7月3日.

来てみまい!セブンーイレブン
セブンーイレブン・ジャパン 高橋ゾーンマネージャー

☆松山どりの鶏そぼろ丼
愛媛県松山市にある会社のブランド鶏「松山どり」をつかった
鶏そぼろ丼が登場!
ほのかに生姜を感じる味付けになっています♪
半熟卵と炒り卵が彩りよく盛り付けられています。

☆徳島県産すだちで食べるぶっかけさぬきうどん
コシの強いうどんに、つゆはカツオ、さば、こんぶ、煮干、うるめを入れた
旨味と甘みを絶妙なバランスで仕上げています。
さわやかな酸味のすだちを絞って全体にかけてぜひどうぞ♪

☆鯛野沢菜おむすび
藻塩で焼き上げた真鯛と野沢菜を組み合わせたおにぎりで、
すだちを合わせて炊きこんだご飯はさっぱりとした味付けになっています。

ぜひ地元の美味しいものを使った商品を手に取ってみてくださいね。

◎今月の商品企画部
テーマ「ラーメン」

 

 

 

こけ枝とスマホ教室!
KSB瀬戸内海放送「にこまるinfo」番組MC 前田圭見さん

☆スマホでスケジュール管理!!!
今日もほんわかオーラに包まれてスタジオ入りのたまみさん。
スマホの使い方をこけ枝さんから吸収し、できることから少しずつ、
たまみさんらしくスマホライフを楽しんでいるのが素敵ですが・・・

こけ枝「スケジュール管理は今も冷蔵庫に貼ってあるカレンダーに書き込んでたり?」
たまみさん「こけ枝さん、聞いてくださいよ。少し成長したんです!
今は、冷蔵庫に貼ってあるカレンダーを、写真にとってスケジュールを持ち歩いているんです」

・・・んー!!!おしい!!!!

スケジュール管理をスマホですればめちゃくちゃ便利になりますよ!と熱弁が続きます。
いつでもどこでもスケジュールを管理でき、家族などと共有できたり、忘れないようにするため
通知機能があったり。
このスケジュールアプリをパソコンでもみられるようにしていればスマホがなくても管理できますね。

便利な機能がたくさんあるスマートフォン。
ドコモショップでは、7月1日から「ドコモスマホ教室」を再開しています。

通常のご来店時にもご予約が必要となりますのでご注意ください。

たまみとスマホ教室もチェック♪初めてのつなぎ体験も気になります~

来月はもっと進化したたまみさんに会えるはず!
このコーナーへのメッセージもお待ちしています。

 

 

 

 

 

高松競輪プレゼンツ競輪にい講座!
児玉慎一郎選手
馬場圭一相談役

日本競輪選手会香川支部 支部長の児玉慎一郎選手!
四国地区の本部長であり日本競輪選手会の常任理事でもあります。

そして相談役は旧支部長…お2人がそろうと存在感が半端ないです!

さて、高松競輪場で7月10日に開催されるのが、
慎支部長曰く「運動会」のような存在の「プロ自転車競技記録会」。
みんなで走れることを楽しみつつ開催したいと話をしてくれました。
北野選手の紹介セレモニーも楽しみですね。今月末の開催時に行いますのでぜひ応援をお願いします。

石原颯選手が登場している高松競輪日程ポスターもぜひその際にチェックしてもらいたいのと、
Youtubeの高松競輪チャンネルもご覧くださいね。

慎支部長の次のレースは26日からの別府競輪!選手宿舎のお風呂も温泉だそうです。
慎支部長の走りと、新しいスタイルでの競輪にも注目ですね。

 

 

 

 

 

第30回FM香川WEEKEND SHUTTLEゴルフ大会

満濃ヒルズカントリークラブ
朝原 伊津美さん

まずは、満濃ヒルズカントリークラブさんの
オススメプランを朝原さんにご紹介いただきました。

セルフデーはお得ですね♪
HPからぜひチェックしてくださいね!

そして、毎年夏に開催されているFM香川ゴルフ大会
今年も9月2日水曜日に開催が決定いたしました。

今回は、新型コロナウイルスの感染拡大を防止するため
いつものショットガンではなく、8時よりIN、OUTからスタートし
前半スコアを対象としたコンペとなります。
後半のプレーが終わってクラブハウスに帰ってきたときには順位がでているので
そのまま商品を受け取ってお帰りいただきますので、残念ながら表彰式はありません。
ニアピン対決は行いますので、私たちのとの勝負は楽しみにしていて下さい!

詳しくは大会特設ページをご覧ください。

お申し込みは 満濃ヒルズカントリークラブ 0877-79-3300 までどうぞ!

 

 

 

 

ラジオDEわはは
NPO法人わははネット 中橋さん

☆情報解禁!!!
2022年4月に、高松に木のおもちゃ美術館(仮称)が誕生いたします!

大人も子どもも、香川の魅力を感じられる場所にしたいと、デザイナーさんたちと一緒に
香川をめぐってきた中橋さん。
沢山の気づきがあって、香川って面白い~と改めて気づいたそうです。
小豆島の醤油蔵の木の大樽を見学したり、オリーブの間伐の木で積み木を作る計画を立てたり
宮大工さんに会ってきたり…。
この出会いが木のおもちゃ美術館を、香川の魅力あふれる場所に導くはず!
完成が楽しみです!

 

WEEKEND SHUTTLE

多彩なゲストが入れ替わり立ち替わり、楽しいトピックや情報をお届け!噺家・桂こけ枝が、香川のリスナーを笑いで繋ぎます。
メッセージ大賞・お花・お食事券など、豊富なプレゼントもお見逃し無く!

毎週金曜日 11:30~15:55 ON AIR

番組へメッセージを送る

最近の記事

WEEKEND SHUTTLE

多彩なゲストが入れ替わり立ち替わり、楽しいトピックや情報をお届け!噺家・桂こけ枝が、香川のリスナーを笑いで繋ぎます。
メッセージ大賞・お花・お食事券など、豊富なプレゼントもお見逃し無く!

毎週金曜日 11:30~15:55 ON AIR

番組へメッセージを送る

最近の記事