7月10日.

来てみまい!セブンーイレブン
セブンーイレブン・ジャパン 松本さん

やっとスタジオ出演がかないました!!!
久々の松本さん♪スタジオからの生出演です

☆ルーロー飯おむすび
台湾料理のルーロー飯を再現したおむすび、台湾料理らしくスパイスを効かせ煮込んだ豚肉、高菜炒めをご飯の中具として混ぜ合わせています。
☆炙り焼きさばおむすび
香ばしく焼き上げた脂乗りのいいサバ、大葉とごまを混ぜ込み、ごはんだけでなく具材も健康を意識した商品。オリーブオイルを加え、香りも楽しんでくださいね。
☆タンパク質が摂れる蒸し鶏とたまごサンド
タンパク質が24グラム摂れる栄養価の高い商品。中具は蒸し鶏やゆでたまご、ベーコンとリーフレタスを使い、全粒粉入りのパン生地でサンドしています。
☆具材増量コロッケパン
コロッケ1.2倍増量企画!パンからはみ出るボリュームが売り物!コロッケは北海道十勝産を使用、製造工程では特に蒸し時間を長くすることで、芋本来の甘みを引き出しています。

☆セブンイレブン商品企画部
今月のテーマは「ラーメン」

 

 

うどんのことは純ちゃんに聞け!うどんタクシー
コトバスセールス&ツアーズ
うどんタクシー専任プランナー兼ドライバー 多田純さん

☆今日の一杯
三豊市高瀬町の「本格手打ちうどん もり」をご紹介
ズバリ「お強め」なお店♪
お強目な店主を見に行くだけでも価値がある・・・という事ですが!?

日本料理の板前をしていた店主の森さん。
こけ枝さんも純ちゃんもうどんはもちろん、お出汁もてんぷらも絶品!

うどんは、機械を使わず、すべての工程を手作業でしているこだわり。
加水率が高い生地は機械では作れない!そのもちもち感を楽しめる麺も魅力です。

あなごの天ぷらが乗った「あなご一本揚げぶっかけ」がイチオシのメニュー♪

ぜひ純ちゃんの取材記事をチェック!!!

youtube うどんタクシーチャンネルはこちらから!

もりさん出演の youtube おうどん倶楽部もチェック♪

 

 

 

 

 

高松競輪プレゼンツ競輪にい講座!
竹井(玉村)史香さん&赤澤佳美先生

初出演は2012年の8月。デビューは2014年の5月。初勝利は2018年の9月。
どの日のことも鮮明に覚えている史香ちゃん。
たまげんこと玉村選手との出会いについても教えていただき…
ペットの蛇さんたちが卵を産んで、仲間が増えそうという話題も^^
・・・元選手&選手の奥様の目線からお話いただきましたが
「また選手をやりたい!」という言葉も印象的でした。
競輪選手を目指してみようかなというガールズの方!ぜひ日本競輪選手会香川支部まで♪

 

 

 

ラジオDEわはは
NPO法人わははネット浪越さん

さぬきこどもの国 加治さんにお電話でお聞きしました♪

おうちからジドーカン VR

わくわく児童館内をバーチャル空間で探検できるというもの。
3Dカメラで撮影した300カットをクラウドAIシステムを使用して作成されたという事ですが
その写真の撮影もお子様目線での撮影で、120センチの身長の子どもさんの目線から見た児童館を再現しているそうです。
VRメガネなどを使用すると、VR空間を体感できますし、クイズラリーや言葉遊びも楽しめます。
25周年でリニューアルされた遊具もありますので、ぜひVRでチェックしてくださいね。

 

 

 

キリン大好き宣言!
晩飯や こな
山本浩久さん&なおみさん

移転オープンして5年。
6月27日でオープン14周年の晩飯やこな
こなのアイアンマンさんのお店です。
美味しい料理をリーズナブルに楽しめるお店で
イチオシは「ガーリックピザ」
もともとはオヤジピザという名前だったそうですが全く人気が出ず、、、名前を変えたほうがいいという奥様のアドバイスでガーリックピザに。そこから注文が入るように。今や人気メニュ17時半ーとなりました。奥様のお手柄!名前を変えてよかったですね。
そんなこなさんでは、キリンの一番搾り生ビールを楽しむことができます。
1杯目がおいしいのは当たり前!2杯目以降もずっとおいしいのが一番搾り!とおいしさについても語ってくれたこなさん。
なんと!ラジオ出演記念で、7月中、キリン一番搾り中ジョッキ、ソフトドリンク、チューハイを一杯200円(税込)にてご提供!!!
合言葉は「シャトルを聞いた」です♪
ぜひお出かけくださいね。

<晩飯や こな>
場所:丸亀市土器町東 中野外科さんの裏
営業時間:17時半~22時
定休日:不定休
電話:0877-21-5754

 

 

WEEKEND SHUTTLE

多彩なゲストが入れ替わり立ち替わり、楽しいトピックや情報をお届け!噺家・桂こけ枝が、香川のリスナーを笑いで繋ぎます。
メッセージ大賞・お花・お食事券など、豊富なプレゼントもお見逃し無く!

毎週金曜日 11:30~15:55 ON AIR

番組へメッセージを送る

最近の記事

WEEKEND SHUTTLE

多彩なゲストが入れ替わり立ち替わり、楽しいトピックや情報をお届け!噺家・桂こけ枝が、香川のリスナーを笑いで繋ぎます。
メッセージ大賞・お花・お食事券など、豊富なプレゼントもお見逃し無く!

毎週金曜日 11:30~15:55 ON AIR

番組へメッセージを送る

最近の記事