8月28日.

来てみまい!セブンーイレブン
セブンーイレブン・ジャパン 松本さん

☆肉盛り!さぬきうどん
甘辛く煮た牛肉を麺が隠れるほどたっぷり乗せた肉うどん
つゆは漁獲から1時間以内で釜揚げした煮干しを使った風味が特徴です。
麺のコシもばっちり!これは間違いなくさぬきうどんといえるでしょう!!!
ワンコインで食べられるのがうれしいですね。

☆味しみおでん
スープ総菜として手軽に楽しんでいただけるようになった「おでん」をご紹介
大根、しらたき、ちくわ、卵、厚揚げを
カツオ、昆布だし、野菜だしの旨味が詰まったつゆでお召し上がりください!

☆商品企画部
企画会議テーマ:「食欲の秋に食べたいお弁当」
広島県の 24歳男性 ゆうさんのアイデアに決定!

9つのブロックに分けて、それぞれを秋の味覚たっぷりで彩ます。
キノコや焼き銀杏などが入ったお弁当です。
5000円のクオカードをお送りします。

来月の企画会議のテーマは「買ってみたい総菜パン」です。
アイデアお待ちしています。

 

 

 

 

高松競輪プレゼンツ競輪にい講座!
戸田康平選手&赤澤佳美先生

☆トッポ結婚おめでとう♪♪♪
番組冒頭で結婚報告をしてくれたトッポ!初めて出演したのが2012年。
あれから8年…彼女とのお話を伺うたびに恥ずかしそうに話をしてくれました。男らしいプロポーズに赤澤先生と筒井は「いいなぁ~」と幸せを分けていただきました^^
そして、7月からA級と言って、サッカーで言うところのJ2、競輪では2番目のカテゴリーで戦っています。
7車立てにも慣れていかないといけないし、スピードも上がっていると、これからのレース対策についても話をしてくれました。
次のレースは高松競輪本場開催「ヤクルト杯」です。
久々の地元開催で気合が入っていますよ。ぜひ競輪場で応援よろしくお願いします!

 

 

 

 

株式会社マルヨシセンター
パン・和洋菓子担当バイヤー 山田さん

老舗の味を追い求めたどり着いた本物の味!「オリジナルボックス 本わらび餅」198円!
希少糖、オリゴ糖、黒糖を絶妙な比率でブレンドした上品な甘みが特徴です。
品質を追い求め、試作を繰り返し、ようやくたどり着いたとろ~りとした、しかし弾力もある本わらびらしい食感です。
きなこをまぶした上にさらに追いきなこを乗せているのでたっぷりきなこの贅沢さを楽しんでくださいね。

 

鮮度にこだわるためにすべてのわらび餅を深夜から早朝にかけて製造し、翌朝開店からお店に並べています。
ぜひ、お近くのマルヨシセンター、グランデリーズでお買い求め下さい。

 

 

 

ラジオDEわはは
NPO法人わははネット 藤間さん

わははネットでは職場復帰を前に、漠然とした悩みをかかえ、情報を探している育休ママに向けたオンラインセミナーを定期的に開催しています。自分らしい復帰後の暮らしをイメージし、今だからやっておきたい準備や環境の整え方などを一緒に考えていきましょう!
詳しくはわははネットHPから!
お問い合わせ087-822-5589

 

 

 

 

 

キリン大好き宣言!
中国酒家 関さん

☆一番搾り生ビールの美味しいお店!
高松市常磐町にオープンして30周年の中国酒家さんからオーナーの関さんが登場!
オリーブ夢豚を使った本格中華をリーズナブルに、広東風の味付けで楽しめるお店です。
今のおすすめはスズキの広東風や、夢豚のシュウマイや、小籠包、豚まん
そして、香南楽湯の道の駅でも手に入る「杏仁豆腐」は関さんの息子さんが手掛けた自信作!
今日は、シャインマスカット×白ワインとイチヂク×紹興酒を使った杏仁豆腐を持ってきてくださいました。
これはおいしい!!!地元のフレッシュフルーツが使われていて、そのものの美味しさがストレートに伝わってくるお味です♪
シュウマイも販売しているそうなので、おうちでもぜひ楽しんでください。

ランチは平日3種類、土日は8種類のメニューがあります。
夜は2人からご予約可能の飲み放題付きコースが5000円から!

一番搾り生ビールと一緒に食べたいメニューは揚げ物という関さん。
適度な苦みがあっておいしい一番搾りにはガーリックの効いたワタリガニなどいかがでしょうか?

ぜひ中国酒家さんでおいしい本格中華をお楽しみください。

<中国酒家>
高松市常磐町
営業時間:11時半~14時、17時~22時
定休日:月曜日
お問い合わせ:087-862-5586

 

 

 

 

 

 

WEEKEND SHUTTLE

多彩なゲストが入れ替わり立ち替わり、楽しいトピックや情報をお届け!噺家・桂こけ枝が、香川のリスナーを笑いで繋ぎます。
メッセージ大賞・お花・お食事券など、豊富なプレゼントもお見逃し無く!

毎週金曜日 11:30~15:55 ON AIR

番組へメッセージを送る

最近の記事

WEEKEND SHUTTLE

多彩なゲストが入れ替わり立ち替わり、楽しいトピックや情報をお届け!噺家・桂こけ枝が、香川のリスナーを笑いで繋ぎます。
メッセージ大賞・お花・お食事券など、豊富なプレゼントもお見逃し無く!

毎週金曜日 11:30~15:55 ON AIR

番組へメッセージを送る

最近の記事