレンジしていきたいと話してくれました。

くすもっちゃんこと、楠本加奈さんは三木町出身。同じく大学を卒業したばかりです。
小学校の時に放送委員会を経験してそのあとは放送部にも所属。
花が咲いたような元気なオーラを放っています!

これからのFM香川を盛り上げてくれる2人!ぜひご期待ください!

 

 

放送作家、小説家
「甘夏とオリオン」
増山実さん

落語が好きで落語の話を書きたいと構想を練ってきた増山さん。
まるで落語家さんが書いた本のように、すべての描写がリアルで頭の中に情景が浮かびます。
本から声が聞こえてきます。
実際にたくさんの方に取材を行ったそうですが、落語の噺の分析が素晴らしく
その魅力と落語愛が伝わってくる一冊
ストーリーにも一気に引き込まれます。

落語の中に答えがある。

落語が好きだから、お客様に落語を好きになってもらいたいから
見えない鎖でつながれた、落語家さんたちの結束力と覚悟を感じます。

落語好きなあなた!この本を読むと、また落語が聴きたくなりますよ!

 

WEEKEND SHUTTLE

多彩なゲストが入れ替わり立ち替わり、楽しいトピックや情報をお届け!噺家・桂こけ枝が、香川のリスナーを笑いで繋ぎます。
メッセージ大賞・お花・お食事券など、豊富なプレゼントもお見逃し無く!

毎週金曜日 11:30~15:55 ON AIR

番組へメッセージを送る
WEEKEND SHUTTLE

多彩なゲストが入れ替わり立ち替わり、楽しいトピックや情報をお届け!噺家・桂こけ枝が、香川のリスナーを笑いで繋ぎます。
メッセージ大賞・お花・お食事券など、豊富なプレゼントもお見逃し無く!

毎週金曜日 11:30~15:55 ON AIR

番組へメッセージを送る