8月21日.

来てみまい!セブンーイレブン
セブンーイレブン・ジャパン 松本さん

☆札幌すみれ監修 特製チャーハンおむすび
有名繁盛店「すみれ」でラーメンと共に看板であるチャーハンを今回はおむすびにして再現しました!
ラードのコク、卵の風味に加え、たっぷり乗った紅ショウガがアクセントになり、最後までおいしく食べていただける味付けになっています。
☆徳島県産すだち入り 砂ずりジュレポン酢
コリコリした食感が楽しめる砂ずり、玉ねぎに、ジュレポン酢を合わせています。徳島県産すだちを搾って召し上がってください。
☆宇治抹茶イタリアンプリン
見た目にも濃厚さが伝わる宇治抹茶を使用し、口の中でクリーミーな味わいと風味が広がる一品です。

 

 

 

 

学研教室プレゼンツ教えて!せんせい
学研エデュケーショナル 学研教室高松事務局 マネージャー 白井さん

☆コロナ禍でますます学力格差が広がっているそうです
現在の教室学習では、学力が高い子にとってはすでに学んだ事も多く、分からない子は置いて行かれてしまうという現状があります。そんな中ニュースではこれを打破するために、IT活用の個別学習を進めていくべきだと提案されています。
学研教室ではIT教材を取り入れ、さらに先生が一人ひとりの子どもたちをしっかり見守りサポートしています。
2学期からは重要単元が目白押しとなり、学習スピードも速くなっていきますので、2学期が始まったばかりの今こそ苦手な単元や定着が必要な単元の見直すチャンスでもあります。
学研教室では、9月からの無料体験を受付中です。まずは学研教室の教材や先生の指導を実際に感じてください。

お問い合わせ フリーダイヤル 0120-114-154

 

 

 

 

 

高松競輪プレゼンツ競輪にい講座!
石原颯選手
馬場圭一相談役

☆疾走する讃岐牛!
ぶっとい太ももで長い距離を踏んで、だれにも抜かれることもなく1着をとる「いしちゃん」強いです!
紹介セレモニーではめちゃくちゃ緊張したといういしちゃん。赤澤先生からの質問に天を仰いで答えるシーンも。
でも、レース中は緊張を感じないそうで、先日の小倉競輪では、予選、準決勝ともに1着で勝ち上がっての優勝!完全優勝です。
先頭を譲らずに突っ張り先行で勝利をつかみました。強いいしちゃん。次のレースは高松競輪で8月30日からのヤクルト杯です。
ぜひいしちゃんの走りに期待してくださいね♪

 

 

ヤマトオートワークス四国株式会社
香川工場 工場長 藤後英和さん

宅配便市場で国内ナンバーワンのクロネコヤマトでおなじみ、ヤマト運輸の車両整備工場から始まり、現在では、グループ企業の車両にとどまらず、一般の物流・運送事業者の車両管理・整備を行っている安定企業です。
ヤマト品質の一翼を担う会社で、運送事業者、物流事業者のお客様にヤマトグループの成長を支えてきた車両管理ノウハウをサービスとして幅広くお届けすることが業務になります。
今年10月から愛媛工場の新設など事業拡大中です。「整備士」資格のある方はぜひヤマトオートワークス四国で働いてみませんか?

働きやすさと福利厚生もヤマトグループならでは!
資格手当・扶養手当ほか各種手当の支給や福利厚生、キャリアアップ支援も制度として充実しています。

また、整備士さん紹介キャンペーンも実施中です。
入社いただいた方、その方を紹介いただいた方双方に「ヤマトグループオリジナルの非売品。ヤマトのミニカー」の3台セットをプレゼント中です。

詳しくはHPをご覧ください。

☆電話 0877-56-6932までお問い合わせください

 

 

 

 

ナイスタウンハヤミミCATCH~ふくちゃんに聞いてみて
ナイスタウン編集部フクオカさん

☆ナイスタウン9月号
毎年人気の企画「半額グルメ」。今年は食べて飲食店を応援をコンセプトに県内19店舗のメニューを紹介!
今年は新型コロナウイルスの感染状況によって利用可能日であっても、利用できなくなる場合もあるので、必ず事前に予約して利用してくださいね。半額グルメクーポンの利用はクーポンの持参が必須条件!ハサミで切り取ってお目当てのお店へ出かけてくださいね。
そして人気パティスリーの44thアニバーサリーケーキも12名様に抽選でプレゼント!
超大作ばかりです。ぜひ誌面をチェック!

今月もナイスタウン最新号を5名様にプレゼントいたします。

 

 

 

 

 

ラジオDEわはは
NPO法人わははネット 浪越さん
NPO法人子育てネットひまわり 桑村さん

 

☆ひまわりマタニティ部のご紹介
ひまわりでは、子育て中のママやパパたちだけでなく、妊娠中の方たちに何かできることはないかと考え、ひまわりマタニティ部を立ち上げました。妊娠期のママとご家族を応援したい!という企業や団体などでつくるアットホームなコミュニティです。
9月から活動開始!オンラインでの楽しい講座やおしゃべり会などを企画していきます。ひまわりマタニティ部で妊娠期を楽しく豊かに過ごしてくださいね。

入部の流れ…ひまわりマタニティ部のLINEを友達登録して、マタニティ部のイベント情報をゲットしてくださいね。

 

 

 

キリン大好き宣言!
鶏料理 極 山下さん

オープンして5年目に突入!
美味しい鶏料理が食べられるお店「極」さん。朝挽きの国産鶏は生でも食べられるほどの新鮮さ。その日のうちに使い切ることができなかった鶏肉はお店では使わないという徹底ぶりです。
オシは親鳥!肉にも脂にもコクがあり、親鳥ならではの歯ごたえを楽しむことができます。噛めば噛むほど旨味が広がりますよ。
親鳥の素材の美味しさをそのまま楽しんでもらえるメニューをぜひお楽しみください。

一番搾り生ビールと相性がいいのは骨付きどりやから揚げに加えて、黒板に書いている本日のおばんざいメニュー!
ビール好きの店主が、ビールと一緒に食べるならこれ!というメニュー♪止まらないおいしさをぜひあなたも。

鶏料理 極
場所:坂出市川津町
営業時間:午後6時~12時
定休日:水曜日
ご予約お問い合わせ:0877-85-9807

WEEKEND SHUTTLE

多彩なゲストが入れ替わり立ち替わり、楽しいトピックや情報をお届け!噺家・桂こけ枝が、香川のリスナーを笑いで繋ぎます。
メッセージ大賞・お花・お食事券など、豊富なプレゼントもお見逃し無く!

毎週金曜日 11:30~15:55 ON AIR

番組へメッセージを送る

最近の記事

WEEKEND SHUTTLE

多彩なゲストが入れ替わり立ち替わり、楽しいトピックや情報をお届け!噺家・桂こけ枝が、香川のリスナーを笑いで繋ぎます。
メッセージ大賞・お花・お食事券など、豊富なプレゼントもお見逃し無く!

毎週金曜日 11:30~15:55 ON AIR

番組へメッセージを送る

最近の記事