4月17日.

来てみまい!セブンーイレブン
セブンーイレブン・ジャパン 松本さん

☆電話でのご登場となりました
セブンーイレブンの松本さんです(先週の写真より)

①濃厚たまごサンド
専用工場で餌からこだわって育てた濃厚でコクのあるななたまを使用し
ゆで卵比率も向上しました。
②さっくりリングビスケット3個入
チップ状のバター入りマーガリンを生地に練りこみ、歯切れのよい食感です
③7プレミアム「きみだけのプリン」
使用している三種の卵黄のうち一つをエグロワイヤルに変更、卵の風味やコクがUP!

4月22日~26日までサンドイッチ、ロールが30円引き!
ぜひお試しください♪

☆新商品のアイデア募集中!
今週のテーマは「おにぎりの具」
最優秀企画には5000円のCUOカードをプレゼント♪

 

 

学研教室プレゼンツ教えて!せんせい
学研エデュケーショナル学研教室高松事務局
マネージャー 白井さん


*先月の写真より

☆学研教室でも、皆様の安全を第一に考えて、自宅学習・遠隔学習を実施しています。
そして、皆さんが利用できる無料コンテンツも提供中!

それが「学年別 あなたの時間割表

起床してから
朝ごはんを食べるまでに何かお手伝いをして
ご飯を食べたら朝の読書タイム…

この時間割表を参考に、自宅でも学校と同じように生活を送ってもらいたいという白井さん

そして、この朝の読書タイムは「春の応援ライブラリー」が利用できます!

「学研マンガ 日本の歴史」では、漫画で日本の歴史について学べるようになっていますし
ICT教材は4月末まで無料提供中。
パソコンやタブレットを使って予習復習したい単元を効率よく学ぶことができます。

文科省の発表では、「臨時休校中に取り組んだ家庭学習は、学習評価に反映できる」とされています。
ぜひ学研教室の無料コンテンツもこの機会にお試しください!

 

 

高松競輪プレゼンツ 競輪にい講座!
福島武士選手
上野雅彦くん
赤澤佳美先生

今日のゲストは…
ん?スタジオがいつもとちがーう!!!

3密を避けるためにご協力を頂き、
別スタジオにて放送していただきました。

おーーーーーい!!!

タブレット同士をつないで
画像でお互いを確認しながらの放送です。

今回は、競輪学校である「日本競輪選手養成所」に入所が決まった上野君が登場!
師匠のたけすぃ~にとっては初めてのお弟子さんです。
恒例のニックネームは・・・「小学校の頃はうえちゃんって呼ばれていました」
こけ枝さんが、ちょっと成長したから「うえちんやな」という謎の「ちゃん<ちん」の法則を持ち出し
たけすぃ~は、色々考えて「うえさま」がいいと思っていたんです・・・という師匠をも超える様付け!最上級のニックネームを提案し大爆笑。
結局は、養成所を卒業して、晴れて選手になったら「うえさま」に改名することになりました(笑)

高松工芸高校卒。昨年のインターハイでは1000メートルのタイムトライアルで全国2位!
養成所の試験は難関で、倍率が5倍!合格者がおよそ20%でしたが心配していなかったとたけすぃ~。
うえちん!かなりの逸材!!!学校も「不安よりもワクワクが強い」と頼もしい限り。
養成所では成績がいいと報奨金が出るとの事
「報奨金を持って帰ってください」という師匠からの励ましの言葉に笑顔のうえちん。やってくれそうです^^
自足をいかした先行できる選手が香川支部をまた盛り立ててくれるはず。
それまで「うえちん」として頑張ってください!

 

 

 

ナイスタウンハヤミミcatch~ふくちゃんに聞いてみて~
ナイスタウン編集部 福岡さん

*先月の写真より
今回の特集は、ババーン!!!肉対決!!!
表紙を見ただけで肉好きな方は免疫力がUPしちゃいますよ。

 
肉対決!!!がテーマですが
今回ご紹介いただいたのは、テイクアウトが可能なお店。
しかもどのお店もお肉が美味しいお店ばかり♪
なんと、ナイスタウンとのコラボ肉料理も「グリル山」さんとナイスタウンのコラボ肉は
お野菜たっぷりでお肉も2種類楽しめるもの。テイクアウト可能です。
テイクアウト最前線でも、各店舗のおいしいお肉料理をご紹介。
ぜひあなたの食卓に♪
そして、もう一つの特集は癒しの時間。
心が和む、お花のある暮らしのご提案などもありますよ。

終息に向かって、いつもの日常が戻ってきた時に存分に楽しめるように
今から行きたいお店をチェックしておきたいです!

☆今月も5名の方にプレゼント♪
ご応募、お待ちしています!

 

 

ラジオDEわはは
NPO法人わははネットさんからのご紹介
社会保険労務士、アンガーマネジメントコンサルタント
谷川由紀さん

☆社会保険労務士による電話&LINE相談
新型コロナウィルス感染拡大防止対策による学校休校や休業等で、子育て世帯の方が感じる、生活や社会保障の不安などについて社会保険労務士に相談できるホットラインが開設されます。
日程は、4月23日木曜日の7時半~22時、4月26日日曜日の7時半~22時
(7月まで開催予定で、5月以降の日程は決まり次第、香川県社会福祉協議会のHPでお知らせします)
相談は無料。専用電話番号は080-2988-3144

☆アンガーマネジメント無料オンライン相談
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、外出自粛要請が出され環境が変化した方も多いと思います。そんな中、DVが増加したというニュースも聞こえてきます。怒りの感情とうまく付き合うための心理トレーニング「アンガーマネジメント」の専門家である、アンガーマネジメントコンサルタント認定者が、怒りに関連する問題や悩みの相談を受けてくれるオンライン相談が開設されています。
5月6日水曜日まで

詳しくは谷川さんのblogをご覧下さい。

 

 

 

KIRIN大好き宣言!

山鳥グループ
マネージャー 三木さん

*前回の写真より

県内5店舗ある山鳥グループから
マネージャーの三木さんが電話で登場!


全店舗で新しい取り組み「テイクアウト弁当」がスタートしました。
テイクアウトメニューは
日替わり弁当
唐揚げ弁当、とり天おろしポン酢弁当、チキン南蛮弁当
チキンカツ丼、そぼろ丼、かしわバター丼、焼鳥丼
お値段は500円~650円
どんぶり系はワンコイン500円での販売です!

 

グランドメニューからのテイクアウトも^^
焼鳥は10種おまかせ盛り合わせや、軟骨の唐揚げ、骨付きどりなど
お家で一番搾りと一緒に乾杯してください!

お子様メニューも小学生以下限定で300円でご提供!

あなたもぜひ
山鳥自慢の鶏料理と美味しい地元のお米を使ったテイクアウトメニューをお試しください。

三木さんも、山鳥をご愛顧いただいていた方の顔が浮かびます…。
終息したら皆さんでお祝いできる楽しいイベントも企画したいとお話してくださいました。

それまでビールサーバーもしっかり管理してくださるそうです^^
美味しい生ビールを山鳥さんで飲める日を楽しみに待ちましょう!!!

山鳥グループ
綾川店、寒川店、高瀬店、高松南店、屋島店
テイクアウト可能時間:11時~19時半
ご予約、詳しいお問い合わせは各店まで
山鳥グループHP

   

WEEKEND SHUTTLE

多彩なゲストが入れ替わり立ち替わり、楽しいトピックや情報をお届け!噺家・桂こけ枝が、香川のリスナーを笑いで繋ぎます。
メッセージ大賞・お花・お食事券など、豊富なプレゼントもお見逃し無く!

毎週金曜日 11:30~15:55 ON AIR

番組へメッセージを送る

最近の記事

WEEKEND SHUTTLE

多彩なゲストが入れ替わり立ち替わり、楽しいトピックや情報をお届け!噺家・桂こけ枝が、香川のリスナーを笑いで繋ぎます。
メッセージ大賞・お花・お食事券など、豊富なプレゼントもお見逃し無く!

毎週金曜日 11:30~15:55 ON AIR

番組へメッセージを送る

最近の記事