7月17日

来てみまい!セブンーイレブン
セブンーイレブン・ジャパン 松本さん

☆男の昼飯!焼豚玉子飯
焼豚に目玉焼きがドーンと乗ったわかりやすい見た目!
こけ枝さんが持っているどんぶりがそう。
焼豚を焼き上げる前に甘辛いタレをしっかりと塗ることで焼豚の旨味が増して
卵の黄身と絡めて食べると満足いくこと間違いなしです。

☆セブンブレッド5枚切り&6枚切り
レギュラー商品であるセブンブレッド!小麦の配合を変更することで
ふんわり感をアップさせて、さらに水分量を増やすことでさらにしっとりもっちりの生地になりました。

☆ダブルクリームのブリオッシュ
バター、卵、砂糖の配合が多いパン生地がブリオッシュですが…
パンというよりケーキに近い食感!濃厚な2種のカスタードを入れた洋菓子パンです。

ぜひセブンーイレブンでチェックしてくださいね♪

 

 

 

 

学研教室プレゼンツ 教えてせんせい!
学研エデュケーショナル学研教室高松事務局
マネージャー 白井さん

☆イード・アワード・子ども英語教室
「小学生の部・効果がある英語教室」を受賞!

教育改革で英語教育が大きく変わりましたが、子どもさんの発達段階に合わせて
基礎をしっかりと学ぶことができる学研教室の英語教材をご紹介!
デジタル教材では美しい発音に触れながら、クイズにチャレンジ!
関連付けて覚えることができます。
インプットした英語は、プリント教材でアウトプットの練習を行っていきます。

7月、8月のご入会は入会金0円!
ぜひこの機会にお申込みください。

学研教室のせんせいも募集中!

お問い合わせは 0120-114-154まで

 

 

 

 

 

 

高松競輪プレゼンツ競輪にい講座!
福島栄一選手
馬場圭一相談役

S級復帰!お祝いスペシャル…でお届けしたかったのですが
お怪我の様子を見て一安心!上手な転び方って?という質問に
「自転車を離さないこと」というご回答をいただきました。
次のレースは高松競輪本場開催!!!!
えーちゃんの高松での走りを、ぜひ本場でご覧くださいね。

☆7月27日~「CTC杯&日刊スポーツ杯」
最終日には先日デビュー戦で初優勝した石原選手の紹介セレモニーも行います。

来週のゲストは高松競輪のはまちゃんです。質問メッセージもぜひお寄せください^^

 

 

 

 

株式会社マルヨシセンター パン・和菓子担当バイヤー 山田さん

☆メッセージ大賞でもおなじみ!「健康とおいしさ」にこだわる
マルヨシセンターのプライベートブランド「オリジナルBOX」のご紹介です。

オリジナルBOXのわらびもちはここがすごい!!!
♪食の安全を考えて保存料を使っていません
♪カロリーを抑えるため、希少糖を使っています!
♪すべてのわらびもちがその日の作り立て!!!!!

プルンプルン♪
右がプレーン。きなこも香りと甘さが引き立つ独自の配合
左の黒糖わらびは、黒糖・希少糖・オリゴ糖の3種類の糖を使って
甘さに深みを出しています。
まるで老舗和菓子店のような味わいです^^

ぜひお試しください♪

 

 

 

 

 

ナイスタウンハヤミミCATCH~カッシーに聞いてみて!
ナイスタウン編集部柏木さん

ナイスタウン8月号は
さぬきの涼を感じる夏うどん!90杯のうどんが登場!
涼やかなうどんをぜひ楽しんでください♪
第2特集は「地元でお得に泊まろう!夏の香川トリップ」です。
ナイス読者特典も!ぜひ8月号をチェック!!!

今月も5名様にプレゼント♪ご応募お待ちしています。

 

 

 

 

ラジオDEわはは
NPO法人わははネット 浪越さん
香川県農政水産部 農業生産流通課 花き・盆栽グループ 浜田さん

☆親子で花育
お花プレゼント♪

自宅でフラワーアレンジメントに挑戦してもらうための
県産花材を無料でプレゼント!
今日から7月29日までにご応募いただいた方の中から抽選で100名様に
県産花材をプレゼント♪
おうち時間を素敵なお花に囲まれて過ごしてみませんか?

#香川の花、#フラワーアレンジメント #花育のハッシュタグをつけて
SNSに投稿してくださいね。

詳しくはこちらをご覧ください。

 

 

 

 

キリン大好き宣言!

dining えごう 岡田さん

創作料理が楽しめる居酒屋diningえごうから岡田さんが登場!
毎朝仕入れる新鮮な魚介や旬の野菜など、素材にひと手間かけたお料理を提供してくれます。
看板メニューは牛タンとろとろ煮込み、トマトの肉詰めチーズ焼き
それに加えて今が旬の鱧の湯引きやいちぢくの湯葉まき天ぷらもオススメです。
キリン一番搾り生ビールには、ガーリックとピンクペッパーがきいた骨付きどりを一緒に。
ビール好きな岡田さんのオススメのマッチング♪
そして、奥様の力作!甘さ控えめでお塩と共にいただく「バスクチーズケーキ」も
ホワイトホースと一緒にどうぞ。

<diningえごう>
場所:高松市鍛冶屋町エミーワンビル地下1F
時間:17時半~23時半
定休日:日曜日
お問い合わせ:087-821-7751

 

WEEKEND SHUTTLE

多彩なゲストが入れ替わり立ち替わり、楽しいトピックや情報をお届け!噺家・桂こけ枝が、香川のリスナーを笑いで繋ぎます。
メッセージ大賞・お花・お食事券など、豊富なプレゼントもお見逃し無く!

毎週金曜日 11:30~15:55 ON AIR

番組へメッセージを送る
WEEKEND SHUTTLE

多彩なゲストが入れ替わり立ち替わり、楽しいトピックや情報をお届け!噺家・桂こけ枝が、香川のリスナーを笑いで繋ぎます。
メッセージ大賞・お花・お食事券など、豊富なプレゼントもお見逃し無く!

毎週金曜日 11:30~15:55 ON AIR

番組へメッセージを送る