8月7日.

来てみまい!セブンーイレブン
セブンーイレブン・ジャパン
上田さん

約2年ぶりの登場となりました上田さんです!
☆わらじチキンカツカレー
わらじのような大きいチキンカツを盛り付けていてボリューム満点!
カレーは牛肉や野菜の旨味をアップさせコクのある味に仕上がっています。
汗を流しながらガッツリ食べてくださいね!

もう一つは岡山県産清水白桃のジャム&ホイップ
なめらかで甘みと酸味のバランスがしっかりとれたジャムと
くちどけの良い自然な甘さのホイップを入れています。
しっとりと焼き上げたパンとの相性も抜群です!

ぜひお試しください。

 

 

 

 

こけ枝とスマホ教室!
KSB瀬戸内海放送「にこまるinfo」番組MC 前田圭見さん


スタジオに涼を運んできた たまみさん。
たまみさんは水泳が得意で、バタフライも習得していたという話に食いつく師匠。
スマホもバタフライ級の腕前へ!こけ枝さんの熱血指導が始まります。

スマホの便利な機能にマップ、地図アプリがあります。
今や当たり前のように使っていますが、2つ折り携帯のころから考えると本当に便利になっています。
飲み会で知らないお店に行くときも、地図アプリに目的地を入れると、車についているカーナビのように自分が今どこにいるか地図上に表示されて、ルートを教えてくれます。
そのほかにもバスや電車の出発時刻がわかったり…。「これ便利ですね!早速使ってみます!」バスを使う機会が多いたまみさんにとっては役立つ機会も多そうです♪

「たまみとスマホ教室」
youtubeに動画がUPされていますのでチェック♪

アンケート実施中
クオカード5000円分を1名様に♪

 

 

 

 

高松競輪プレゼンツ競輪にい講座!
網谷竜二選手&赤澤佳美先生

高松競輪本場開催「オリーブ杯&サンケイスポーツ杯」
決勝に進出したあみちゃんが登場!S級戦ではあみちゃんと福島武士選手が
A級では児玉慎一郎選手も見事決勝に。
S級戦を振り返ると、たけすぃ~が先行!あみちゃんと連携してレースに臨みました。
結果にはくやしさが残りましたが、怪我から復帰して1戦1戦走れることに感謝しながら挑んでいるあみちゃん。
次の開催は小倉ナイター!ぜひご期待ください。

来週のゲストは川田ひな選手です。

 

 

 

 

ラジオDEわはは
NPO法人わははネット 中橋さん
まつざきしおりさん

直島在住の漫画家、まつざきしおりさんが娘のみーたんと一緒にスタジオへ!
インスタグラムで11万近いフォロワーさんがいる人気子育て漫画家さんなのです^^

みーたんは恥ずかしがり屋さんで、オンエアではお声はお届けできませんでしたが
めちゃめちゃかわいい!!!!
漫画を読んでいる方にとっても
しおりさんのトークを聞いてますますファンになっていただけたのではないでしょうか?

8月11日に直島での子育てをつづった「みーたん!」が発売になります。
アマゾンで購入もできますし、県内の書店に並ぶはず!

 

みーたんの言葉や行動がかわいくて
子育て世代の方は、あるある!と言いたくなるエピソードや
手が離れた方には、そんなこともあったなぁ…と思い出させてくれる話も。

絵もほんわかしていて、しおりさんのお人柄があらわれています♪

ぜひチェックしてみてください。

 

WEEKEND SHUTTLE

多彩なゲストが入れ替わり立ち替わり、楽しいトピックや情報をお届け!噺家・桂こけ枝が、香川のリスナーを笑いで繋ぎます。
メッセージ大賞・お花・お食事券など、豊富なプレゼントもお見逃し無く!

毎週金曜日 11:30~15:55 ON AIR

番組へメッセージを送る

最近の記事

WEEKEND SHUTTLE

多彩なゲストが入れ替わり立ち替わり、楽しいトピックや情報をお届け!噺家・桂こけ枝が、香川のリスナーを笑いで繋ぎます。
メッセージ大賞・お花・お食事券など、豊富なプレゼントもお見逃し無く!

毎週金曜日 11:30~15:55 ON AIR

番組へメッセージを送る

最近の記事