KIRIN大好き宣言2020年7月に登場した生ビールの美味しいお店.

☆7月3日放送
海鮮立ち呑み牡蠣スタンド
(中間さんお電話出演)

立ち呑みスタイルのお店で、カウンター席でおいしい生ガキを使った料理を一年中楽しめるのが牡蠣スタンドさん。専属のバイヤーが豊洲で買い付けしたものを使っていて、その日仕入れた産地ごとに食べ比べができるメニューも!好きな食べ方で注文できるのが特徴。生でもOKですが、蒸したりフライにしたり。味付けもレモンやすだちをかけたりなめたけや大根おろし、みそにバターなどいろいろなバリエーションが!
一番搾りプレミアムと共においしい生ガキを昆布ポン酢でいかがですか?

<牡蠣スタンド>
高松市片原町
営業時間:午後5時~11時
電話:087-821-2010

 

 

 

 

☆7月10日放送

晩飯や こな
山本浩久さん&なおみさん

移転オープンして5年。
6月27日でオープン14周年の晩飯やこな
こなのアイアンマンさんのお店です。
美味しい料理をリーズナブルに楽しめるお店で
イチオシは「ガーリックピザ」
もともとはオヤジピザという名前だったそうですが全く人気が出ず、、、名前を変えたほうがいいという奥様のアドバイスでガーリックピザに。そこから注文が入るように。今や人気メニュ17時半ーとなりました。奥様のお手柄!名前を変えてよかったですね。
そんなこなさんでは、キリンの一番搾り生ビールを楽しむことができます。
1杯目がおいしいのは当たり前!2杯目以降もずっとおいしいのが一番搾り!とおいしさについても語ってくれたこなさん。
なんと!ラジオ出演記念で、7月中、キリン一番搾り中ジョッキ、ソフトドリンク、チューハイを一杯200円(税込)にてご提供!!!
合言葉は「シャトルを聞いた」です♪
ぜひお出かけくださいね。

<晩飯や こな>
場所:丸亀市土器町東 中野外科さんの裏
営業時間:17時半~22時
定休日:不定休
電話:0877-21-5754

 

 

 

 

☆7月17日放送

dining えごう 岡田さん

創作料理が楽しめる居酒屋diningえごうから岡田さんが登場!
毎朝仕入れる新鮮な魚介や旬の野菜など、素材にひと手間かけたお料理を提供してくれます。
看板メニューは牛タンとろとろ煮込み、トマトの肉詰めチーズ焼き
それに加えて今が旬の鱧の湯引きやいちぢくの湯葉まき天ぷらもオススメです。
キリン一番搾り生ビールには、ガーリックとピンクペッパーがきいた骨付きどりを一緒に。
ビール好きな岡田さんのオススメのマッチング♪
そして、奥様の力作!甘さ控えめでお塩と共にいただく「バスクチーズケーキ」も
ホワイトホースと一緒にどうぞ。

<diningえごう>
場所:高松市鍛冶屋町エミーワンビル地下1F
時間:17時半~23時半
定休日:日曜日
お問い合わせ:087-821-7751

 

 

 

☆7月24日

食工房DOI 土居さんご夫妻

9月で19周年を迎える食工房DOIさん。
正直に食材とお客様に向き合ってきたと語る土居さん。和食中心、素材の味重視で、器も手作りするなどこだわりがじゅいしょんい見られます。現在は、アルコール消毒や換気、お席の間隔など、皆様にもご協力をお願いして営業中!
看板メニューは、おさしみの盛り合わせ。お刺身も照り焼きもみそ漬けもから揚げも塩こうじも…今はマナガツオが旬でオススメだそうですよ。
そして、キリンのタップマルシェとの組み合わせについてもここに掲載します♪
①オンザクラウド
鱧や蛸の天ぷら
②ブルックリンラガー
オリーブ豚や牛ロースの網焼き
③せとうちヴァイツェン
太刀魚の塩焼きマナガツオのから揚げ
④みちのくレッドエール
ウナギを使ったうざく、う巻き

今すぐたべた~~~~い!

ぜひ皆さんもお出かけください。

<食工房DOI>
場所:高松市瓦町エマールビル2F
営業時間:午後5時~11時
定休日:日曜日
電話:087-834-5688

 

 

 

 

☆7月31日
さぬき麺業 香川常務
(お電話出演)

本日リニューアルオープンの「さぬき麺業 高松空港店」
オープンして30年経過していた空港店が和モダンな雰囲気に一新。
窓から見える景観も美しく、ビジネスマンにはうれしいUSBポートも配置されました。
コロナ対策も万全に!ガラススクリーンのパーテーションも設置されています。

一番搾り生ビールも楽しめますよ♪
ビールのお供としてオススメしてくれたのは讃岐のおでん!
うどん餃子や骨付きどりもぜひ♪

うどんは天ざる、生醤油、ぶっかけなどが人気ですよ~

うどん生地と対話しながら日々向き合っている職人の技が光る麺を
ぜひさぬき麺業さんで!

<さぬき麺業>
高松空港店 午前8時半~午後7時半まで
兵庫町本店、松並店 午前10時から午後3時まで
(営業時間は変更の可能性あり)

WEEKEND SHUTTLE

多彩なゲストが入れ替わり立ち替わり、楽しいトピックや情報をお届け!噺家・桂こけ枝が、香川のリスナーを笑いで繋ぎます。
メッセージ大賞・お花・お食事券など、豊富なプレゼントもお見逃し無く!

毎週金曜日 11:30~15:55 ON AIR

番組へメッセージを送る

最近の記事

WEEKEND SHUTTLE

多彩なゲストが入れ替わり立ち替わり、楽しいトピックや情報をお届け!噺家・桂こけ枝が、香川のリスナーを笑いで繋ぎます。
メッセージ大賞・お花・お食事券など、豊富なプレゼントもお見逃し無く!

毎週金曜日 11:30~15:55 ON AIR

番組へメッセージを送る

最近の記事