9月4日.

来てみまい!セブンーイレブン
セブンーイレブン・ジャパン 八尾さん

☆高知からの異動で香川に!愛知出身の八尾さんが初登場!

①パワーアップした海苔弁当!
白身フライ、ちくわ磯部天、焼きそば、さらに鶏かば焼き、味付け卵を加えて満足感UP!
海苔弁当をおかずに白米が食べられるくらいの満足度!!!

②中華そばとみ田監修 冷やし豚中華
千葉県松戸市の人気店、とみ田監修の新企画!
硬さの中にもみずみずしく粘りがあり食べ応え抜群の極太麺を濃厚な豚骨醤油を絡めています。
お野菜もたっぷり!ニンニクがきいたマヨネーズもパンチがあります!!!

ぜひお試しください♪

☆今月の商品企画部
テーマ:食欲の秋シリーズ 買ってみたい総菜パン

アイデアお待ちしています!

 

 

 

 

こけ枝とスマホ教室
KSB瀬戸内海放送 にこまるinfo番組MC 前田圭見さん

たまみさんの汗は清流のしずくのよう…。
こけ枝さんの表現に、だれもがその通りだと思った9月のこのコーナー

今月のテーマは「スマホと防災」
スマホはインターネット検索など簡単に情報収集できるのが便利です。
プッシュ通知が届くように設定しておくことで、ゲリラ豪雨や避難情報などの情報を得ることができます。

<オススメアプリ>
・docomo提供 「災害用キット」
災害用伝言版が使えて、もしもの時に役立つアプリとなります。
2つ折り携帯と違って、電話帳と連携させておくことで操作もワンタッチ。

・防災アプリ 「香川県防災ナビ」
現在地周辺の指定避難所や指定緊急避難場所や詳細がわかります。
土砂災害警戒区域や洪水浸水想定区域などのハザードマップも表示されます。
カメラをかざすとその方向にどんな避難所があるかや
プッシュ通知で避難情報も教えてくれます。

・ラジコ
皆様おなじみ!スマホでラジオが聴けるアプリです。
他のものよりバッテリーやデータ通信量の消費が少ないので災害時の情報源として役立ちます

☆FM香川特別番決定!!!
こけ枝・たまみの電話でつながろう
9月12日土曜日11時~12時55分(生放送)
お聞き逃しなく!!!

 

 

 

高松競輪プレゼンツ競輪にい講座!
宮﨑康司選手&馬場圭一相談役

☆A5ランクのボディ&いい色に焼けてますっ!ざっき~登場
いくら屈強なザッキーでも、A5ランクのボディだけにライオンに襲われるかるかもしれないとこけ枝さん。
筋ばっていておいしくないから、煮込んだほうがいいですよ。と、ざっき~。
日焼けは街道練習かと思えば「釣りに行って焼けました(笑)」という事で、お肉もお魚も食べたくなった筒井です。
ウエイトトレーニングも、自転車での走り込みも、レースに向けて練習計画をしっかり立てて実践しているのが伝わってきました。
そんなざっき~!9月22日からの高松競輪本場開催に出場!「ファンクラブカップ杯&オッズパーク杯 モーニング競輪」
分母が減るからと言って簡単には勝てない。逆に7車立ての難しさがあるとの事ですが、勝利をつかんでほしいです♪

☆来週のゲスト 玉村元気選手

 

 

 

ラジオDEわはは
NPO法人わははネット 浪越さん

イクケン香川 たまご育て事業
「子育てバスツアー」参加者募集!!!

バスでちょっぴりおでかけ気分を楽しみながら、地域で子育てを支えてくれる仕組みを学んだり、昼食を食べながら参加者の皆さんと子育てのあれこれについておしゃべりしたり。わははネットとスタッフが同行しますので、小さなお子様連れでも気兼ねなくお申込みください。

なんと!今回はママになったmimikaちゃんも一緒に参加します♪

お申し込みはNPO法人わははネット 電話 087-822-5589

 

WEEKEND SHUTTLE

多彩なゲストが入れ替わり立ち替わり、楽しいトピックや情報をお届け!噺家・桂こけ枝が、香川のリスナーを笑いで繋ぎます。
メッセージ大賞・お花・お食事券など、豊富なプレゼントもお見逃し無く!

毎週金曜日 11:30~15:55 ON AIR

番組へメッセージを送る

最近の記事

WEEKEND SHUTTLE

多彩なゲストが入れ替わり立ち替わり、楽しいトピックや情報をお届け!噺家・桂こけ枝が、香川のリスナーを笑いで繋ぎます。
メッセージ大賞・お花・お食事券など、豊富なプレゼントもお見逃し無く!

毎週金曜日 11:30~15:55 ON AIR

番組へメッセージを送る

最近の記事