6月5日.

来てみまい!セブンーイレブン
セブンーイレブン・ジャパン 松本さん


*お電話出演

☆さっぱり楽しめる2品をご紹介
①和風だし汁の冷製パスタ 炙りたらこと大葉


たらこと大葉の間違いない組み合わせ!具材も彩鮮やかに。健康感にもこだわっています。
野菜が取れるうれしいメニューですし、かつおと昆布ベースの特製和風だしをかけてどうぞ~

②牛乳を取ろうとろけるミルクプリン
牛乳、練乳、生クリームを使用したとろける食感が特徴のスイーツ。
ふんわり食感のミルクムースとほろ苦いカラメルソースの3層をお楽しみください♪

☆セブンーイレブン商品企画部
今月のテーマは:テンションが上がるサンドイッチやバーガー
アイデアお待ちしています♪

 

 

 

 

こけ枝とスマホ教室
前田圭見さん

今月もやってきました~!
たまみさんに自称スマホマスターのこけ枝さんがスマートフォンの使い方を伝授するコーナー^^
今月のテーマは「動画」
動画はほとんど見ないというたまみさん。「テレビっ子なので…。」
娯楽や暇つぶしのイメージもありますが「学び」にも活用できますよ~

例えば…こけ枝さん出演の三豊市のYoutube「落語の楽しみ方」

現在2本の動画を見ることができます。

そして、たまみとスマホ教室!

たまみさんとこけ枝さんがビデオ通話とデリバリーにチャレンジする動画を配信中!

注意してほしいのは、通信容量について確認すること。Wi-Fiを上手に利用しましょう。

また、ドコモユーザーでなくても
月額500円で12万作品が見放題のdTVもぜひチェックしてみてください。

来月もお楽しみに♪

 

 

 

 

 

 

高松競輪プレゼンツ競輪にい講座!
吉田周司選手&赤澤佳美先生

☆拳王様、2回目のご降臨

2年ぶりのご出演となった拳王様こと吉田選手。
ビッキーも話題にしていましたが胸の筋肉がすごすぎます!!!
この筋肉は筋トレで培ったもの。1部位につき3種目…胸の筋肉だとベンチプレス、ダンベルプレス、腕立てなどを組み合わせて筋トレするのがいいそうですよ。
51歳とは思えない筋肉隆々な拳王様、いわき平では2日目に1着。福島まで片道900キロを運転して参戦したそうです。パワフルですっ!次のレースは6月13日からの松山競輪。地元のタイトルがついたレースなので、ちょっと緊張しますね…。と話してくれましたが、勝利をつかむ瞬間をぜひチェックしてくださいね♪

 

 

 

2020ミスアースジャパン香川大会
事務局 王心悦さん
エントリー者 嶋津なつみさん

世界4大ミスコンテストの1つミス・アースジャパンの香川大会が
6月28日午後6時より志度音楽ホールにて開催されます。
様々な対策を講じ、開催することがかなったという事ですが
エントリー者である嶋津さんは身長156センチ。顔ちっちゃい!!!笑顔がとても素敵な女性です。
8名のエントリー者の中から香川代表が決まります。身長が高くなくてもミスになれるという希望を皆さんに届けたいという思いももってビューティートレーニングも頑張ってきたそうです。
ミス・アースジャパン香川大会のFacebookページでは様々な取り組みを発信しています。
ぜひ応援をお願いします!

 

 

 

ラジオDEわはは
NPO法人わははネット 中橋恵美子さん

久々のスタジオ出演となった中橋さん
わははひろばも6月1日から再開。
ママさんたちのホッとできるスペースが戻ってきました。
もちろん、対策を講じながら…。顔を見て同じ空間でいられる事や、家以外の場所に居場所があるって大切な事ですね。

まだまだ安心はできませんが、今回はオンラインで受講できる講座のご紹介
これまでは会場に集まって受講してもらっていましたが、オンラインでも講習会を受講することができるようになりました。
それが、「縁結び・子育て美容ーeki、縁結び・子育てサポーター」の認定講習会。

詳しくはわははネットHPをチェックしてくださいね。

 

WEEKEND SHUTTLE

多彩なゲストが入れ替わり立ち替わり、楽しいトピックや情報をお届け!噺家・桂こけ枝が、香川のリスナーを笑いで繋ぎます。
メッセージ大賞・お花・お食事券など、豊富なプレゼントもお見逃し無く!

毎週金曜日 11:30~15:55 ON AIR

番組へメッセージを送る

最近の記事

WEEKEND SHUTTLE

多彩なゲストが入れ替わり立ち替わり、楽しいトピックや情報をお届け!噺家・桂こけ枝が、香川のリスナーを笑いで繋ぎます。
メッセージ大賞・お花・お食事券など、豊富なプレゼントもお見逃し無く!

毎週金曜日 11:30~15:55 ON AIR

番組へメッセージを送る

最近の記事